2017-10

 - --.--.-- --


アイスバーグの開花 - 2008.07.09 Wed

20080709112633
ここ数日雨降りだったり霧が濃かったりとあまりお庭に出れませんでした

今朝お庭をくるっと見て歩いてるとノーマークのアイスバーグが2輪も開花してる
いつもは蕾の膨らみを見て、今日かな明日かしらと開花の予感があるのに…アイスバーグの開花は嬉しい驚きでした

別名に白雪姫とあるように清らかな純白の可愛らしいバラでした

系統:クライミング
作出:1968 Cant イギリス
花:白 中輪 半八重咲き
咲き方:返り咲き
香り:微香
樹形:つる性 500cm

アイスバーグのつる性種。
しなやかな枝に純白の花が房咲きになり美しい。

● COMMENT ●

アイスバーグ!?
…それって、あの「アイスバーグさん」の名前の由来になった花なのかな??
衝撃と感激が…!!!
ネージュちゃんスゴイねえ♪庭師顔負けだね!!!
こんなに毎日違うお花が咲くなんて、きっと楽しいね♪
私はネージュちゃんも知っての通り、お花のことはよく分からないんだけど、でもネージュちゃんのブログは楽しい♪

登場するお花はどれもステキだけど、特にアランティッチマーシュとグラハムトーマスが一番好き♪
特にアランティッチマーシュの可愛さったら!!!
こんなに可愛いお花があるのか!と感動しちゃったよ!!!!

実物見た~い!

ンマー…のアイスバーグとの関係は、うちの旦那さまでも???でした

会った時にアランの可愛さはやっぱり伝わったのね私の好きな物を気に入ってくれて嬉しいわ

まだまだflanちゃんを楽しませるストックがありまするゆえ、お楽しみに


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/102-fe37d68f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しのぶれど «  | BLOG TOP |  » アランティッチマーシュ

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

