2008-09

 - --.--.-- --


10本の赤い薔薇 - 2008.09.30 Tue

DSC00173.jpg
イベントの準備でバタバタしていた私に特に声を掛けるでもなく、ご飯支度をサボっても文句も言わずさほど興味をしめしていなかったうちの旦那さま。
どこかで少し勘違いをして、手作り作家さんが集まって販売をするイベントだったのに、Angeraさん10周年のイベントと思い仕事帰りに薔薇を10本花束にしてお店に持ってきたらしいのです
帰宅後も何も言わない旦那さま、なのにママからお礼のメールをもらって???とちんぷんかんぷんな私、きっとママが送信者を間違えたのね位にしか思っていませんでした。
次の日にお店に行って事の経緯を次々と色んなスタッフさんに教えてもらって、やっと理解ができました。
素敵なだんな様ね~なんて言われて、なんだか嬉しいような、照れくさいような感じ
タイミングがずれてるような所がだんな様らしいところだわ。

でもね、毎回そんなに素敵なわけではないんです!!今年の結婚記念日なんてすっかり綺麗に忘れてしまって2~3ヵ月後にお友達との話しの流れで過ぎてしまったことに気付く位なんですもの!!私も忘れてしまっていたからお互い様ですけど...

今回のイベントでは家族の皆に助けてもらって参加する事が出来ました。
仕事の負担が軽くなるようにしてくれた旦那さま、2日間家事全般をストップさせてしまって変わりに色々してくれた旦那さまのお母さん、寄せ植えを作る間息子と遊んでくれたおねえちゃん、イベント時に預かってくれた実家の皆、あまりかまってあげられなくてもいい子にしてくれた息子、周りの人に支えられて参加することが出来たんだな~と思ってます。どうもありがとう

DSC00174.jpg
イベントの時に切り花にしたオードリーヘップバーン時間が経つとお庭で咲いてる時とは違う表情を見せてくれました。
こんな風に咲くなんて知らなかった~、お花の事はまだまだ奥が深いですね!!



イベントの多肉 - 2008.09.29 Mon

イベントに出品した多肉です。
20080926220259


20080926220258


20080926220257


20080926220255
1日目の商品たち☆.。.:*・°
20080927104033.jpg

2日目の商品たち☆.。.:*・°
DSC00171.jpg

2日目に出品したハートの花器の多肉

DSC00169.jpg
こちらは白のハートです。
DSC00170.jpg



Angeraのイベント無事に終了しました。 - 2008.09.29 Mon

2日間のイベント無事に終了しました~。
御買い上げいただいたお客さま、直接お会いしてhugしたい位感謝の気持ちでいっぱいです本当にありがとうございました。


1日目の商品たち☆.。.:*・°
20080927104033.jpg

2日目の商品たち☆.。.:*・°
DSC00171.jpg

cocoaちゃんの素敵センスでセレクトされたアンティークのレジスター、実物もとっても可愛くて「チーン」と良い音がしましたよ♪
ささやかながら、お庭のお花を飾らせてもらいました。
20080927104031.jpg

2日目に出品したハートの花器の多肉、自分でいうのもですが...とっても可愛く出来たな~!!
自分が良いと思っていないものを売っちゃダメですよね、本当にどの寄せ植えもお嫁に出したくない程可愛い子供たちでした
DSC00169.jpg
こちらは白のハートです。
DSC00170.jpg

来て頂いたお客さま、どうもありがとうございました☆.。.:*・°

スタッフの皆さん、とても楽しいイベントになりましたね♪
本当におつかれさまでした☆.。.:*・°

主催のcocoaちゃん、イベント大成功でしたね、おめでとうございます☆.。.:*・°
cocoaちゃんの人柄が沢山の作家さんと大勢のお客さまを動かしているんだな~とひしひしと感じるイベントだったねO(^-^)O
私も参加させてもらって本当にうれしかったよ~
とても良い経験させてもらってお勉強になることが沢山ありました。
こんなに感謝と感動の気持ちを味わえたのはcocoaちゃんのおかげです。どうもありがとう


Angeraさんのイベントに参加します - 2008.09.27 Sat

20080926220259

多肉を使って寄せ植えを作ってみました。
20080926220258

今日、明日の2日間「Cafe Angera」さんで手作り作家さんのイベントがあります。
雑貨担当のcocoaちゃんが集めたいろいろな雑貨の他に、ハンドメイドのお洋服やバッグ、フエルト小物やニット、パンやお菓子が並ぶ中、私の多肉の寄せ植えも販売していただけることになりました。
20080926220257

cocoaちゃんに「ネージュ♪ちゃんもガーデニングの何かで作って欲しいな~」と声をかけてもらうまで自分はお客さんとしてそのイベントを楽しみにしていましたが、さらに自分の手をかけたものを売っていただくことになって、もっとワクワクなイベントになりそうです。
20080926220255

初めてのイベントなのでどんなものが良いかなと色々考えましたが、手にとっていただいて買いやすいように、ミニの寄せ植えです。
これからの季節北海道はどんどん寒くなりガーデニング熱がシューっと冷めてゆきます。
寒ーい冬でもお家の中で楽しめるように多肉をセレクトしてみました。
いろいろな多肉を用意したのでお客様に気に入っていただけるものがあると、嬉しいな☆.。.:*・°

こんな機会を与えてくれたcocoaちゃんに感謝です。どうもありがとう


母のお誕生日 - 2008.09.26 Fri

昨日は母のお誕生日でした。
20080926071859.jpg
9月に重なったお誕生日ラッシュの最後です。
ショコラケーキとビーフシチューを作りました母も私もチョコレートケーキが大好きです
スポンジをうすくカットしてスポンジ、チョコクリーム、スポンジ、クリーム...と繰り返して何層にもして上にはフルーツを沢山!!
自分でつくると好きなように出来てしかも買うよりも安いのでやっぱり好きです♪

母のプレゼントにボタニカルアートの来年の薔薇のカレンダーをプレゼントしました。
父からはお寿司と薔薇の大苗2鉢。
弟夫婦から風見鶏がついたオベリスクと今年の母は薔薇とガーデニングに浸りきった1年にぴったりなプレゼントばかりでした。

秋のオードリーヘップバーン - 2008.09.24 Wed

20080923205746

オードリーヘップバーンの2番花が咲き始めました。
雨に泣かされた前回とは違い、きれいな花が咲いています。
20080923205745

仙人草もどんどん開花してお花の数が増えてきました。
先日撮影したときよりも綺麗にとれたかな?
20080923205743

昨日は天気予報では一時雨せっかく咲いたバラをダメにしないようにと切り花にしてお家の中へ。
でもほーんの一時ぱらりと降っただけでとってもいい天気の一日でした。
地植えのものはよほどではない限り水やりはしないのですが、ここまで雨が降らないとなるとすこし水遣りをしないとかわいそうかも...。

Cheeryちゃんのお庭 - 2008.09.24 Wed

20080923210844

よく遊びに行くCheeryちゃんのお家
子供も一月違いで色々相談したりと仲良くしてもらってます。
昨日も春の球根をカタログを見ながらあれやこれやとお話ししながら発注しました。

玄関を入ってすぐのこのコーナーが可愛くて好き飾られてるお花も変わっていつもがいってしまいます。
20080923210843

クレマチス白雪姫が綺麗に咲いてました。
20080923210842

見えにくいですが秋明菊も咲いてます
20080923210841

ダリアやバーベナが彩るコーナー
後ろのランプが可愛い
私は水やりが苦手で鉢の管理がへたくそですが、Cheeryちゃんはとっても上手
玄関から居間の窓辺まで花が飾られていて素敵です

斑入り蓼の発根 - 2008.09.23 Tue

20080923112530

先日Napoliさんに戴いた「斑入りの蓼」が発根しました☆.。.:*・°
とっても嬉しい!!
しかも今朝見るとピンクの稲穂のようなお花までついていました
もう少しの間「メネデール」をうすーーーくしたお水に入れて根が伸びてから植付けしよう!

この調子でアジサイも発根してくれないかな~(人^∀^)

秋のマチルダ - 2008.09.22 Mon

20080920003321.jpg
これから開きかける状態のマチルダこの状態の色あいが好きです。
20080920003320.jpg
花びらが開いてゆくうちに色がうすーくなってゆきます。
20080920003318.jpg
裏側を覗いてみると赤い絵の具を落としたように色づいています。これが表からみるマチルダ特有の色のニュアンスを作っているのでしょうね。

20080921063208.jpg
9月に入って咲き始めたのにまだ蕾もありもう少し楽しめそう、花期の長さも優秀です。
1年目でこんなにお花をつけてくれると思っていなかったから本当に嬉しいな~

嬉しい禁断の書 - 2008.09.21 Sun

私の所へ宝箱が届きました
20080921062817

最近はまりにはまってしまった斑入り植物
カラミンサを送ったお礼にとお友達のNapoliさんがプレゼントしてくださったのです
お話しには聞いてましたが心くすぐるラインナップにどれだけガマンが出来るかしら~まさに禁断の書を手に入れてしまった気分です

20080921062816

そしてNapoliさんのお庭から斑入りの蓼と斑入りアジサイとパイナップルミントをいただきました。
アジサイはブログで見ていて素敵だな~って思っていました。蓼は初めてみる植物です、可愛いこの子達大切に育てますよ~o(^-^)o

これだけでも充分すぎるほどなのに、包みがもうひとつ
20080921062815


DAMMANNの紅茶!!とっても嬉しい☆゜'・:*:.。.:*:・'゜
ちがう会社のものですが一時フレーバーティーにはまり、勤めていたカフェにも女性はこういうのがきっと好きだよ~っといってお客様に提供するようにした程、紅茶大好きなんです。
Napoliさんが送ってくださった紅茶の香りは私の好みにピッタリでしたよ~。無くなったらお取り寄せしちゃおうってほどお気に入りになりました。

Napoliさん本当に本当にありがとうございました~!!
私にとって送られてきた箱は宝箱でしたよ~どれだけ言葉を並べても足りないくらい感謝の気持ちでいっぱいです!!
ブログを通じてこんなに素敵な出会いがあって、本当にはじめて良かった~って思いました。
Napoliさんこれからも沢山色んなお話ししましょうね☆.。.:*・° よろしくお願いします (^O^)

仙人草が開花 - 2008.09.19 Fri

20080919132819

白くて小さなお花をつける仙人草が咲いてくれました。
思っていたよりも小さなお花でとっても可愛い
20080919132818

小さくても風になびいても上向きに凛として咲く姿はとっても美しいな~って思います。

私のブログはいつも携帯カメラでの撮影です、今回も白が上手に撮れませんでした。
もう少し上手に撮れたら再度紹介しますね~。

私の古いパソコンはもうデーターがパンパンで動作も鈍ければ、フリーズしまくりで、記事を書くのに再起動をする事もしばしばです。
近い将来にパソコンを購入しようかな~と思っています。
あ~あ、パソコンってとっても高額ですよね~貧乏性の私は一体バラが何鉢買えるんだろう~と計算してみたりしてなかなか踏み切れません。

庭師さん登場☆.。.:*・°  - 2008.09.18 Thu

20080916101827.jpg
宿根のかすみ草が咲きました。
もっと背が高くなるイメージだったのでまだかな~とあまり良く見てあげていなかったのだけど、
今日見てみると下の方で立派に咲いていました。
来年はもっと伸びるかなO(^-^)O

昨日は旦那さまのお店の人が庭木の剪定にきてくれました。
自分でもどうしようもなくなっていた石楠花やツツジやおんこの木がさっぱりとしました。
女性なのですが造園屋さんに勤めていて庭木を剪定していたので、本当にプロのお仕事をしてくれます。
切りっぱなしではなく、綺麗に後始末も手際よくしてくれて、すっかり見違えるようになりました。
大感謝です!!どうもありがとうございました

さてすっきりしたのは他の場所も...旦那さまのお母さんも一緒にお庭に出て切った木を集めたり雑草をとってくれたりしました。
昔ながらの日本庭園の感覚から言うとグレコマは雑草に近いものがあるのでしょうか、庭の石にいい感じに覆うように伸びてくれたものをすっきりと抜かれてしまいました(u_u)
ちょっと、いや声には決して出さないけれどかなりガッカリ!!
私が好きなナチュラルな感じのお庭はやっぱりまだ馴染まないのかしら

でも自分でなかなかとれなかった雑草を綺麗にとってくれたから感謝です

ホワイトクリスマス - 2008.09.16 Tue

まるで蝶々が飛んでるような形でホワイトクリスマスの蕾が開きはじめてきました
またあの香りに会えると思うとワクワクしてきます。
20080916101826.jpg

今朝見るとローズマリーに小さなお花が咲いてました。
少し触れるだけでも良い香り
20080916101828.jpg

ジャクリーヌデュプレも今朝新しい花を見つけました。
20080916103612.jpg

ワーッと一面にお花がという咲き方はないけれど、間を空けずにちらほらと綺麗な花を咲かせてくれます。
常にどこかでお花が咲いているようなお庭が好きなのでとっても嬉しい薔薇です。
20080916103248.jpg

こちらの淡雪も常に咲いている花付きの良い薔薇です。
後ろのキャットミントの紫のお花ととっても良い相性だな~って思います

薔薇の花吹雪☆.。.:*・°  - 2008.09.16 Tue

沢山咲いてくれてたグラハムトーマスとアランティッチマーシュ、これ以上置いておくと花がらが落ちてしまうのでカットをした薔薇で息子と遊びました。
20080915232841.jpg
沢山の花びらを集めて上へ投げて薔薇の花吹雪に
20080915232839.jpg
すごく楽しかったみたいで、かき集めてはまた放り投げるの繰り返し。
20080915232842.jpg
どんどんやっていくうちに大絶叫になってしまいました。
20080915232838.jpg



フェンネルのお花 - 2008.09.14 Sun

フェンネルのお花が咲きました☆.。.:*・°
20080913235141.jpg
どんどん背が高くなってしまってどこまで伸びるの~?と思っていました。
手持ちの花火がパチパチと開いているようなお花だな

プリンセス ドゥ モナコは次々とお花を開いてくれています。
20080914004310.jpg
とっても綺麗に咲いているので、ついつい多めに写真をとってしまいます
20080914004311.jpg
ちょっと前のものは弁底が見えてきました。
20080914004309.jpg
ゆったりと開く巨大品種と薔薇図鑑に記述されている通りの大きいお花。
気品あるれる大きなお花は今のお庭で1番存在感があります。

挿し木のアンジェラが開花したよ☆.。.:*・°  - 2008.09.14 Sun

挿し木にしていたアンジェラが開花しました☆.。.:*・°
20080913235140.jpg
7月に発根を確認してポットに植付け後、どんどん葉を出してくれて、順調に成長してくれています。
20080913235138.jpg
小さいうちは花を咲かせないものとよく書いてありますが、何度も蕾をとっても出てくるので一つは咲かせてみることにしました☆.。.:*・°
自分で挿し木にして育てた苗のお花を見るのはとっても嬉しいことです


先日お花屋さんで戴いて来たあじさい、一度花が終わって剪定していた状態だったので何色が咲くかわからなかったのですが、ピンクの可愛らしい色のお花でした。
家には無い色だったので良かった~♪さーてどこに植え付けようかな~
20080913235142.jpg

可愛い姪のお誕生日 - 2008.09.12 Fri

昨日はかわいい姪っ子のお誕生日でした
もう6歳になったんだ~大きくなったな
Kちゃんが産まれてすぐにパパとおばあちゃんの後に抱っこをさせてもらったときに、なんてかわいらしいのかしら、お友達の赤ちゃんとは違う、特別な愛しい気持ちでいっぱいになったのを思い出しました。

20080912083437

今年のKちゃんのプレゼントです。
オーガニックコットンを桃と草で染めたやさしい色合いのヘアゴムとヘアピンにしました。
以前一緒に雑貨屋さんに行ったときに可愛いといって気に入っていたので、今回はまよわずこれに決めました
優しい肌ざわりで気持ちよかった~Kちゃんも頬にすりすりしてました。

20080912084618.jpg
お誕生日ケーキはキャラケーキです、うさはなではなくてなんだっけ?しろうさだったかな?最近この
手のサンリオキャラクターにも疎くなってしまって思い出せません
ほそーいチョコでモコモコとうさぎの毛を書いててとっても上手で感動しちゃいました。
私はシンプルなケーキしか出来ないし、絵心というものがまったく備わっていないのですごいな~って

9月は先週の父を始めに実家で誕生日大会と言うほどいて、2週間後には母の誕生日が控えています。そのときには私もケーキを作ろうと思っています。何にしようかな~デコレーションもいいけどロールケーキもいいかな?とワクワク空想しています



グラジオラス - 2008.09.11 Thu

にほんブログ村 花ブログへ

綺麗なグラジオラスが咲きました。
20080911070421.jpg
春先に親戚から袋に入ってどさっといただいたので何色が咲くのかはお楽しみだったんです。
オレンジが2本咲き黄色が咲きと明るい色ばかりなんだな~と思っていましたが、待望の白が咲いてくれました
20080911070422.jpg
スッと背が高くて上品な感じ好きだな~

実家のお庭のヨハンシュトラウスが綺麗に咲いていました。
20080911070423.jpg
やわらか~い色あいで素敵。
いつもこれ以上植える場所がない、と言っていますが少しずつバラの苗が増えています
まだ購入予定の苗もあるらしく、また華やかなお花が増えるようで私も楽しみです

白万重とプリムラ - 2008.09.10 Wed

にほんブログ村 花ブログへ
ここ数日、朝晩は気温が下がって肌寒くなってきました。
気温があってきたのでしょうね、プリムラが顔を出してくれました。
プリムラピンク
ピンクと黄色が咲いていました。
プリムラ黄色

マチルダも次々と咲いてきています
マチルダ

咲き始めてからもう2週間もたったクレマチス白万重は咲き始めのころとまったく違う表情です。
DSC00080.jpg
同じ花と思えないほど花びらの枚数が多くなっています。
こんなに長く咲いてくれている白万重って可愛いなー

ギボウシ3種類 - 2008.09.10 Wed

先日買ってきたギボウシです。
20080909143439

八重咲きタマノカンザシ、白いお花をつけるのが欲しくて手に取りました。

20080909143437

サマーフレグランス、売り場にはお花をつけているものもあって、紫のお花で顔を近づけると、と~っても良い香りがしてお気に入りになりました。

20080909143436

こちらはハルシオン、私が持っているのは斑入りのものばかりなので、緑1色というのもいいな~とカゴへ。

どうも、半額とかセールに弱い私、買わなきゃ損くらいに思うのか沢山買ってしまいました。
安いものは沢山買えるのに、まとめれば同じ金額になるのに、ひとつで高いものはなかなか手が出ませんすごく貧乏性だな~って思います。

ギボウシと言えば、近所のお家やお蕎麦屋さんの店先や街路樹としてグリーンベルトにある背の高くて葉の大きいギボウシ、とっても欲しいのになかなか見つけれません。
来年の春までに近所のおじいさんと仲良くなって少し株分けしてもらおうかな~

ルバーブのジャム - 2008.09.08 Mon

お庭のルバーブを収穫してジャムにしてみました。
20080901224448.jpg
わずか50gのルバーブに30gのお砂糖と大さじ2のお水です。
ふきのように筋っぽいのに火にかけるとあっという間に気にならなくなってしまいます。
20080901224630.jpg
数分で出来上がってしまいましたが、E*gardenさんで試食でいただいたときには林檎ジャムのような色だったのに、私のはとろろ昆布のおすましのような色にもっとさっと煮るくらいで良かったみたいです。
でも味はgood!!やっぱりルバーブの酸味が大好きです
来年は株も育ってもっとたくさん収穫できると思うと今から楽しみー

最近の新入りさん - 2008.09.07 Sun

20080905070616.jpg
まあるい葉っぱが可愛らしい コロセウムアイビー

20080905070617.jpg
先端のところだけ葉の色が違う マウンテンミント

20080905070619.jpg
茎の紫が綺麗で、斑入りの葉の形も美しい山葡萄

20080905070620.jpg
先端の葉の色がとっても気に入っています


秋になって購入意欲が納まったかな~と思いきや、ぜんぜんです
可愛いものを見つければ欲しくなり、宿根草もセールと聞けば来年のことを思って購入したりとまだまだ勢いは止まりません...。

Angeraのflanちゃんのケーキ - 2008.09.06 Sat

昨日は実家で父のお誕生日会をしました
家族9人が集まって賑やかに手巻き寿司をしてお祝いをしました。

実家では9月にお誕生日が集中していて父と母と姪っ子の3人います。
今回はAngeraのflanちゃんにケーキをオーダーしました。
じじのケーキ
フルーツがたっぷりイチジクに白桃のコンポート、ラズベリーにレッドカラントに葡萄が2種類ととっても豪華
カットケーキ
サンドになっているのは私の大好きなルバーブとイチゴのコンポート
以前バラのパフェを食べて以来このコンポートの美味しさにはまってしまった私
オーダーケーキの間は絶対にこれと決めてました。
甘酸っぱいこのケーキ病み付きになりそうなくらい美味しかったです

flanちゃん美味しいケーキをどうもありがとう


Angeraでは今このバラが綺麗に咲いていました。
とっても素敵な色合いでレンガの壁にぴったりあっていましたよ。
アンジェラのバラ

ラズベリーも実をつけていました。
ラズベリー

お庭を彩るガーデングッツ - 2008.09.05 Fri

20080905072423.jpg
先日E*Gardenさんで購入してきたワイヤーのフック
ドライフラワーを作るのに吊り下げるのにとても重宝しそうです。
風が吹くとくるくる回転して可愛らしい

20080905070611.jpg
ずっと欲しかったソープデッシュも購入してきました。
何気なくお庭にでてしまいあれこれ気になって素手のまま雑草を取ってしまうことが多くて、手を洗うために石鹸が欲しいといつも思っていました。
これならすっきりお水も切れて石鹸も喜んでくれそう。

20080905070614.jpg
お庭へ出入りするテラスの横です。
少しづつ気に入ったものを集めていって、最近のお気に入りのスペースになってます。
ブリキで出来た[R]の置物はAngeraさんで買いました。
お店には数字の[3]と[P]があって他のがあったらいいのにと何気なく話していたのをcocoaちゃんが覚えていてくれて、お取り寄せしたもの、とっても気に入っています

20080905070615.jpg
ハロウィンのガーデンピックも買ってきたばかり。
期間限定の飾りは秋になったらすぐ出してなが~く楽しまなきゃね昨年の物も出してあげよう

秋のお庭のお花たち - 2008.09.04 Thu

20080901224442.jpg
オキシペタラムが咲きました~とってもうれしい雨に倒されたりしながらも頑張って咲いてくれる健気な姿に感動しちゃいました。

20080901224441.jpg
カラミンサ バリエガータにお花が咲きました。カラーリーフはそれだけで存在感があって重宝しているだけに、お花が咲いてくれるとオマケがついてきたみたいにさらに嬉しくなります(本当は花が主役なのにね)

20080902141046.jpg
栗の実もだんだん大きくなってきました。まだまだ緑だけどこの実を見つけると秋にぐっと近づいてるんだな~って実感します
今年も沢山取れそうで楽しみだな~

よーくみるとお花がねじねじしながら咲いています。
20080902141047.jpg

ただの雑草だと思っていたけど、調べてみるとねじ花(文字摺草)とちゃんと名前がありました。
右巻きと左巻き両方あるんですって。
アップにするとこんなお花です。
neji-k1.jpg
蘭にそっくりなお花でかわいいですよね~

プリンセス ドゥ モナコ - 2008.09.03 Wed

とっても綺麗な花姿のプリンセス ドゥ モナコが開花しました☆.。.:*・°
20080902141045.jpg
咲いている姿を見て綺麗で大興奮!!こんな綺麗に咲いてくれて嬉しくって
携帯とカメラと両方を持ってきていっぱい撮影
感動を誰かに伝えたい!!って母とお友達に写メールを送り
ちょっと落ち着くためにコーヒーを入れプリンセス ドゥ モナコを眺めながらお茶を飲みました
20080903065443.jpg
春の時には蕾まで上がったのに雨でダメになってしまっただけに、嬉しさが倍増です。
蚊に刺されても日に焼けてもこんなに嬉しい気持ちになれるってすごいな~

20080902073825.jpg
アランティッチマーシュの二番花も咲いてきました
コロンとしていてやっぱり可愛い、そしてとっても良い香りがします。
いっぱい蕾をもってくれてるのでしばらく楽しめそうです。

秋のバラが続々☆.。.:*・°  - 2008.09.02 Tue

20080901224445.jpg
ジャクリーヌデュプレと白万重の開花時期があってくれました。
バラとクレマチスが一緒に咲く感じとっても好きです

20080901224446.jpg
先日の大雨のときにビニールで雨よけをしたミスティークリームは色の変化も無く綺麗に咲いてくれました]O(^-^)O

20080901224444.jpg
マチルダは咲いているお花の周りに蕾が12個もこれが全部咲いてくれたら豪華だな~って楽しみにしています

20080901224447.jpg
春のお花にくらべて花びらの枚数が断然違うブラン ピエール ド ロンサール
あの時は携帯の待ち受けにするほど綺麗なお花だっただけにちょっと残念。
でもお花がどんどん少なくなっていくこの時期に咲いてくれるお花は大好きです。

E*gardenさん 2 - 2008.09.01 Mon

私の大好きなお花屋さんE*gardenさんに昨日行ってきました。
20080901085212.jpg

住宅街の中にあるお花屋さんでオープンガーデンをしていて色々な植物が植えてあり、これがいいな~って思えるものが沢山ありますO(^-^)O
小道が沢山あって各コーナーがまとまって憧れのお庭です。
お花のピークの時期がすぎても、落ち着いた秋の庭と思えるようなカラーリーフが庭を素敵に魅せてくれてました。
20080901085210.jpg

前回お邪魔したときにはバラが沢山でしたが、そのときはお店に夢中で写真を撮るのも忘れて帰ってきました。
来年お邪魔するときにはバラの素敵な状態をお伝えできるといいな~
20080901085211.jpg
息子がルバーブのジャムの試食のパンをとっても気にってしまって、パクパク食べては何度もおかわりをしてしまいました。
こんなに食べるなら沢山作ってあげたいな~と思って、私も大好きなルバーブを春にも買いましたがもう一鉢買ってきました。
今回はグッツも少し買ってきましたよ。また後日に紹介しますね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


08 ≪ 2008/09 ≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

