2008-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏のお花を整理しました - 2008.08.29 Fri

にほんブログ村 花ブログへ
昨日の夜中から今朝にかけての雨量がすごいですね。
潤いの雨とよろこんでばかりはいられなさそうあまりお花たちが痛まないといいな。

昨日はチューリップとミニバラを8鉢を購入。
帰ってから一時的に雨雲の切れ間があり2時間程お庭に
伸びすぎてしまったノースポールとビオラを引き抜き、ミニバラに植え変えました。
ミニバラは大体1鉢に3~4苗入っているので分けるとけっこう良い量に、成長を考えて少し離しがちに植えつけました。
伸びた花の下にあった雑草も抜き取り今までうっそうとしていた場所がすっきり
冬を迎えるまでにどんどん整理されていくんだろうな~。

IMG_8692.jpg
まだまだ咲いていたのにごめんね伸びきった下の茶色い部分がどうしても嫌だったの
伸びきった花同士が支えあっていたみたいで1つ抜くとドミノ式にどんどん倒れてしまってダメだった。
きっとこぼれ種で顔を出してくれるはず、来年またかわいいお花をみせてね。


トリテルナータ
こちらはまだまだ元気なクレマチスのトリテルナータ ルブロマージナータ
IMG_8686.jpg
似た感じの色合いのクレマチスの踊り場、沢山買った苗のうちこの2つだけがまだ大きめな鉢に植え替えたままです。
冬が来る前に出来るだけ早く根が広がるように地植えにしたいのに、開花期間が長くて作業が出来ずにいます。

スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2008/08 ≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。