fc2ブログ

エッグプランター

たまご
たまごの殻を鉢にして多肉植物を植えてみました。
何かの本で見てずーっとやってみようと思っていたのに、たまごをいつも普通に半分割りにしてしまってから後悔
今日はオムレツを作るときに上からそっと割って、やっと出来ました
土を入れて植え込んでみるとやっぱり可愛い
もっといろいろな多肉で仲間を増やしてみようかな~♪

IMG_8715.jpg

お庭で沢山咲いているミニバラを飾ってみました。
セールで買ってきた赤いバラ、自分ではなかなか植えない色。
でも、こうしてみると赤もいいな~正統派の薔薇って感じがします。
来年はHybrid Teaの赤い薔薇も挑戦してみようかな。

IMG_8718.jpg
伸び伸びで痛んでいたバコパ、切り戻してあげたらまた可愛らしいお花をつけてくれました。

今日の写真はいつもとちょっと違うと思いませんか?
だんなさまのおねえちゃんがデジタル一眼レフで撮影してくれたものなのです
ピントを合わせたもの以外をぼかしてくれて良い雰囲気に撮れてます。
やっぱりカメラ欲しいな~でもお願いするとまた撮ってくれるし、パソコンも古いし、ロデオボーイも欲しいしやっぱりカメラはガマンかな~
スポンサーサイト



SHARE

コメント 4

There are no comments yet.
cocoa
2008/08/27 (Wed) 07:57

きゃ~v-238
可愛すぎ~v-10

多肉植物のエッグプランター、
私もお外に成長した多肉植物があるので、やってみる~v-238v-238

私の雑貨スペースに使っている、ホワイトペイントの木箱v-22
雑貨が可愛らしく演出出来て、私もお気に入りですv-238
ネージュちゃんのセンス、ほんと素敵v-254
写真もすご~いv-218
私もデジタル一眼レフ、欲しくなってきちゃったv-10

ちゃこ
2008/08/27 (Wed) 16:44

たまご、ほんとに可愛い~。
私もいつか真似してみます。。。

たくさん増やしても可愛いでしょうね~。。。
卵にペイントしても楽しそう♪♪

ネージュ♪
2008/08/28 (Thu) 06:30

cocoaちゃん☆.。.:*・°

おはよう☆.。.:*・°
たまご気に入ってくれてうれしいーv-238
材料も家にあるものだし是非やってみて~v-352
多肉はちょっとで増えてゆくから、今度多肉交換しよ~♪

木箱いいよね~アイデアしだいで便利に使えるi-190
ナチュラルなウッド色にしようと思っていた木箱。
cocoaちゃんがホワイトにして雑貨を飾ってるのを見てホワイトもいいかもe-415と先日ペイントしたのよ。

v-212cocoaちゃんのは一眼レフの小型版だと思っていた~
cocoaちゃんの写真の構図大好きです。
雑貨やグリーンが輝いて見えるよ☆.。.:*・°
いつも参考にしたいな~って思っているのi-220

ネージュ♪
2008/08/28 (Thu) 06:40

ちゃこさん☆.。.:*・°

たまご可愛いですよね~v-238
自分がいいな~と思っているものをほめてもらえるととってもうれしくなっちゃいますe-68

エッグプランターは小さめの観葉植物も似合いますよ~
私もアイビーの先端の葉を挿して作ってみましたi-260

ペイントのアイデアもいいですね~
私が本で見たのは英字でメッセージも書いてありましたe-502

2008年 ガーデニングのこと