2017-05

 - --.--.-- --


このバラ知りたーい☆.。.:*・°  - 2008.08.25 Mon

20080825074617.jpg
ハリストス正教会で咲いていたバラ
濃いピンクで中心に向かうほど白くなっていくグラデーションが綺麗でした
母と二人でこのバラ素敵ねー欲しいわね~と話していたのですが品種がわかりませんでした。
いつか
お庭で咲かせてみたいな~

20080825074622.jpg
私が小学生の頃から変わらない、おばあちゃんのうちの朝ごはん。
お醤油で炒めたウインナーと卵焼き、しゃけにさっと焼いた焼きたらこにお漬け物と佃煮にお味噌汁。
どれも特別なものじゃないけどとっても美味しい
ときどき無性に「おばあちゃんのうちの朝ごはんが食べたーい!!」って恋しくなります。
20080825074619.jpg
おばあちゃんが作るイカめしはもち米でもちもちしてとっても美味しいんです。


20080825074624.jpg
函館に行った日におじさんと次の日に弟がお誕生日で一緒にお祝いしました。
ケーキを持っていくわけにはいかないので今回はおばあちゃんの家の近くの「トリコロール」というケーキ屋さんにお願いしました
31歳と49歳になった男性ふたりは皆で歌ってお祝いされて照れくさそうでしたがとっても楽しかったです

● COMMENT ●

こんばんは~!

バラの名前分かったら、是非アップしてくださいね!

おばあさまのお家の朝ごはんは豪華ですね~♪
バランスも良くて、一日元気に過ごせそう。

イカメシ、私も大好きです!
デパ地下で見掛けると、足がツツツツと寄ってしまいます。^^

Napoliさん、おはようございまーす。
帰ってきてから何日もたっていないのに、おばあちゃんの朝ごはんもう食べたい。
いつもはそんなに朝ごはんをしっかり食べないのに、おかわりしたくなっちゃうほど食欲が進むんですよね~

イカめし好きでしたか~なんともいえない美味しさがありますよね。
作りはしないけれど、あると食べたくなるんですよね。


薔薇はわかったらお知らせしますね~v-254

ハリスト教会…私も行ったのにバラに気づきませんでしたw
すごいねぇ!そんな風にお花が目に入るなんて!!ホントに大好きなんだなって伝わります♪
もっとお花の種類とか分かったら、旅行も楽しいだろうね!!

朝ごはんも美味しそう♪
おばあちゃんのご飯って、変わらないけどホントに美味しいよね♪
わたしももう一度食べたいものです☆

flanちゃん☆.。.:*・°

そっか~flanちゃんも行ったんだね。ますます親近感感じちゃうねe-68
私この教会とっても好きなの~e-328遠くから見てもあの緑の屋根が見えてくるときゅ~んとなっちゃう位e-340
今回の旅行でもちび達がいるのにここだけは~ってわがままで見に行ったよ。

裏の方をぐるっと1周出来るんだけど、いろんな薔薇が植えてあるの。今時期はそんなに咲いているのがなかったから目立たなかったんじゃないかな~?e-339

flanちゃんのおばあちゃんのお料理、おいしかったよね~。
昔毎日通っておかずを取りに行ったのを懐かしく思い出したよi-228いつ行っても綺麗にお化粧してておしゃれで素敵なおばあちゃんだったよね☆.。.:*・°


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/210-3fea8ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クレマチスの二番花 «  | BLOG TOP |  » リネンの旅行バック

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

