2017-10

 - --.--.-- --


プリンセスダイアナの蕾 - 2008.08.02 Sat

にほんブログ村 花ブログへ

20080731191902.jpg
クレマチスのプリンセスダイアナ
どんどんつるばかりがひょろひょろと伸びていて咲く気配がなく、今年は株を充実させておしまいなのねとあきらめていました。
あれいつのまにか蕾がついていて、色もついていました。
いつお花をみれるのかな?と毎朝のお散歩も楽しみがひとつ増えてうれしい


20080802042414.jpg

ニオベも次々とお花が咲いてくれてます。まだ蕾が沢山あって長い間咲いていてくれそう

ダッチェスオブエジンバラも一番花終了後からとてもいい勢いでツルを広げてくれてます。絡まる先のしゃくなげの先端までもう届きそうなほど、お日さまを求めてるのー!!と言わんばかりに伸びてくれますが蕾をまだ発見できません。
これに咲いたら豪華だろうなーと空想は膨らむばかりです。

● COMMENT ●

こちらにもコメントさせていただきますね。

今年はうどん粉がすごくて、ばっさり剪定したんですけど、その後芽がどんどん伸びて、我が家のニオベもつぼみがついていますよ。

ネージュさんのお庭って森みたいでとっても素敵!お花達が皆とっても幸せそう♪

Napoliさん☆.。.:*・°

コメント大歓迎です☆.。.:*・°

ニオベは花期が長くて良いですよね。
ばっさり剪定した分枝も頑張るぞーって伸びてるんでしょうね。
最近思うのですが、花が咲いても嬉しいけれど、蕾がついてるのを発見したり、シュートが出てるのを発見したときの嬉しさの方が大きいような気がします。

ウッドチップで小道を作ったら自然でいい感じになりました。森のようなお庭目指してがんばりまーす。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/161-507affc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フレンチトースト大好き☆.。.:*・°  «  | BLOG TOP |  » 紫陽花が綺麗

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

