2017-08

 - --.--.-- --


花三昧な1日☆.。.:*・°  - 2008.07.29 Tue

にほんブログ村 花ブログへ

20080728071635.jpg
日曜日に花卉市場で開かれたフラワーフェスタに行ってきました。
今年で2回目ですが、お花がとってもお買い得になって売っていて、とても楽しみにしている行事です。

20080728071631.jpg
赤い実のようなお花が可愛らしいストロベリーキャンドル。
背が高くてゆらゆら風に揺れて可愛らしいです。

20080728071625.jpg
サルビアストラータは1株48円ととってもお安かったー
秋までずっと咲いてくれるから、春からの疲れた苗と交換に使おうかなー

20080728071629.jpg
バニラ 何とこのお花をそのままにしておくとバニラビーンズがとれるんですって
あまり温かくならない北海道、きっと売っているようなのは期待できないだろうけれど楽しみです

20080728071627.jpg
緑のグラスに白いぽつぽつとした感じがかわいらしいゆきぼうず。
なんかかわってるーと一目惚れです。

20080728071623.jpg
外で越冬できるという、宿根ペンステモンはピンクと紫を買ってみました。

20080728071633.jpg
ピンクのミニバラはアンケートに答えていただきました。

結構たくさん買って楽しかったけれど、去年はもっとハーブや野菜の苗も充実していたし、バラの苗もなかったのは少し残念だった所です。

お昼には恵庭にスイートグラスさんへテラスでハンバーグを食べて、お庭を見せていただき、フランネルとルーという苗を購入。

えこりん村に行き、恵庭のオープンガーデンを巡り帰宅と、花三昧で充実した1日を過ごしてきました





● COMMENT ●

こんにちは~!

有意義な一日ですね。ストロベリーキャンドルって可愛いですよね。

サルビアストラータは珍しい品種ですか?とっても素敵!私も探してみたいです。

斑入りのユリだ!って思ったのはバニラだったんですね。収穫出来たらいいですね~。お庭で採れたバニラでお菓子作りなんて夢みたい!ティータイムには呼んで下さいね~!e-247

こんばんわ

昨日はほんとに花三昧な一日だったね~。なかなかハードだったよね。あたし…帰って来たら足がパンパンだったよ(*_*)


ブリキ雑貨、お届けありがとう!早速、飾ってみたよ(^O^)思った以上にかわいかった~p(^^)q

Napoliさん♪

おはようございます☆.。.:*・°
朝から晩まで花尽くしの日で楽しかったですよv-353
ストロベリーキャンドルかわいいですよねO(^-^)O
サルビアストラータは昨年まであまり見かけなかったので通販で種を取り寄せましたが、春に外に出すタイミングが難しくて失敗してしまいました。
ところが今年は色々な花屋さんやホームセンターのお花コーナーにありました。
Napoliさんも見つけられるといいですね(^▽^)


自分のうちでバニラがとれるかもっていうだけで楽しみですよv-274バニラたっぷりの贅沢スポンジのケーキもいいしクレームブリュレも美味しいですよね~♪
招待状出しますのでi-218飛んできてくださいね~i-37

シルクジャスミンの件とても親切にありがとうございましたi-175

誕生日やクリスマスのときにねだってみようかな~i-103やっぱり可愛いし香りに包まれてみたいv-345


cherryちゃん♪

おはようv-278
日曜日は運転してくれてありがとうi-33i-203
私と疲労度が違うのはそのせいだよ。

でもお花めぐりいっぱいしたね~i-194とっても楽しかったよv-345

オープンガーデンのOさん宅お庭見れてよかったよね~あのあと母に話したらとっても羨ましがっていたの、母はOさん宅のお庭が1番好きなんだって。

アルバメイディランドが咲いているうちにお庭見に行くねi-267ブリキの置物がどんな風に飾られたか楽しみよv-353


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/150-82162be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポレモニウムが咲いた☆ «  | BLOG TOP |  » オードリーヘップバーン

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

