2009-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院通いをしていました>< - 2009.06.07 Sun

にほんブログ村 花ブログへ


水曜日から病院通いでPCになかなか向かえずにいました。

数日前から息子の頭にちょこんとした出来ものが、あっという間に大きくなっていってよく見るとびっくり!
出来ものから足が生えてるではありませんか!!
すぐに皮膚科でとってもらいました。マダニにかまれたとのこと。
化膿止めの薬をもらって帰ってきました。
(↓をクリックすると大きくなって見ることができます)
CIMG1214.jpg
「お母さん、山とかに行ったかい?」と聞かれて、真っ先に思い浮かんだのはイコロの森、でもふだんもいろんな公園に行っているし芝生をゴロゴロ転がるなんてよくしているから、ダニに食べられるチャンスはいくらでもあったかも(*_*;

ダニのお話は次の病院でもっとおっかない話になって続きます。
皮膚科に行った次の日、息子は嘔吐が止まらずいつもの病院へ行くとウイルス性の風邪にかかったとのこと、嘔吐に始まり発熱、下痢になるからねと言われました。
薬の飲み合わせのこともあるだろうと昨日皮膚科でもらった薬を見せてお話すると、この構成物質じゃダメだよ、ライム病のお話きかなかったかい?
ライム病にかかったダニにかまれると感染症を起こすから、細菌を殺す抗生物質を飲まないとだめだよ。
と、しかも貰った抗生物質では化膿止めの効果も無いとのこと、なんでこの薬なのかな?と言われてしまいました。

薬ももらって安心、ひたすら嘔吐する息子のお世話をするだけ。吐くタイミングをつかめない息子は吐くたびに上下の服の着替えと布団に引いてるバスタオルの取り換え、洗濯ものはあっという間に山のよう。
二日目には下痢に変わりやれやれと思ったら、夜中には私もむかむかしはじめて嘔吐。
息子のウイルスをもらってしまったみたい。
次の日また息子と同じ病院へ行って注射してもらってきました。

雨も続いてお庭にも出れなかったので、ゆっくり休養していました。
また元気に復活したら皆さんのところにも遊びに行きますね☆.。.:*・°

花ブログランキングに参加しています。↓クリックをしていただけると嬉しいです!!
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)
よろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ランクが上がってきてとっても嬉しいです☆.。.:*・°
どうもありがとうございます

スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


05 ≪ 2009/06 ≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。