2017-06

 - --.--.-- --


HAPPY気分の斑入り葉☆.。.:*・° - 2009.04.28 Tue

にほんブログ村 花ブログへ

お友達のNapoliさんからとっても素敵な贈り物を頂きましたプレゼント
CIMG0432.jpg
つやのいいとっても立派な黒法師です。
CIMG0420.jpg
冬の間に黒法師をダメにしてしまったお話をしていたら分けて送ってくださると。
すごく立派な株立ちで本当に嬉しかった~♪しかも挿し木にした子供もいただきました。

受け取った大きな箱に驚き開けてみたらびっくりjumee☆yippee3L黒法師のほかにも山のような斑入り植物たちが
一緒に写ってるのは斑入りナスタチウムと三色スミレ、どちらも温かい東京で育ったからか立派な株です。

右に写っているのは斑入り葉のアジサイ、挿し木にしたいから欲しいな~とおねだりしたら、これからお花も咲くところなのに分けてくださいました。
本当に美しい葉です。
こんなに素敵な葉のアジサイみたことないわ~
CIMG0426.jpg
同じ斑入り好き同志、ワイヤープランツにも斑入りがあるんですって!私は売っているのに出会ったことはないんだけど、とお話ししていたら見つけて購入して送ってくれました。
すごく可愛い斑入り葉でしたよ~
CIMG0446.jpg

CIMG0429.jpg
カゴに入れてみたのが、初めて見るものばかりの斑入り葉たち☆.。.:*・°
コプロスマに、ペペロミアグラベラ、しっかり発根してる苗に、こちらもおねだりしていただいた斑入り蓼です。
こんなにたくさんの素敵な斑入り葉にいっぺんに出合えて大興奮してクラクラしちゃいそうです
おまけにNapoliさんはアサリナの種を秋にくれたのに、育てた苗まで送って下さいました。
北海道ではまだ桜もさいていないので、種まきはまだまだ先だな~って思っていたんです。
ここまで成長した苗があると早く可愛いお花に会えそうで嬉しいな♪

CIMG0443.jpg
こちらはコロンとした葉がとってもユニークな スイカペペロミア(ペペロミア アルギレイア)
つやつやとした葉が綺麗です、スイカにそっくり!私スイカ大好きなんですよね~うれしいな♪

Napoliさ~ん!!本当にどうもありがとうございました!!
もう嬉しすぎてお礼を言っても言っても足りないくらいです。
どうやってお返ししようかしら~って程ですよ~。
こちらから送り出来るまでもう少し待っててくださいね(◎^∀^)ノ

こんなに素敵なお花たち、どこに植えようかな~、何と合わせて飾ろうかな~と考えるだけでとっても楽しい気分です

お部屋に飾ったアジサイを眺めてはニヤニヤしちゃいます、あ~幸せだわ☆.。.:*・°



花ブログランキングに参加しています。↓クリックをしていただけると嬉しいです!!
ランクが上がってきてとっても嬉しいです☆.。.:*・°
どうもありがとうございます
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

よろしくお願いします

素敵なお庭に遊びに行ってきました。 - 2008.10.16 Thu

昨日はブログを通じてお友達になれたロココさんのお庭へ遊びに行ってきました。
お会いしてお話しするのははじめてなのに、次々とお話しが尽きなくて気がつくとあっという間に時間が過ぎていて2時間も経っていました。
同じくお花を愛している者同士、すぐにお近づきになれて楽しい時間を過ごせてとっても嬉しかったです。

しかもロココさんと好きだな~と思う植物の好みが似ているようで、私がいつか欲しいな~とか素敵だな~とおもう植物をリストアップしているノートがあるのですが、その中のものがロココさんのお庭にいくつも植わっているのです。
CIMG9070.jpg
心優しいロココさんはこんなに沢山お庭から、植物を分けてくださいました。

CIMG9077.jpg
私がとってもお気に入りになった「旗竿」。グランドカバープランツで広がって増えてくれるんですって!!春先にはお花も見られるそうで楽しみ。

CIMG9081.jpg
ダウニーデージーは背丈が低くて可愛らしい
横に株を増やしてくれるみたいで、頂いたものも4つに分けることが出来ました。

この子達をはやく植えてあげたくて久しぶりに5時からお庭に出ました。夏の頃はもうすっかり明るいのに、今朝はうっすらと月さえみえるほどでした。
本当に朝が寒くて身にしみました、これは寒さが苦手な子達をはやく鉢あげしなきゃと思いましたよ~



CIMG9075.jpg
大きな多肉ちゃん、横にあるマグカップやダリアのお花で大きさがわかりますか?
とっても綺麗で感動しちゃいました!!
横に子株もついていましたよ~
CIMG9076.jpg
ロココさん本当にありがとうございまいした!!
頂いたグリーン達、大切に育てますね~!!

また一緒にお花のお話ししましょうね~、ロココさんの素敵庭のあとにお見せするのが恥ずかしいお庭ですが遊びにきてくださいね☆.。.:*・°

ロココさんの素敵なお庭を左にリンクしましたので遊びにいってみてください☆.。.:*・°

花ブログランキングに参加しています。↓クリックをしていただけると嬉しいです!!
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ クレマチス園芸へにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
皆さんのクリックのおかげで「クレマチス園芸」「バラ園芸」共にトップ10入りしました!!
どうもありがとうございます

イベントでお持ち帰りしたもの - 2008.10.01 Wed

今回は自分が参加する以上にとっても楽しかったのがお買い物!!
こんな素敵なショップがいつもあったらいいのにと思う品揃えの良さでした。
20081001080950

デジタルカメラのケースが欲しくてあれこれと探す中、
Muguetさんのリネンとレザーで出来たミニポシェット、私のデジカメにちょうどピッタリ!!運命的な出会いでした。
購入してから嬉しくて、撤収作業をするまでずーっと首から下げる位お気に入りです(^▽^)
20081001080949

YOUさんのフエルトケーキのストラップです。
画像では伝わりにくいですが、クリームのところも何枚も布を合わせて絞り口で出したようなクリームを再現していて感動しちゃいました!!
20081001080948

こちらはmocoさんのヘアゴム、お花がとっても可愛いのに、大人色だから私がしていても浮くことなく馴染んでくれてます。
これからの季節にピッタリで登場回数がとっても多くなりそうです!!

他にもflanちゃんのクッキーとがあがんさんのベーグルを買いましたがあまりにお腹がすいていたので、写真を撮るまもなくお腹に入れてしまいました...。どちらも美味しかった~(^w^)

まだまだ欲しいものが沢山だったけれど、今回はお財布の紐をがっちりと締めていたのでこの位で...。
でも決めました!!次回のイベントの時までにお金を積立しておこう!!

素敵な作品にとってもいい刺激になりました☆.。.:*・°
冬は冬眠と思っていましたが、ハンドメイドを少し頑張ります!!

素敵なイベントの作品はcocoaちゃんのブログで見ることが出来ます!!
左のリンクから遊びに行ってみてくださいね☆.。.:*・°

Cheeryちゃんのお庭 - 2008.09.24 Wed

20080923210844

よく遊びに行くCheeryちゃんのお家
子供も一月違いで色々相談したりと仲良くしてもらってます。
昨日も春の球根をカタログを見ながらあれやこれやとお話ししながら発注しました。

玄関を入ってすぐのこのコーナーが可愛くて好き飾られてるお花も変わっていつもがいってしまいます。
20080923210843

クレマチス白雪姫が綺麗に咲いてました。
20080923210842

見えにくいですが秋明菊も咲いてます
20080923210841

ダリアやバーベナが彩るコーナー
後ろのランプが可愛い
私は水やりが苦手で鉢の管理がへたくそですが、Cheeryちゃんはとっても上手
玄関から居間の窓辺まで花が飾られていて素敵です

嬉しい禁断の書 - 2008.09.21 Sun

私の所へ宝箱が届きました
20080921062817

最近はまりにはまってしまった斑入り植物
カラミンサを送ったお礼にとお友達のNapoliさんがプレゼントしてくださったのです
お話しには聞いてましたが心くすぐるラインナップにどれだけガマンが出来るかしら~まさに禁断の書を手に入れてしまった気分です

20080921062816

そしてNapoliさんのお庭から斑入りの蓼と斑入りアジサイとパイナップルミントをいただきました。
アジサイはブログで見ていて素敵だな~って思っていました。蓼は初めてみる植物です、可愛いこの子達大切に育てますよ~o(^-^)o

これだけでも充分すぎるほどなのに、包みがもうひとつ
20080921062815


DAMMANNの紅茶!!とっても嬉しい☆゜'・:*:.。.:*:・'゜
ちがう会社のものですが一時フレーバーティーにはまり、勤めていたカフェにも女性はこういうのがきっと好きだよ~っといってお客様に提供するようにした程、紅茶大好きなんです。
Napoliさんが送ってくださった紅茶の香りは私の好みにピッタリでしたよ~。無くなったらお取り寄せしちゃおうってほどお気に入りになりました。

Napoliさん本当に本当にありがとうございました~!!
私にとって送られてきた箱は宝箱でしたよ~どれだけ言葉を並べても足りないくらい感謝の気持ちでいっぱいです!!
ブログを通じてこんなに素敵な出会いがあって、本当にはじめて良かった~って思いました。
Napoliさんこれからも沢山色んなお話ししましょうね☆.。.:*・° よろしくお願いします (^O^)

久しぶりのお友だちに会いました。 - 2008.08.15 Fri

にほんブログ村 花ブログへ

20080815074624.jpg
昨日は専門学校時代のお友達に会いました。
彼女に会うのはおよそ2年ぶり、その間に結婚もして久しぶりに会う彼女はとっても幸せそうで嬉しかった
旦那さまが変わらずに、とっても彼女を大切にしているのが伝わってきてとってもいい夫婦になるだろうな~って感じました。
息子も一緒にランチしたのですが初対面の男の人にこんなに心を開くのもめずらしいなってほどなついていて、「はい」って自分のお菓子をいっぱい食べさせていて可笑しかった~
子供との距離のとり方が絶妙に良かったんだろうなって、きっと良いパパになるんだろうな。

ちょっとした手土産にお庭のお花でブーケっぽくアレンジしてみました
ユリが入ると華やかさが違いますね~
シルバーレース
フランネルフラワー
バラを4種類
ユリを使用しました

flanちゃんのブログを紹介☆.。.:*・°  - 2008.07.15 Tue

イチゴタルト

私と一緒に製菓学校へ通ったパティシエのflanちゃんのスイーツブログが始まりました
パティシエならではのスイーツ作りの途中が覗けたり、いち早く新作が見れたりします

学校に通っていたあの頃は、朝6時~16時まで働いて、
1時間半かけ札幌へ通い夜間の学校で勉強をして、
また1時間半かけて戻り0時に家へ付き倒れるように眠るという日々でした。
学校が月~金曜の週5日で仕事の休みが水曜と、休日がまったく無いという今では考えられないようなハードなスケジュールだったな
flanちゃんと一緒じゃなきゃ卒業できなかったと思います

今ではすっかり主婦になってしまった私にとって、現役でバリバリに働いているflanちゃんは憧れの存在です

話がそれてしまいましたが、flanちゃんの美味しそうなスイーツが見れるブログ、横にリンクを貼りましたので遊びに行ってみてくださいね☆.。.:*・°
http://sweet-flan.at.webry.info/
ケーキ

cocoaちゃんのブログを紹介☆.。.:*・°  - 2008.06.22 Sun

20080622063416.jpg
紹介するcocoaちゃんのお店は、私が以前働いていたCafeです。
お店に大好きなバラの名前<Angera>とつけるほどママはお花が大好き☆
生け花の免許、フラワーアレンジや押し花アートの資格までもっているママに受けた影響はとても大きいです。

そのお店でcocoaちゃんが、ガーデニング雑貨を扱うようになりました。
テーブルコーディネーターのcocoaちゃんのセンスで集められた素敵な雑貨ばかり

お家の雑貨や玄関やトイレもとってもセンスがよくて遊びに行くのがとっても楽しみな場所です。
そんなお家の素敵な場所もブログで見ることができます。

また、私と一緒に製菓の専門学校に通ったパテシエのflanちゃんが焼いた自家製ケーキやデザートも紹介してます
見ていてとっても癒されるブログです
よかったら、のぞいて見てくださいね。

http://angera-mk.at.webry.info/

20080622091824.jpg





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

