2017-03

 - --.--.-- --


プリンセス ドゥ モナコ - 2008.09.03 Wed

とっても綺麗な花姿のプリンセス ドゥ モナコが開花しました☆.。.:*・°
20080902141045.jpg
咲いている姿を見て綺麗で大興奮!!こんな綺麗に咲いてくれて嬉しくって
携帯とカメラと両方を持ってきていっぱい撮影
感動を誰かに伝えたい!!って母とお友達に写メールを送り
ちょっと落ち着くためにコーヒーを入れプリンセス ドゥ モナコを眺めながらお茶を飲みました
20080903065443.jpg
春の時には蕾まで上がったのに雨でダメになってしまっただけに、嬉しさが倍増です。
蚊に刺されても日に焼けてもこんなに嬉しい気持ちになれるってすごいな~

20080902073825.jpg
アランティッチマーシュの二番花も咲いてきました
コロンとしていてやっぱり可愛い、そしてとっても良い香りがします。
いっぱい蕾をもってくれてるのでしばらく楽しめそうです。

● COMMENT ●

おはようございます♪

アランティッチマーシュの花びらは、
いったい何枚あるのでしょう。。。
誰も数えはしないでしょうけど、すごい数なのでしょうね~。
変なコメントですみません。

今日も、雨ですね。
今年は雨に泣かされた事が多かったのではないでしょうか。。。

ちゃこさん、おはようございまーす☆.。.:*・°

実を言うと...何枚か数えた事ありますi-229
実家の母と二人で切り花にしたアランを花瓶に挿している時にテーブルではらりと花びらがばらばらになり、こんなにあったらバラ風呂ができるね~すごい枚数だよね~数えてみようか~、という流れで数えました。
その数なんと124枚ありましたi-179

雨に泣かされた事、本当に多かった~v-356
でもビニールをかけるだけでも結構守れるんだ~って先日学んだので、来年は雨にもマケズに綺麗なバラを咲かせられるように頑張りますv-278

またちゃこさんの心を奪えるようなブランピエールドロンサールを咲かせますねv-254

なんか嬉しい♪聞いてみるものですね(^-^)
124枚かぁ。凄いな~。。。

このお花に限らず、ネージュ♪さんの写真を拝見してると、
いったい何枚の花びらが???というお花は(バラが多いのかな?)たくさんありますね。

心奪われてるお花に、たくさん出会ってますよ~。
ありがとうございま~す♪

あっ!今日UPされてた栗の木にも『わぉ!!』ってなりました^^
楽しみですね~!!!

ちゃこさん~お花を見てもらってありがとう、なんて言われるとうれしくなっちゃいますv-238

自分の記録のつもりではじめたブログで色々な方とお話しが出来てとっても嬉しく思っています。
これからもよろしくお願いしますねi-236


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/232-44be1e90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋のお庭のお花たち «  | BLOG TOP |  » 秋のバラが続々☆.。.:*・°

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


03 ≪ 2017/03 ≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

