2017-05

 - --.--.-- --


ジャクリーヌ デュ プレが咲いた☆.。.:*・°  - 2008.07.16 Wed

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
20080716065014.jpg
白い花びらでふんわりとジャクリーヌ デュ プレが咲いてくれました。
我が家ではじめてのご対面、中心に赤いめしべがついてて可愛らしいお花でした。
ツルもよく伸びてくれて蕾もちらほらとついてます、まだまだお花を楽しめそうでうれしい

20080716065008.jpg
セールで購入した名無しさん植付けようとポットからはずしたら3株に分かれました。
どれも蕾を持っていて小さいけれど元気いっぱい。
植え付けて1ヶ月でピンクのお花を見せてくれました。

20080716065010.jpg
アイスバーグが1番開いている状態ものもです。
やっぱり別名の白雪姫という可愛らしさがある清楚なバラだな

20080716065016.jpg
お向かいさんからはレタスやシソの苗やラミウムなどをもらい、私からは蒔ききれなかったラディッシュの種やキャットミントやグレコマ、ノースポールがいったりとお花の交換をよくしています。

大きな栗の木の下で~咲いているのはお向かいさんからいただいた紫のお花です。
お向かいさんも空き地でちょっと持ってきたら立派に育ったから分けてあげるとくれたので、花の種類は不明です。
すっと立っていて庭に奥行きが広がるようで背の高い花は大好きです
にほんブログ村 花ブログへ






● COMMENT ●

おはよう

紫色のすっと背の高いお花!!!道とか空き地とかに咲いているお花かな?私も気になっていたの(^O^)かわいいなぁ~っと思って…o(^-^)o

わが家の庭ではクレマチスの白雪姫が春以来ニ度目の蕾を付けているよ!アランも一時はダメになるかもと思ったけれど…(^_^;)毎日新しいお花が咲いてくれてます。。。白い沢山の蕾を付けてくれたアルバ・メイディランドも咲き始めたよ~p(^^)q
何もわからないただのお花好きの私の下でこんなに咲いてくれてますよ(^_^;)
うれしいねp(^^)q


おっと!こんな時間!!ちびっ子達を起こさなくちゃ(>_<)
花談議は尽きませんね…。。。また後で…。。。

わ~、バラの写真がどれもとっても優しいイメージ!

ベルフラワー(?)のお庭の写真も素敵ですね~♪
どれ位の広さがあるんですか?森のように見えます。
こんなに素敵なお庭だと花の世話も楽しくなりますね~。

私もネージュさんのようなお庭でガーデニングした~~い!!

cherryちゃん♪

紫のお花はたぶんcherryちゃんの見てる野の花と同じだと思うよ
お庭で咲いてるのを見ると野の花とは思えないくらいステキよ欲しくなったら声かけてね、いつでもあげるよ

アルバはあれだけの蕾が咲いたら見応えあるだろうな
クレマチスの白雪姫は可愛いよねぇ~咲いたらまた見に行くね

見かける可愛い花を調べる為に花の辞典を買う位に愛情ある花人さんだものcherryちゃんのお庭のお花も頑張って咲いてると思うよ


Napoli さん♪

こんにちは☆.。.:*・°
お庭広いんですよ~住んでる私が言うと自慢みたくなってしまいますが、お嫁にきたときには「広~いお庭!!」ってびっくりしたものです。
普通のお家の一区画分が全部お庭ですv-22

森のように見えてくれると嬉しいのですが、だいぶ込み合っているものは整理しましたが庭木だらけでジャングルみたいなんですv-255v-252v-34i-103e-235

今年は頑張って手前1/3を自分好みにしてゆきましたが、残りはもう手が付けられません。
お花も植えても植えても足りない気がするし...e-330贅沢な悩みですよね。

中央が広々とした芝生で周りにお花が植わっているようなお庭に憧れてしまいます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/121-a379a88d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花火のようなハニーサックル «  | BLOG TOP |  » コルデス社のバラ

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

