2017-08

 - --.--.-- --


雑貨イベントのお知らせ☆.。.:*・° - 2010.05.24 Mon

明日のアンジェラさんで開催されるとっても素敵なイベントに
お誘いしていただきました。

  *************************************************


     Angera *zakkaイベント*  vol.Ⅳ        
     5月25日(火)  
     9:30~19:00
    

     苫小牧市明野新町2丁目23-32
     0144-57-5768
     Cafe&Dining Angera


  **************************************************



苫小牧近郊のハンドメイドの作家さんの作品と

素敵な雑貨や洋服、おいしいお菓子♪がいっぱいです☆.。.:*・°

私もお花や多肉の寄せ植えで参加させていただくことになりました。



ブリキのレードル 多肉植物の寄せ植え☆.。.:*・°

IMGP4513.jpg


IMGP4494.jpg


お花の寄せ植え☆.。.:*・°


IMGP4534.jpg


IMGP4577.jpg


IMGP4551.jpg



こちらはビス穴があるので、壁やフェンスに取り付けてハンキングを楽します♪
(ビスは付いていませんのでご自分で壁の厚みに合うものをご用意くださいね)

IMGP4516.jpg

IMGP4519.jpg





にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

Angera*Zakkaイベント* zutto好きなもの*natural&simple*vol.Ⅲ - 2009.06.28 Sun

にほんブログ村 花ブログへ


お天気にも恵まれてイベントが終了しました。
Neige brancheのグリーンをお買い上げいただいたお客様、どうもありがとうございました。

当日私もStaffとしてささやかながらのお手伝いをしていました。
整理券を配布しながらお待ちいただいている時や、近くで手に取って作品をみてくださって
「可愛い~」「これとこれどうしよう?」などとお話しているのを聞いているとすごく嬉しくて、
胸がジーンとしちゃいました。
本当にどうもありがとうございます。

ギリギリに行ったので自分のお花を中心にしかお写真を撮ってこれませんでした><
他にも作家さんの素敵な作品でいっぱいだったのに~
cocoaちゃんのブログでイベントの様子は紹介されると思うので見てみてね♪
Angeracoco zakka*cafe←クリックして遊びに行ってみてね♪

CIMG1863.jpg

私の作品はCherryちゃんと一緒に入口のそばのテラスに置かせていただきました。

CIMG1867.jpg
おひさまを浴びて、グリーン達もイキイキして見えました^^

CIMG1862.jpg
お家で咲いてたアジサイ、Angeracocoさんのカフェオレボールに

CIMG1857.jpg
イベントに間に合うように沢山のミニバラがお庭で咲いてくれました
シルバーリーフのラムズイヤー、ダスティーミラーとあわせて

CIMG1858.jpg
ジャクリ―ヌデュプレもイベントに花を添えられたかな?

主催のcocoaちゃんお疲れ様でした。
沢山の笑顔がいっぱいの素敵なイベントで大成功だったね♪
作家トして参加出来て私もとってもお勉強になったし、楽しかったです。
感謝の気持ちでいっぱいです、どうもありがとう☆.。.:*・°


イベントでお買い物も沢山楽しんできましたよ~♪
お洋服に小物にガーデン雑貨もたくさん!!
またお写真撮って紹介しますね~♪

花ブログランキングに参加しています。↓クリックをしていただけると嬉しいです!!
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)
よろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

どうもありがとうございます

大好きなお花屋さん - 2009.04.13 Mon

にほんブログ村 花ブログへ

私の大好きなお花屋さん、E*gardenさんです。
お気に入りのリンクを張るのを快く了承していただきました。
写真を整理していたら、まだブログに載せていないものが出てきたのでUPしちゃいます。
CIMG8211_convert_20090413021600.jpg
この入口にあるパーゴラをくぐると別世界の扉を開いたような素敵なお庭が広がります。
↓はパーゴラの正面から見た感じ、可愛い息子もこのときばかりはちょっとおじゃま
ママは足元まで素敵なお庭をみせたいのに~
CIMG8216_convert_20090413021644.jpg


CIMG8223_convert_20090413021708.jpg
グランドカバープランツからグラス、中間のお花、そして背の高いバラ。
奥の木陰に大きめなホスタと植栽の方法もお手本にしたくなるお庭。

CIMG8231_convert_20090413021844.jpg

CIMG8229_convert_20090413021816.jpg
一目惚れのエッフェル塔のスタンド、とっても可愛い☆.。.:*・°

苗も雑貨もとってもセンスが良くって大好きなお花屋さんです。
オーナーさんとお話するのも楽しみの一つ♪
高速を使っても1時間半くらいかかってしまうので気軽に何度もはいけないのが残念な所。

今年のオープンは4月22日とのこと、今からお出かけするのが待ち遠しいな☆.。.:*・°








花ブログランキングに参加しています。↓クリックをしていただけると嬉しいです!!
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

よろしくお願いします

クリスマスリースと素敵なアレンジメント - 2008.11.10 Mon

先日Angeraさんにご飯を食べに行き、新しくなった雑貨コーナーを穴があくほどじーっと眺めて癒されてきました。
素敵な電話帳とメモホルダーが欲しかったのですが、家族に間違いなくABCで並んだものは使いにくいと言われ「あいうえお」とシールで貼りなおしになるよな~それなら素敵な電話帳に失礼になるかな~と泣く泣く諦めてきました。

その分、とっても可愛らしいリースをお迎えしました

CIMG9332.jpg
ころんと可愛い松ぼっくりにくすんだ感じのピンクとグリーンが可愛い木の実のリースです。
CIMG9331.jpg

あじさいの白とゴールドの感じが素敵なアレンジも一緒にお家へ連れてきました。
CIMG9328.jpg

実を言うと1日目に雑貨を見て心がたーっぷり満たされて、リースを買って帰るのを忘れてしまったんです。
(トイレに携帯を落としてしまってショックで帰ったのも大きいかも

次の日にあわててリースを買いに再度Angeraさんへ
イチゴが沢山のタルトを頂いて帰ってきました。
タルトってこんなに美味しかったっけ?と再認識する位とっても美味しかったな~
CIMG9323.jpg
イチゴの大半は息子にあっという間に食べられてしまいました(*_*;


お気に入りのリースも出してそろそろ玄関へ飾ろうかな~
出してきたらまたUPしますね



花ブログランキングに参加しています。↓クリックをしていただけると嬉しいです!!
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ クレマチス園芸へにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
よろしくお願いします

アイボリーさんのイベントに行って来ました - 2008.11.06 Thu

先日ハンドメイド作家さんのイベントがあり行って来ました。
CIMG9263.jpg
時間がなくて、ささっと見て帰るつもりでしたが、しっかりお買い物!!
可愛い柄のマスクに、印鑑ケースを3つ。
印鑑ケースは素敵と思う物になかなか出会えないので自分用と息子用とお友だちにプレゼント用にと大人買いしてしまいました。
CIMG9264.jpg
中は皮で出来ていてしっかりした作りになってます。
良いのに出会えて嬉しいな~

CIMG9265.jpg
木の持ち手のカゴバックも買ってしまいました。

アンジェラさんで手作り作家さんのイベントを体験してからすっかりはまってしまいました。
作り手さんの心がこもった作品ってあったいか~い感じがして好きです。



花ブログランキングに参加しています。↓クリックをしていただけると嬉しいです!!
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ クレマチス園芸へにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
よろしくお願いします

カフェミディーズさんのイベント - 2008.10.26 Sun

カフェミディーズさんで雑貨のイベントが開催されていたので行ってきました。
アンジェラでイベントをしていた時にデジカメのケースを買ったmuguetさんで、ストラップを買いました。小さなシューズにパールがとっても可愛くて一目惚れです
CIMG9171.jpg
ラッピングも可愛らしくて袋にレースペーパーで封をしていて開けるのに躊躇してしまうくらいでした。
白いほうがmuguetさんの茶色のはnatyu*decoさんものです。
CIMG9170.jpg
natyu*decoさんのところではブログで見ていて可愛いな~と思っていたリネンのストールをゲットしました。
CIMG9183.jpg
プレゼントで匂い袋もいただいてしまいました!とってもいい香りで癒されましたよ~
CIMG9185.jpg
ピンクッションもこんなに可愛いのに200円とお安かったのでお買い上げ!!
CIMG9184.jpg
ワイヤーのカゴには多肉の寄せ植えかアイビーを入れようかな?
CIMG9182.jpg

午前中に息子とcherryちゃんとお買い物をしに行って、少しお仕事をして午後からは息子を預けてcocoaちゃんとお友だちやflanちゃん、cherryちゃんと合流してカフェでティータイムを楽しんできました
久しぶりに子供抜きでゆ~っくりおしゃべりできてとっても楽しかったな~
CIMG9174.jpg
ミディーズさんはベーグルを中心としたメニューになっているのですが、パフェにはベーグルのラスクが入っていました、さくさくで美味しかったな~

花ブログランキングに参加しています。↓クリックをしていただけると嬉しいです!!
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ クレマチス園芸へにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
よろしくお願いします

10本の赤い薔薇 - 2008.09.30 Tue

DSC00173.jpg
イベントの準備でバタバタしていた私に特に声を掛けるでもなく、ご飯支度をサボっても文句も言わずさほど興味をしめしていなかったうちの旦那さま。
どこかで少し勘違いをして、手作り作家さんが集まって販売をするイベントだったのに、Angeraさん10周年のイベントと思い仕事帰りに薔薇を10本花束にしてお店に持ってきたらしいのです
帰宅後も何も言わない旦那さま、なのにママからお礼のメールをもらって???とちんぷんかんぷんな私、きっとママが送信者を間違えたのね位にしか思っていませんでした。
次の日にお店に行って事の経緯を次々と色んなスタッフさんに教えてもらって、やっと理解ができました。
素敵なだんな様ね~なんて言われて、なんだか嬉しいような、照れくさいような感じ
タイミングがずれてるような所がだんな様らしいところだわ。

でもね、毎回そんなに素敵なわけではないんです!!今年の結婚記念日なんてすっかり綺麗に忘れてしまって2~3ヵ月後にお友達との話しの流れで過ぎてしまったことに気付く位なんですもの!!私も忘れてしまっていたからお互い様ですけど...

今回のイベントでは家族の皆に助けてもらって参加する事が出来ました。
仕事の負担が軽くなるようにしてくれた旦那さま、2日間家事全般をストップさせてしまって変わりに色々してくれた旦那さまのお母さん、寄せ植えを作る間息子と遊んでくれたおねえちゃん、イベント時に預かってくれた実家の皆、あまりかまってあげられなくてもいい子にしてくれた息子、周りの人に支えられて参加することが出来たんだな~と思ってます。どうもありがとう

DSC00174.jpg
イベントの時に切り花にしたオードリーヘップバーン時間が経つとお庭で咲いてる時とは違う表情を見せてくれました。
こんな風に咲くなんて知らなかった~、お花の事はまだまだ奥が深いですね!!


Angeraのイベント無事に終了しました。 - 2008.09.29 Mon

2日間のイベント無事に終了しました~。
御買い上げいただいたお客さま、直接お会いしてhugしたい位感謝の気持ちでいっぱいです本当にありがとうございました。


1日目の商品たち☆.。.:*・°
20080927104033.jpg

2日目の商品たち☆.。.:*・°
DSC00171.jpg

cocoaちゃんの素敵センスでセレクトされたアンティークのレジスター、実物もとっても可愛くて「チーン」と良い音がしましたよ♪
ささやかながら、お庭のお花を飾らせてもらいました。
20080927104031.jpg

2日目に出品したハートの花器の多肉、自分でいうのもですが...とっても可愛く出来たな~!!
自分が良いと思っていないものを売っちゃダメですよね、本当にどの寄せ植えもお嫁に出したくない程可愛い子供たちでした
DSC00169.jpg
こちらは白のハートです。
DSC00170.jpg

来て頂いたお客さま、どうもありがとうございました☆.。.:*・°

スタッフの皆さん、とても楽しいイベントになりましたね♪
本当におつかれさまでした☆.。.:*・°

主催のcocoaちゃん、イベント大成功でしたね、おめでとうございます☆.。.:*・°
cocoaちゃんの人柄が沢山の作家さんと大勢のお客さまを動かしているんだな~とひしひしと感じるイベントだったねO(^-^)O
私も参加させてもらって本当にうれしかったよ~
とても良い経験させてもらってお勉強になることが沢山ありました。
こんなに感謝と感動の気持ちを味わえたのはcocoaちゃんのおかげです。どうもありがとう


Angeraさんのイベントに参加します - 2008.09.27 Sat

20080926220259

多肉を使って寄せ植えを作ってみました。
20080926220258

今日、明日の2日間「Cafe Angera」さんで手作り作家さんのイベントがあります。
雑貨担当のcocoaちゃんが集めたいろいろな雑貨の他に、ハンドメイドのお洋服やバッグ、フエルト小物やニット、パンやお菓子が並ぶ中、私の多肉の寄せ植えも販売していただけることになりました。
20080926220257

cocoaちゃんに「ネージュ♪ちゃんもガーデニングの何かで作って欲しいな~」と声をかけてもらうまで自分はお客さんとしてそのイベントを楽しみにしていましたが、さらに自分の手をかけたものを売っていただくことになって、もっとワクワクなイベントになりそうです。
20080926220255

初めてのイベントなのでどんなものが良いかなと色々考えましたが、手にとっていただいて買いやすいように、ミニの寄せ植えです。
これからの季節北海道はどんどん寒くなりガーデニング熱がシューっと冷めてゆきます。
寒ーい冬でもお家の中で楽しめるように多肉をセレクトしてみました。
いろいろな多肉を用意したのでお客様に気に入っていただけるものがあると、嬉しいな☆.。.:*・°

こんな機会を与えてくれたcocoaちゃんに感謝です。どうもありがとう


Angeraのflanちゃんのケーキ - 2008.09.06 Sat

昨日は実家で父のお誕生日会をしました
家族9人が集まって賑やかに手巻き寿司をしてお祝いをしました。

実家では9月にお誕生日が集中していて父と母と姪っ子の3人います。
今回はAngeraのflanちゃんにケーキをオーダーしました。
じじのケーキ
フルーツがたっぷりイチジクに白桃のコンポート、ラズベリーにレッドカラントに葡萄が2種類ととっても豪華
カットケーキ
サンドになっているのは私の大好きなルバーブとイチゴのコンポート
以前バラのパフェを食べて以来このコンポートの美味しさにはまってしまった私
オーダーケーキの間は絶対にこれと決めてました。
甘酸っぱいこのケーキ病み付きになりそうなくらい美味しかったです

flanちゃん美味しいケーキをどうもありがとう


Angeraでは今このバラが綺麗に咲いていました。
とっても素敵な色合いでレンガの壁にぴったりあっていましたよ。
アンジェラのバラ

ラズベリーも実をつけていました。
ラズベリー

E*gardenさん 2 - 2008.09.01 Mon

私の大好きなお花屋さんE*gardenさんに昨日行ってきました。
20080901085212.jpg

住宅街の中にあるお花屋さんでオープンガーデンをしていて色々な植物が植えてあり、これがいいな~って思えるものが沢山ありますO(^-^)O
小道が沢山あって各コーナーがまとまって憧れのお庭です。
お花のピークの時期がすぎても、落ち着いた秋の庭と思えるようなカラーリーフが庭を素敵に魅せてくれてました。
20080901085210.jpg

前回お邪魔したときにはバラが沢山でしたが、そのときはお店に夢中で写真を撮るのも忘れて帰ってきました。
来年お邪魔するときにはバラの素敵な状態をお伝えできるといいな~
20080901085211.jpg
息子がルバーブのジャムの試食のパンをとっても気にってしまって、パクパク食べては何度もおかわりをしてしまいました。
こんなに食べるなら沢山作ってあげたいな~と思って、私も大好きなルバーブを春にも買いましたがもう一鉢買ってきました。
今回はグッツも少し買ってきましたよ。また後日に紹介しますね。

ダンディライオンさん - 2008.08.31 Sun

昨日はCafe ダンディライオンさんへ母とランチを食べに行ってきました。
20080830190237.jpg
オープンガーデンをしているお店で毎回お庭を見るのがとっても楽しみなお店です。
通路を入れたり、花壇を区切ったりと前回いったときと感じがガラっと変わって、大人シックな感じになっていました。
そんなに広いスペースがあるわけではないけれどいつも良くまとまっていて好きなお庭です。

20080830190236.jpg
冷たいパスタのランチをいただきました。
炭の生パスタはこしがあって、トマトソースにすりおろしたじゃがいもが入ってとろんとした食感に、冷たい和風だしがきいていてとっても美味しかったです。

20080830190234.jpg

母が食べたサラダ風パスタは柚子正油でさっぱりとしていました。
フルーツも乗っていて見た目も素敵
息子はお留守番をしていたので、久しぶりに母と二人でじっくり花の本を読んでゆっくりした時間を過ごしてきました。


薔薇のパフェ - 2008.07.05 Sat

20080705081817
昨日は1日雨降りお花仕事もお休みして
以前勤めていた、Angeraへまーったりしに行ってきました
お目当てはflanちゃんの新作の薔薇のパフェ
薔薇のアイスは爽やかな甘さにふんわりと薔薇の香りが広がります
トッピングにラズベリーとミニバラを、はじめて食べるバラにドキドキ……バラって意外と味がないものですね
甘酸っぱいルバーブと苺のコンポートが入ってて、さらにグラハムクッキーがサクサクで
バラのアイスと食べると最高に美味しかった~

20080705082010.jpg

右隅に写っている息子は階段の上り下りがやっと出来るようになっておもしろいらしく
なかなかお店に入ってくれなくて困りました

お店のアンジェラはちょうど満開に近い状態、パフェも美味しかったし、綺麗なバラも見れてとっても癒されました

E*gardenさん - 2008.07.02 Wed

20080630123659

ずっと雑誌などで、素敵なお店だなと思っていた、札幌のE*gardenさんに行ってきました。
住宅街でお庭を開放して苗やガーデングッツが置いてあるのですが、置いてある苗があまり見かけない宿根草が多く、ご自身のお庭で育てていらっしゃるからこそ、育て方や冬越しの方法も説明書どおりじゃない、ちょっとしたポイントつきで教えてくださるので安心して買い物の出来るお花屋さんだとおもいます。
オーナーさんはいつもニコニコしてて、さりげなくお店にきている人みんなを気遣って目をかけてらっしゃる素敵な方でした☆.。.:*・°
近くだったらしょっちゅう通っちゃうのになあ~

来年は一目惚れしたラークスパーのアールグレイを買いに行かなくては

今回購入してきた苗は
リクニス コロナリア アルバ
ハニーサックル
ルバーブ
エリゲロン バイオレットブルー
ゼラニュウム
パラヘーベ
バーザスカム ポーラサマー
カラミンサ バリエガータ
やっぱりシルバーのやわらかな葉のものや、
斑入りのものが好きな私
20080702062411.jpg
特にこのカラミンサは周りが明るくなって素敵です

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

