2009-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピンクのツルバラさん☆.。.:*・° - 2009.08.01 Sat

にほんブログ村 花ブログへ

うちのお庭に私がお嫁に来るよりも前から咲いているツルバラさん
足元は前回のシェードガーデンコーナーです。
ピンクのツルバラ (3)
お庭の角に植えてあって、塀にも伸びたツルを這わせてみました。
遠くからでもよく見えて、車で通りを曲がって帰ってくると、うちだな~ってすぐにわかります。

ピンクのツルバラ (2)
大きくなりすぎたおんこの木もあったのですが、それは剪定をして自然風オベリスクになってもらいました。

ピンクのツルバラ
ふりふりピンクの花びらが房咲きになっててとっても可愛いのです。
このツルバラさんお名前がわからないのですが、市内のあちこちのお庭で見かけます。
すごい勢いで成長してくれるこのツルバラは、どこのお庭のを見ても圧倒的な花数で目立っています。

市のお花とか制定されているでしょ、苫小牧市のツルバラを制定することがあったらきっと
この子に決定です!!(勝手に決めちゃいました)
そして市のバラはきっと原種のハマナスですね。
砂浜でもたくましく咲くお花、子供の頃から見慣れているからか、
薔薇好きになるまでハマナスがバラとは知りませんでした。

アロマテラピー (2)
前回はピエール ド ロンサールのウェルカムフラワーだったコーナー。
アロマテラピーにバトンタッチです。(もう1週間前くらいですが)
この子切り花にしてから雨に何度も当たっても丈夫で、綺麗なお花を保ってくれています。

今雨に強いバラを教えて?と聞かれるとHTはアロマテラピー、FLならマチルダと答えるでしょう






花ブログランキングに参加しています。↓クリックをしていただけると嬉しいです!!
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)
よろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

どうもありがとうございます
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2009/08 ≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。