2009-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンジェリケの芽を発見!! - 2009.03.18 Wed

昨日遊びに行った実家のお庭に赤いチューリップの芽をいくつか見てきました。
我が家のお庭にもきっとあるはずと探し回りましたが外にはまだ芽は発見できませんでした。
そのかわりにちょっとかわいそうなムスカリを発見!!

CIMG0090_convert_20090318152910.jpg

霜柱に押し上げられて球根が顔を出していましたびっくり
このままではかわいそうなのでしっかり土に埋めてあげました。

外のチューリップをあきらめて玄関フードの中の鉢の中を探してみたら
ひとつだけですが発見しましたjumee☆yippee3L
アンジェリケの芽!!
君が今年の第一号だよ~可愛いお花咲かせてね~
CIMG0116.jpg

こちらはこぼれ種が発芽したビオラです。
秋に芽を出したものをそのままにして置いてありました。
CIMG0117.jpg
最近寒さもゆるみ少しづつ若い葉を出してきてるような感じです。
もう少し暖かくなってきたらポット上げしようと思っています。

こうして少しずつ春がきてるのを感じます
朝起きて色々見るのが楽しくなってきたな~(^○^)


花ブログランキングに参加しています。↓クリックをしていただけると嬉しいです!!
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ クレマチス園芸へにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
よろしくお願いします
スポンサーサイト

大事件!!コメントが消えてしまう!? - 2009.03.18 Wed

ブログをはじめてもうすぐ1年になります。
私にとってちょっと手が空いた時にブログを開いてお話するのがとっても楽しみの時間となってます。

昨日もコーヒーを片手にブログをチェック......あれ?
なぜかlaverdogさんからいただいた↓記事のコメントが消えてしまったんです。
本当にごめんなさい(+o+)

でも何かおかしい!!そういえば昨日の朝も私がコメントのお返事を書いたのに無くなっていた。
私が間違ってUPしないでいたのかな?と思ってもう一度書き直したけれどそれもやっぱり消えてしまっていたんだ。
以前にもNapoliさんにいただいたコメントが消えてしまって失礼なことをした経験がある。

これは?と思いFC2BLOGさんにお問い合わせをしてみました。
回答は:私のウイルスバスター機能が作用して他のいたずらコメントを削除する時に、他のものも消してしまうとのことでした。
とりあえず私ができる措置と言えば削除しなくて済むようにコメントに認証コードを付けて、いたずらコメントが入ってこないようにすることが1番なようなので、早速設定しました。

せっかくコメントをいただいていたlaverdogさん本当にごめんなさい、でもしっかりコメントは読ませていただきましたよ~♪

ふと、私が読まない前に消えてしまったコメントもあるのかもしれない、そうだとしたらとっても失礼なことをしてしまってるのにお詫びも出来ないなんてと思いました。
私は頂いたコメントには必ずお返事をしていますし、コメントを削除することもありません。
でも、もし消えてしまって申し訳ないことをしている方がいらっしゃいましたらごめんなさい
どうか、また遊びに来てくださいね。


FC2BLOGさんすぐに回答をしていただいてありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


02 ≪ 2009/03 ≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。