2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


最近の新入りさん - 2008.09.07 Sun

20080905070616.jpg
まあるい葉っぱが可愛らしい コロセウムアイビー

20080905070617.jpg
先端のところだけ葉の色が違う マウンテンミント

20080905070619.jpg
茎の紫が綺麗で、斑入りの葉の形も美しい山葡萄

20080905070620.jpg
先端の葉の色がとっても気に入っています


秋になって購入意欲が納まったかな~と思いきや、ぜんぜんです
可愛いものを見つければ欲しくなり、宿根草もセールと聞けば来年のことを思って購入したりとまだまだ勢いは止まりません...。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして

はじめまして、ブログ村を見てきました。
瑠璃です(o・v・o)
ほとんど毎日のように更新されてて見るのが楽しみで会社でこっそり見るの日課になってます☆

山葡萄とっても綺麗ですね~こんな斑入りの初めてみて、カキコしました。

また遊びにきます。

ネージュさん、こんばんは~!

やられた~!!ネージュさんに先越されました!

山葡萄、私もずっと欲しいと思ってたんです。
探してるけど、こんなに立派なのは見たことないですよー。
株も大きいし、何より斑がとっても綺麗!

ネージュさん、超ラッキーかも♪

私も探そ~っと♪

チェック入ります!^^

あ、これ野葡萄(ノブドウ)です^^
ヤマブドウではないのよん

ルバーブ初収穫ですね^^
来年の大豊作期待していますよ♪

色付きの文字
ネージュさんおはようございま~す^^

斑入りの野葡萄は去年、私も冬になる前に植えましたよ~♪
植え付けたのが12月の頭位でしたから、恐る恐るでしたが今年
ちゃんと出てきてくれましたv-344

野葡萄が欲しいとコメント入っている方の為に情報です。
斑入りの野葡萄は錦岡の夢草花さんにまだあるかもしれません。。。
暫く行ってないので、今あるかどうかは判りませんが、夏に行った時には
ネージュさんの苗位の大きさのがありましたよ~v-392
私も去年の冬(11月)に夢草花さんで購入しましたi-278

コロセウムアイビーも花色が白と薄紫がありますが、ネージュさんのはどちらですか?
2色ともとっても可愛くて、私も大好きです。家には二色ともありますよ♪
とっても増えるので、今では家の周り中ビッシリになってますi-229

マウンテンミントも恵里子さんの所から連れてきた苗ですね?
私はあの日蔓ニンジンとミニサイズのギボウシとタマノカンザシとゆうギボウシを連れてきました^^



さっきの一行目。。。

あれ?何?色つきの文字って・・・(・_・")?
私何か変な事したかな?

ごめんなさ~い。きっと何処か押したんですね・・・

瑠璃さん、はじめまして☆.。.:*・°
ブログにあそびにきてくださって嬉しいですe-343
おまけに日課のひとつにくわえてくださっているなんて 光栄です☆.。.:*・°

ブログ村登録をしてみたものの真面目に参加していないのに、こうして遊びに来てくださる方がいらしゃって、新しい繋がりを持ててるなんて!!真面目に参加しないと申し訳ないですね


ぜひ、また遊びにいらして下さいねe-265

Napoliさん、おはようございます☆.。.:*・°

やっちゃいましたか~私(^w^)
運の良さは昔から自信があるんです。

とっても可愛いですよね野葡萄(山葡萄ではなかったみたい)
ぜーったいNapoliさん好きだろうな~と思っていましたよ。
もともと送料をかけて送るものがありますし、まだ売っていたら買ってきましょうか?
たしか1280円だったと思います。

本当に私たち斑入り植物にどっぷりはまってしまいましたねぇ~v-238

えりこさん、おはようございまーす。

チェック入りましたねw(*・o・*)w、同じ葡萄でも野葡萄の間違えだったんですね。
教えてくださってありがとうございますv-238
とっても可愛らしい葉っぱがとってもお気に入りなんです。

わが家のお庭にはパーゴラがまだないので設置して、えりこさんの所で購入してきたハニーサックルと野葡萄で左右から絡ませていこうかな~と計画しています。

また間違えがあったら正してくださいね☆.。.:*・°

rieさん、おはようございます☆.。.:*・°

コロセウムアイビーとミントは、お察しの通りえりこさんの所で買ってきました~v-22
お花の色は不明です。アイビーって思っていたのでお花が咲くって思っていなかったー、お花もみれるなんて嬉しい♪
rieさんは外で越冬させるのですか?
そろそろ冬越しのこと本気で考える時期にきましたね~

野葡萄は私も夢草花さんで買ってきましたよ~お揃いですね(^O^)
一緒に行った母はバラが安くなっていたので、ヨハンシュトラウスを購入していましたv-254
私のところからでは市内の割りに遠いのが難ですが、とっても好きなお花屋さんになりましたよ~rieさん教えてくださってどうもありがとうございますv-238

先日行ったえこりん村ではギボウシが半額になっていたので買ってきました~写真とったらまたUPしますね。

ネージュさん、コロセウムアイビーの花が↓ここのブログで観れますよ^^
小さいけれど、とっても可愛いお花です。
種が飛んで次から次へと良く増えますし、越冬もするのかな?
地植えにしておいて、今年花が咲けば何の心配も要らないですよ。
http://pongarden.blog47.fc2.com/blog-entry-473.html
↑ここの管理人の方は
「コロセウムアイビーは 邪魔もの扱いしたくなるほど良く繁茂します」と書かれているくらいですから。。。i-230
私も春~冬にかけて何度か抜くのですが、それでもちゃんと出てきてくれますからね~i-265
ネージュさんの花色がどちらか判ったら、違う方の色を差し上げますよ~i-236

あっ!Napoliさんに野葡萄送るのでしたら、今ならまだ夢草花さんにありましたよ。
さっきメールで問い合わせてみました。
実は今日これから夢草花さんに遊びに行く予定でいるので~i-236

ネージュさん、こんばんは!

rieさん、はじめまして♪

野葡萄だったんですね。
私が持っている斑入り植物の本を見てみたら、おっしゃる通り野葡萄でした。^^

今日は外出していて、ご連絡が遅くなりました~。スミマセ~ン♪

ネージュさん、とっても親切で感動の涙です!!
ありがとうございますv-238v-238v-238

rieさんも、ご親切にありがとうございます。♪

野葡萄、もしも出掛けるついでがあれば願いできますか?
でも、わざわざ私の為だけなら出ないで下さいね。
いずれにせよ、お返事するのが遅すぎたかもしれませんね。

最近私もどっぷり斑入りにハマッてま~~す!v-238


たびたびすみません、Napoliです。

野葡萄でサーチを掛けたら、楽天にありましたので
そちらで注文しました。

届いたらブログにアップしますね。

改めて、ご親切にありがとうございました!
本当に感激しました♪♪

こちらから何か送って欲しいもの
(ワタシはダメよ~~!← うっっ。)があったら
言ってくださいね~♪


rieさんおはようございます☆.。.:*・°

昨日はご親切に野葡萄の在庫を確認してくださってどうもありがとうございました。
夢草花さんでまた素敵な出会いはありましたか?

コロセウムアイビーはよく増えるみたいですね。
お友達のお家にもあってすごく増えるよーって言ってましたし、紹介してくださったブログも見てきました。
「またまた、こいつが表れました」の出だし、可笑しくて声を出して笑ってしまいました。

花が咲いたら報告しま~すv-212違う色増えているようなら分けてくださいね~v-238

Napoliさん、おはようございまーす☆.。.:*・°

野葡萄、見つかって良かったですねe-68
送るものがあった時期ですし、同じ送料がかかるなら、と思っただけなんです。

たびたび出てくる素敵な本e-102斑入り植物がたくさん紹介されているのですね~。
見てみたいe-2
でも見てしまったら次々と欲しくなってしまうから止めておこうかな~と思っています。

白花です

ネージュさんお買い上げのコロセウムアイビー(シンバラリア)は白花です。
去年くらいまでは紫の花が殆どでしたが、今年は白が出ていたのでE*gardenも今年は白ばかりを扱わせてもらいました。
抜くほど生えても可愛い大好きな植物です。
隙間や家の際などに雑草のごとく蔓延っているのを見ると私はとっても嬉しくなるんですけどね♪

えりこさん、おはようございます☆.。.:*・°
ころんとまあるい葉っぱでとっても可愛いですよね。
私もグランドカバーのように広がるもの、大歓迎です。

私のは白色なんですね~、良かったv-238大好きな色で。
親切に教えてくださって本当にありがとうございます。
買ったあとにも苗について教えてくださって、こんなに信頼できるお花屋さんってあるのかしら。とっても力強いです。
また来年(この時期から来年と言わなくてはならないのがさみしいですが)苗を買いに行きますね~v-448


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/239-f61f482b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルバーブのジャム «  | BLOG TOP |  » Angeraのflanちゃんのケーキ

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

