2017-08

 - --.--.-- --


ホワイトクリスマスが咲いた - 2008.07.31 Thu

にほんブログ村 花ブログへ

20080731020407.jpg

昨日つぼみだったホワイトクリスマスが開き始めました。
まじりけのない純白のお花で綺麗でしたそしてとっても良い香り
今年咲いてくれたバラの中で一番よい香りのような気がします。
次々と雨で開くことのなかった蕾、最後に1輪でも、こんなに綺麗なバラをみせてくれて嬉しかった咲いてくれてありがとう


花形:半剣弁高芯咲き
花弁数:30枚
花径:15cm
開花期:四季咲き性(春~秋)
樹高:1.2~1.3m
樹形:横張り性
香り:強香
系統:ハイブリッドティー

白バラの代表的品種。ボリュームのある大輪の美しい花で、香りも強く楽しめる。雨に当たると傷んで開かないことがある。
枝は太くしっかりしていてやや広がって伸びる。大きめの株になる。

● COMMENT ●

こんばんは~!

私の祖母が育てていた40年物のホワイトクリスマスが恋しくて、母に挿し木をしてもらったら、私よりも大きくなって良い香りの花を沢山咲かせていますよ。

これぞ白バラ!っていう香りですよね♪

Napoliさん☆.。.:*・°

こんにちは☆.。.:*・°
40年もののバラなんてとっても素敵v-353大事にされてきたんでしょうね。

おばあちゃんに大切に育てられ娘さんが増やしお孫さんのところで今も咲いているなんて、おばあちゃんもバラも喜んでいる事でしょうね。

ホワイトクリスマスはすごく良い香りで私もお気に入りになりましたv-345
あまりにお気に入りになりすぎて、どうにか雨よけを作れないのかな?と考える程です。

私の妹も気に入ってくれたようで、いつかこの素敵な香りをいっぱい香ってもらいたいな~と思っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/154-44199a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラミウム色々 «  | BLOG TOP |  » ポレモニウムが咲いた☆

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

