2008-08

 - --.--.-- --


お気に入りのカラーリーフ - 2008.08.03 Sun

雨で新しい写真を撮れなかったっけれど、ストックしてあるものがあるのでUPします。

20080730221018.jpg
今年いただいてきたイワミツバ、ぐんぐん育ってます。斑入りの葉が大好き。

20080730221016.jpg
斑入りのせり、ランナーを伸ばして距離を出しながら増えています。
緑と白とピンクの3色の斑が入っていて一目惚れで購入してきました。

20080730221023.jpg
どんどん増えてくれる多肉ちゃん、そのままでも冬を越してくれる強さがあって、雪の中でもそのままですごい!!

20080730221021.jpg
ピンク色のリーフがめずらしかったアジュガ、どんどん広がっていってほしいな~

今年は華やかな花よりも毎年出てくれて、花が無い時期も楽しめるカラーリーフやシルバーリーフにばかり目がいってました。
来年はどんな花が気に入るようになるでしょうか?今年急に多肉植物を可愛いと思えるようになったりして自分でも予測がつけられないところがたのしいガーデニング。
集めきれないほどの種類がある植物たち、ずーっとお付き合いしていきたいなー。

20080802044222.jpg
沢山の花をつけてくれたマロウ、いつも雨の重みに耐えれず倒れてしまいます。





フレンチトースト大好き☆.。.:*・°  - 2008.08.03 Sun

昨日は1日雨降りでした。
今朝起きてみると曇ってはいるものの雨が上がっていたので、長靴を履いてお庭に、背の高いものは雨の重みで首をもたげていました。
色々なお花についている雨の雫を振り落として、花がらを切りお庭を軽く1周したつもりでしたが、に入ってびっくりもう1時間も経過してる、お庭に出てるとあっという間に時間がたってしまいます。

20080803065809.jpg
昨日はお庭に出られなかったので、息子とお家でゆっくりすることに
お昼にはフレンチトーストをバニラをきかせてあまーい香りでいっぱい
甘くてふわっ、カリっとした感じがとっても大好き
私に似て牛乳をそのまま飲めない息子もこうしてフレンチトーストやホワイトソースにするとパクパク食べてくれるので最近よくフレンチトーストとグラタンを食べています。

20080803065807.jpg
夜は採れたてのナスとトマトを戴いたので、ナスとタマネギとバジルを作り置きしてあるミートソースで炒めてお皿に盛り、湯むきしたトマトを並べてとろけるチーズを乗せてグラタンにしていただきました
家にいると食べてばかりの1日になってしまいます

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2008/08 ≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

