2017-03

 - --.--.-- --


宿根リナリア - 2008.08.20 Wed

20080820151655.jpg

実家からもらった宿根のリナリアが咲きました
一年草のものよりしっかりしてて雨にも強くてこちらの方が好きです。
しかもこの苗は昨年のこぼれ種から成長したもの、惚れ惚れする生命力♪

横の斑入りの葉はイヌコリヤナギのハクロニシキです。
このまま越冬出来る強さが私好み☆

20080818232924.jpg
ユリもどんどん開花していい香りで庭作業がはかどります。
今日はパパに息子を見てもらって3時間ほどかけてつるバラの誘引をしました。
もうお嫁に行ったからいいけど、アッという間に手が傷物に...
けっして無傷ではすまない作業だな~。

でもその先に綺麗なバラに会えると思うと頑張っちゃいました
20080818003348.jpg



● COMMENT ●

こんばんは^-^*

リナリア パープル色もあるんですね~。素敵ッ♪

我家はピンクなんですよ。 可愛いよ~(^-^o)

朝顔も珍しいのかな?

初めて見る色です。

お庭に出ると、時間があっという間ですよね。

ちゃんと、目的をハッキリさせてお庭に出ないと

私なんて、ただの雑草取りで終わってしまって・・・。(-c-;)

暑い中、がんばったんですね! お疲れ様ですっ!!

yuka*さん

こんばんは~
リナリアのピンクもかわいいでしょうね~v-238
背丈もあってゆらゆら揺れてる感じが好きです。
ピンクもほしいな~、あるなら白もいいなv-353
苗に出会ったら家に連れてこよう~

私も朝起きてからよほどの雨でもない限りぐるっと1周しますが、はじめは水遣りをしていたのに、新しい芽を発見して喜んだりして写真をとりはじめたり、雑草を抜いたりと中途半端にしながら時間をすごしてしまいます。
お庭仕事はきりがないから今日はこれって決めないとダメですよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/206-2f968687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リネンの旅行バック «  | BLOG TOP |  » 朝顔とおにゆり

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


03 ≪ 2017/03 ≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

