2017-03

 - --.--.-- --


E*gardenさん 2 - 2008.09.01 Mon

私の大好きなお花屋さんE*gardenさんに昨日行ってきました。
20080901085212.jpg

住宅街の中にあるお花屋さんでオープンガーデンをしていて色々な植物が植えてあり、これがいいな~って思えるものが沢山ありますO(^-^)O
小道が沢山あって各コーナーがまとまって憧れのお庭です。
お花のピークの時期がすぎても、落ち着いた秋の庭と思えるようなカラーリーフが庭を素敵に魅せてくれてました。
20080901085210.jpg

前回お邪魔したときにはバラが沢山でしたが、そのときはお店に夢中で写真を撮るのも忘れて帰ってきました。
来年お邪魔するときにはバラの素敵な状態をお伝えできるといいな~
20080901085211.jpg
息子がルバーブのジャムの試食のパンをとっても気にってしまって、パクパク食べては何度もおかわりをしてしまいました。
こんなに食べるなら沢山作ってあげたいな~と思って、私も大好きなルバーブを春にも買いましたがもう一鉢買ってきました。
今回はグッツも少し買ってきましたよ。また後日に紹介しますね。

     

● COMMENT ●

こんばんは~i-118

日曜日、私達は10時前に手稲に到着したので、近くのミスタードーナツで1時間ほどゆっくりお茶i-271を飲んでから11時5分前にE*gardenさんに到着後、約2時間あれこれと恵里子さんに質問攻め状態でしたi-229

秋のOPEN後初の日曜日でしたから混雑を予想してましたが、1時頃までは私達の他に2組位のお客様でしたので、色々とお話をする事が出来ました~i-237

ルバーブのジャムも美味しかったですねi-277

ネージュさんも小物をお買い上げしてきたみたいですが、私もお花を4種類(殆んど蔓もの)と木とアイアンで出来たブックエンドとアイアンのフック、木の持ち手の付いた籠を買ってきましたよ~i-185

ネージュさんの買って来た小物のUP、楽しみにしてますね^^

ありがとうございます

ネージュさん、ありがとうございました^^
そしrieさんありがとうございました。
おはようございまーす♪

あの日は午前中はゆったりできまして(笑)客足は午後からの出足になりました。
春のてんてこ舞いということは秋にはまずありませんから、比較的ゆっくりといらしてくださった方とはお話できます♪
何時が空いているとか混んでいるとかは全く予想不可能です(笑)
がら~んと空いていて私一人マッタリしているときもありますし、にぎやかな社交場と化しているときもあります^^
ネージュさんもrieさんも遠い所から足を運んでくださってほんとうにありがとうございました。

ネージュさん、写真綺麗に撮ってくださってありがとう♪

rieさん☆.。.:*・°

おはようございまーすv-278
同じ日に行くなんて気が合いますねと思っていましたが、私たちは午後からだったので、お会い出来ませんでしたね。

私たちもゆっくりしてきたので(というより素敵なお庭で夢中になると時間を忘れてしまうので)えりこさんに色々とお話しを伺うことができましたよ。

木とアイアンのブックエンド、好きな素材の組み合わせなので聞いただけで素敵そうと想像してしまいます☆.。.:*・°

買ってきたものもう少しでUPしますね~v-353

えりこさん☆.。.:*・°

おはようございます☆.。.:*・°
ブログに遊びに来てくださってありがとうございますv-238とっても嬉しいですi-237

E*gardenさんのお花や小物はえりこさんのセンスの良さが表れていて、本当に大好きです。
いつもどれをどこまでお買い上げしようか悩んでしまうほどです。

えりこさんのブログでいうとまずいかな~と思って書けなかったのですが、温度計本当にありがとうございました。
さっそく壁に取り付けました。シンプルで可愛い(^w^)
新品よりもずっと味が出てて良いです。
憧れのお庭のガーデナーえりこさんのお庭で時を経て、家のお庭でこれから一緒に過ごしていくってうれしいです。

帰ってきてから、どうして毎回1番のお気に入りのエッフェル搭のお写真を撮ってくるのを忘れてしまうのかしら、と後悔しています。
また来年お伺いしますね~i-33i-203
それまでまたえりこさんのブログにおじゃましまーすe-343


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/224-c5e7ee64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋のバラが続々☆.。.:*・°  «  | BLOG TOP |  » ダンディライオンさん

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


03 ≪ 2017/03 ≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

