2017-05

 - --.--.-- --


一番花最後のグラハムトーマス - 2008.08.07 Thu

20080807092214.jpg
一番花最後のグラハムトーマス、途中長い雨に降られたりもしましたが絶えずにずっと花をつけてくれていました。
切り戻したシュートの先に小さな蕾がついてきてるのでそれが咲きだすまでの少しのお別れです。

20080807092218.jpg
ミニバラのカノンが開いてきました。
白地に恋いピンクの覆輪がついてて可愛い

20080807092223.jpg
先日お庭に咲いているお花をミニブーケにしてお土産に持っていきました。
何度やっても上手にまとめられなくて...アレンジを習いに行きたくなりました。
回数をつめば少しはうまくなれるかしら
お花は、ピンクのバラとミニバラのカノン、ダスティーミラー、フランネルフラワー、ダリアです。





● COMMENT ●

はじめまして♪

お花好きのyuka*といいます。

私も本を買って自分流でたのしんだりしてます。

ブーケ作っている時は夢中ですよね! そして作っている時HAPPYな気持ちになったり・・・。

貰い手も作り手もHAPPY♪

それもお庭で育てたバラって所があたたかみがあって

頂いた方もさぞ、喜んでくれるでしょうね!

突然ですが、『このBLOGをリンクに追加する』からリンク張らせて頂きました。

このやり方では初めてなので。。。大丈夫かな?

もし、よろしければ私のBLOGへ足を運んで確認してみてくださいね。

(リンクはダメでしたらお外しいたします。)

よければ、私のもハリハリして頂けたら嬉しいです!

よろしくおねがいしますっ!(^-^*)

又、遊びにきますねっ!





こんばんは~!

アレンジメントとっても素敵ですよ♪

習いに行きたくなる気持ち良~く分かります。
私は、思わずフラワーアレンジメントの本を
買ってしまいました。それも2冊一辺に!(*^-^*)

yuka*さん☆.。.:*・°

yuka*さんはじめまして☆.。.:*・°
わたしのブログへようこそ♪
コメントを残してくださってとっても嬉しいです。
リンクもしてくださってOKで~す。

私もブログ見せていただきましたよi-236お写真がとっても素敵ですね。
私のパソコンが古いせいか字が□□□と読めず携帯の方で読みました。
もっとじっくり読んでからリンクとコメント付けさせてくださいね。

庭でちょこちょこお花を切ってお友達にプレゼントって素敵だなとは思っていましたが、へたくそでせつなくなってきました、私も本を読んで少し勉強してみようかしら。
アレンジメントもトールペイントも押し花もとお花に関することを色々習いたくなってます。

yuka*さん、またどうぞ気軽に遊びに来てくださいね~☆.。.:*・°





Napoliさん☆.。.:*・°

へたくそブーケなぐさめてくれてありがとう。
あれはもうお花たちが持ってる素敵なオーラで可愛く見えてるんだと思います。
本当はもっと可愛くなれるのに...。

でも渡したお友達が笑顔で喜んでくれたので今回は、まあいいっかと思ってます。

やっぱりアレンジお勉強したくなりますよねー。本を2冊も同時にとはすごい!!
先のコメントにも書きましたがお花に関する事も習いたいですが、大工さんの下でちょっとしたDIY技術と道具の使い方も習いたいなーと思っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/178-0361a6f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おじぎ草 «  | BLOG TOP |  » ふんわりとしたホワイトクリスマス

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

