2017-03

 - --.--.-- --


コルデス社のバラ - 2008.07.15 Tue

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

20080714235247.jpg
市場で購入したバラ、ドイツのコルデス社のタグはあったのですが、品種がわかりません。
白にかぎりなーく近いうすーいピンクで、雨に当たっても花が痛むことが少なくて花持ちがとっても良くて大のお気に入りのバラです。
横へ広がるように枝がつき高さはあまり出てこないので他の花と浮く事も無く、その場に馴染んでくれてます。

20080714235250.jpg
白は日の光にあたると色が飛んでしまいます(へたくそでごめんなさい)

20080714235245.jpg
ピンクの花が沢山咲いてきたオキザリス。
去年は冬越しに失敗してしまったので、この子とは長ーいお付き合いになれるようにしたいな

にほんブログ村 花ブログへ

● COMMENT ●

はじめまして。
cocoaさんとブログから、お邪魔しました。

結構前から、時々拝見させていただいてます。
お庭の管理、大変でしょうけど、こんなにたくさんのお花に
囲まれて暮らすなんて、素敵ですね~。優雅ですね~。。。

私は、7月11日にUPした『ブラン ピエール ド ロンサール』の、白とピンクの淡いグラデーションが一番好きです。
いつも、この日のこの花を見てしまいます。

お花のこと、よくわからないのですが、
又お邪魔させてください。。。

ちゃこさん、はじめまして
コメント残してくださって嬉しいですありがとうございます☆

ブラン ピエール ド ロンサール気に入っていただけて嬉しいです
私も最近咲いた中でも綺麗なバラだなって気に入っていて、愛する息子を差しおいて携帯の待ち受け画面になっています

またいつでも遊びにいらしてくださいね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/119-441695ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャクリーヌ デュ プレが咲いた☆.。.:*・°  «  | BLOG TOP |  » flanちゃんのブログを紹介☆.。.:*・°

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


03 ≪ 2017/03 ≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

