2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェンネルのお花 - 2008.09.14 Sun

フェンネルのお花が咲きました☆.。.:*・°
20080913235141.jpg
どんどん背が高くなってしまってどこまで伸びるの~?と思っていました。
手持ちの花火がパチパチと開いているようなお花だな

プリンセス ドゥ モナコは次々とお花を開いてくれています。
20080914004310.jpg
とっても綺麗に咲いているので、ついつい多めに写真をとってしまいます
20080914004311.jpg
ちょっと前のものは弁底が見えてきました。
20080914004309.jpg
ゆったりと開く巨大品種と薔薇図鑑に記述されている通りの大きいお花。
気品あるれる大きなお花は今のお庭で1番存在感があります。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは!

プリンセスドゥモナコのピンクの覆輪は本当に美しいですよね。
気品たっぷり。彼女のイメージそのものですね。♪

ところで、今日は沢山送ってくださって本当にありがとうございました!心から大感激です!!!

早速ブログにアップしましたので、お暇な時に遊びに来てくださいね~♪

ありがとうございました♪♪♪

Napoliさん☆.。.:*・°
無事に届いて良かったです☆.。.:*・° 一安心です。
気に入っていただけたようで嬉しいe-343
せっかく送料を払うのだから、出来るだけ金額に見合うようにと色々詰め込んでしまいました。

私どうやらお手紙入れ忘れてしまったんですねe-330???な感じですよね、ごめんなさい。

セリもアジュガも持っていなくて良かったです。
赤紫蘇のような紫のアジュガはよく出回っているのですが送ったピンクのはちょっと珍しくて見つけたときには私も嬉しかったんです!運命の出会いになってくれてうれしいです。
セリはランナーを伸ばして増えます。

グレコマもランナーを伸ばしてすごく増えますよー、水で挿しててもずっと生きててくれますし根もでてきます。

マトリカリアは別名ナツシロギク
花径2cmの白い小花で八重咲き、背が少し高くなります。
切り花にしても持ちがとっても良いですよ~。

バニラはポトスのように節の所から根が出てくるみたいです。
水差ししてたらどんどん伸びてきましたi-265
暖かいNapoliさんの所ならバニラビーンズ楽しめるかもしれませんね、私も楽しみにしています☆.。.:*・°

斑入りのバジル可愛いでしょv-238
バジル ペストパーペトュオというお名前です。(舌かみまくりなお名前...。)
お店で見たときもう目がはあとになっちゃいましたよ。
野葡萄と一緒に買ってきたんです、お気に入りの斑入り植物を2つも抱えて、あの時はしあわせだったな~v-353
通常のものよりも香りが強いのが特徴なんですって。
水差しで根付いてくれると良いのですが...私もバジルを増やした事はないのでNapoliさんの所で上手く育ってくれることをお祈りします。

マルバは7/25と8/19の記事に花が載っています。
別々の名前で買ったのに、どうも同じアオイ科らしくムスクマロウとマルバストルムは私のお庭では葉も花も同じです。

おすすめのコルデス社の薔薇、買ったときにもコルデス社の物ですというタグしかなかったんです。
私も品名を検索しましたが???です。
7/25の記事に載せてますが、春の頃はもっとピンクです。
四季咲きを通り越して、常時咲いているか蕾があがってるというとっても花付きの良い薔薇で、雨にも強いし病気にもかからないしと優秀ですよ~。
縦横50cm位のコンパクトな姿です。
挿し木にしてみたらすごく沢山出来たのでプレゼントですi-72

どれも私の庭で増えてゆくものばかり、どうかお礼なんて気を使わないでくださいね。
私の育てたものがNapoliさんのお庭を彩るだけで嬉しいです。

PS でも、アサリナの種はどうか少し分けてくださいねe-51
   よろしくお願いしま~すe-68

ネージュさん、こんにちは~!

とっても沢山詳しいコメントありがとうございます~!v-238

マルバはタネを見たときにアオイ系かなって思ってたんです。やっぱり!
白なんて可愛いですね~。花びらのラインもとっても素敵!ピンクのバラと合わせたらナイスコンビネーションでしょうね。

バジルは頑張って発根させたいです!!良く見ると色が何層にもなっていてフクザツな色模様。私も目がv-238v-238で~す♪

バラはコルデスでサーチかけると”コルデス社の○○バラ”で出てきて、それも何百と!見れば見るほど迷わされました。^^;;

教えてくださった通り、7・8月のブログ拝見しました。ネージュさんの優し~いイメージと重なって、見る端からタメイキしていますよ~。^^

そのうち私たちのお庭、咲いているお花がお揃いになりそうですね~。♪とっても嬉しいです。

こうしてお互いのブログを行き来してコメントしあったり、お花も送っていただいて、今まで知らなかったお花たちにも沢山の出会いがあって、本当に心から感謝しています。ネージュさんに知り合えてとってもとっても嬉しいです。ありがとう!!

ご迷惑とは知りつつ、実は斑入りの本をAmazonに注文しちゃったんです。だから買わないで待っててくださいね~。

あ、全然負担に思わないで下さい。私の感激と感謝の気持ちの10分の1ですから。v-343v-344v-345

Napoliさん、こんばんは☆.。.:*・°
本当にただただ増えてゆくものを送っただけなのに、本なんて戴いていいのかしらv-356
でも、本当に喜んでもらえて私も嬉しいですv-345いつも素敵な本だな~って思っていましたし、Napoliさんのお気持ちと一緒にありがたく受け取らせてもらいますねe-343

私もNapoliさんが遊びに来てくださって色々なお花のお話しをするようになって、ブルーベリーの食べ頃を学んだりとお勉強になることもいっぱいあって、素敵な出会いだったな~と思っています。
これからもよろしくお願いしますね~e-266

私と同じ植物たちがNapoliさんの愛情をもらって東京の環境で育っていって素敵カメラを通すとまた違う表情になるんでしょうね~とっても楽しみですe-68

こんにちは~!

良かった!
楽しみにしててくださいね。 ←って言うより、見るとみんな欲しくなりますよ~。覚悟しておいてくださいね~!v-10

ところで、いただいたバラは今は植え替えをしないでもう少し大きくしてから(or 冬の休眠期)の方がいいんでしょうか?

実は母がせっかく挿してくれたのを我が家に届いてすぐに植え替えたら背中から羽が生えてしまったという前科があるんです。トホホ。。v-409

是非アドバイスをお願いいたします。

p.s.今日の東京は最高29℃だそうで、すでにウダウダの気配です。^^

Napoliさん、こんばんは☆.。.:*・°
お返事遅くなってすみません。

バラはもう少し置いておいてポットの中で根が回ってから一回り大きいのに植え替えするのが良いのではと思います。
小さい苗のうちは加湿になりすぎると良くないらしくて、次は1号大きいのに植えると良いみたい。
あと苗が幼いうちは肥料に負けてしまうのであげ過ぎないで、うすーーい液肥をあげる位がいいみたいです。

私も自分で挿し木にしたものは何度もだめにしてますよ~。
だからNapoliさんももしダメになっても気にしないで下さいね、コルデスのバラは沢山増えてるのでいつでも送り直しが出来ますよv-25


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/250-56698e79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

薔薇の花吹雪☆.。.:*・°  «  | BLOG TOP |  » 挿し木のアンジェラが開花したよ☆.。.:*・°

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


03 ≪ 2017/03 ≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。