2017-06

 - --.--.-- --


ホワイトクリスマス - 2008.09.16 Tue

まるで蝶々が飛んでるような形でホワイトクリスマスの蕾が開きはじめてきました
またあの香りに会えると思うとワクワクしてきます。
20080916101826.jpg

今朝見るとローズマリーに小さなお花が咲いてました。
少し触れるだけでも良い香り
20080916101828.jpg

ジャクリーヌデュプレも今朝新しい花を見つけました。
20080916103612.jpg

ワーッと一面にお花がという咲き方はないけれど、間を空けずにちらほらと綺麗な花を咲かせてくれます。
常にどこかでお花が咲いているようなお庭が好きなのでとっても嬉しい薔薇です。
20080916103248.jpg

こちらの淡雪も常に咲いている花付きの良い薔薇です。
後ろのキャットミントの紫のお花ととっても良い相性だな~って思います

● COMMENT ●

こんにちは♪

ジャクリーヌデュプレ
可憐でとっても優しげなお花ですねv-290

お返事が遅くなってしまいましたが(ごめんなさい)
バラのトンネルの足ですが、
直接地面に触れないように、下はレンガを置いていますよぉ
パーゴラとかはツカイシ(っていうのかな?)を置いて作っています。
因みにですが、アーチやオベリスクは、倒れないように足を深く土にさしているんですよ

こんばんは!

我が家のホワイトクリスマスは祖母が30年以上前に育てていた大木の子供です。何とも言えないオフホワイトの色合いと”これぞ白バラ~”っていう香りが好きです。
でも、雨に濡れるとつぼみのまま開かないことも。

ローズマリーを植えてあるCampbellのスープ大好きです。
特にニューイングランドクラムチャウダー。^^

今日、発送しました。あさっての午前中に届きます♪

突然すみません

いつも 楽しくHPを拝見させていただいています。
素敵なお庭に うっとり。。。|ω-*)ポッ
突然の質問なのですが タチアオイは 植えていらっしゃいますか??
わたしのとこで 種をまいても なかなか育たずこまっていて・・。

もしなにか タチアオイの情報があれば 教えてください
急で すみません><

laverodogさん☆.。.:*・°

こんばんはv-280
お返事ありがとうございますv-346やっぱり直接土に触れないようにしていらっしゃるんですね。
こちらは雪が積もるので常に湿っている状態の時期もあるので特に足元はどうなっているのかな~?と気になっていたんです。
自分でトンカンしながら秋の終わりから春くらいまでには作りたいな~と思ってます。

ジャクリーヌとってもやさしげで綺麗ですよ~、赤い雄しべの部分が魅力的なバラでお気に入りです。

Napoliさん☆.。.:*・°

こんばんは☆.。.:*・°
本いよいよ今日の午前中ですね。ドキドキv-354ワクワクv-345
でも今年はもう増やさないぞ~って戒めています。この覚悟揺らがないように気をつけなくちゃ...。

ローズマリーの缶は無地のものに市販されていたタイルシールをはったものなんです。
本当にあるものなんですね~きっとボストンに住んでいたときに召し上がったのかな?
美味しいと聞くと本物を見つけてきて食べたくなりましたi-278
そちらではまだ暑い日が続いているのですね、29度なんて夏のうちに2~3日あったかな?というほど今年は暑くならない夏でした。
朝晩はもうひんやりしていてスープが恋しい時期になってきましたよi-51

ふうさん☆.。.:*・°

おはようございます、遊びにきてくれてどうもありがとう☆.。.:*・°

残念ながらタチアオイはうちのお庭にはありません。
同じアオイ科のマロウやマルバストルムがありますが苗から買ったものなんですよね~。

マルバはハッピー1で購入してきましたがそのお店のおばさまのお話しだと、花後に出来る種を来年蒔けば出てくるわよ~ととても簡単な感じに話されていました。

私は種まきはいつもプラグトレーを使っていますが、ふうさんは直播ですか?
私は直播よりもトレーか一度大きな鉢に植えてからポット上げする方が発芽率が良く感じています。
タチアオイは嫌光性のものですよね、用土は5mm位かけていますか?
用土をかけた後に踏圧をする位に押してあげると良いとも聞いたことがあります。

実際に発芽させた事がないのできちんとお答え出来なくてごめんなさいね(u_u)

一生懸命に育ててるのに発芽しないなんてせつないですよね。
次こそ無事に育つといいですねO(^-^)O
 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/255-c4bbd796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

庭師さん登場☆.。.:*・°  «  | BLOG TOP |  » 薔薇の花吹雪☆.。.:*・°

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

