2009-02

 - --.--.-- --


ミニバラ オリバー - 2009.02.15 Sun

先日お買いものに行ったらふっと眼に飛び込んできたミニバラ
一目惚れをしてお家に連れて帰ってきました。
CIMG9973.jpg

ピンクと白の絞りの色合いがとっても素敵

CIMG9975.jpg

四季咲き性も強くて、病害虫にも強いなんて、理想的なバラです。

CIMG9974.jpg

オリバー
ポールセン(デンマーク)のパレードシリーズ、2007年の作出品種。

花色 ピンクブレンド
花径 8~10cm
花弁 25枚以上
香り 野バラの香り
高さ 20~40cm
葉  ダークグリーン

でも香りはあんまりしないですね~、そういえばミニバラで良い香りって思ったことないな~。

花ブログランキングに参加しています。↓クリックをしていただけると嬉しいです!!
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ クレマチス園芸へにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
よろしくお願いします

大好き!!白いお花 - 2009.02.12 Thu

CIMG9874_convert_20090209090033.jpg
先日の記事に書きましたがいとこの結婚式に出席してきました。
その時にテーブルフラワーをいただいてきました。
ほとんどのお花が白で、一部に淡~い水色のニゲラでアレンジされていました。
グリーン帯びたアジサイもかわいらしくって本当に大好きな感じ
席に案内されてからずっとお花に釘付けになっちゃいました。

CIMG9876_convert_20090209090115.jpg
会場のお花もとっても可愛かった~♪
IMG_6764_convert_20090212094804.jpg





花ブログランキングに参加しています。↓クリックをしていただけると嬉しいです!!
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ クレマチス園芸へにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
よろしくお願いします

Happy surprise!! - 2009.02.09 Mon

ブログを少しご無沙汰していました。
2月になってから初めての投稿ですが、私も家族もとっても元気にすごしていました。
皆さんは風邪などひかないでお元気ですか?

CIMG9955.jpg
昨日私の誕生日で、旦那様が花束をプレゼントしてくれました
薔薇とデルフィニュームとスイトピーの素敵な花束
今年は前日にいとこの結婚式があったりとバタバタしていて、
お誕生日を忘れてるような感じだったので、少し諦めていたんです。
昼ごろまでそんなそぶりもみせていなかったので、その分嬉しさも倍増で本当に嬉しかった

CIMG9951_convert_20090209090250.jpg

すごくボリュームがいっぱいの花束だったので、淡い花色のものと、薔薇を分けて飾りました。

CIMG9946_convert_20090209085757.jpg


CIMG9956.jpg
フラッシュを当てて撮ると質感が違って見えますね。

CIMG9958.jpg
一気にお部屋に春が来たように明るくなりました。
スイトピーのとっても爽やかな香りにとっても癒されています。

息子も夕食後のケーキを食べる時から寝るまで「はっぴーばーすで~まぁまぁ~、おめでと~」
歌い続けてくれて、成長したな~、子供にお祝いしてもらうって嬉しいな~と、とっても感激しました



花ブログランキングに参加しています。↓クリックをしていただけると嬉しいです!!
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ クレマチス園芸へにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
よろしくお願いします

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


01 ≪ 2009/02 ≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

