2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


庭師さん登場☆.。.:*・°  - 2008.09.18 Thu

20080916101827.jpg
宿根のかすみ草が咲きました。
もっと背が高くなるイメージだったのでまだかな~とあまり良く見てあげていなかったのだけど、
今日見てみると下の方で立派に咲いていました。
来年はもっと伸びるかなO(^-^)O

昨日は旦那さまのお店の人が庭木の剪定にきてくれました。
自分でもどうしようもなくなっていた石楠花やツツジやおんこの木がさっぱりとしました。
女性なのですが造園屋さんに勤めていて庭木を剪定していたので、本当にプロのお仕事をしてくれます。
切りっぱなしではなく、綺麗に後始末も手際よくしてくれて、すっかり見違えるようになりました。
大感謝です!!どうもありがとうございました

さてすっきりしたのは他の場所も...旦那さまのお母さんも一緒にお庭に出て切った木を集めたり雑草をとってくれたりしました。
昔ながらの日本庭園の感覚から言うとグレコマは雑草に近いものがあるのでしょうか、庭の石にいい感じに覆うように伸びてくれたものをすっきりと抜かれてしまいました(u_u)
ちょっと、いや声には決して出さないけれどかなりガッカリ!!
私が好きなナチュラルな感じのお庭はやっぱりまだ馴染まないのかしら

でも自分でなかなかとれなかった雑草を綺麗にとってくれたから感謝です
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ネージュ♪さんには心強いお知りあいがいていいですね
実家では木が伸び放題で父が気まぐれにバツバツ剪定をしては母に嫌がられてます

グレコマ残念でしたねまた伸びるけど…ガッカリですよね
私はネージュ♪さんのお庭写真で見てるだけですが好きですよ負けないで頑張ってくださいね

おぉ!
とうとう本物の庭師の手が入ったのねww
ネージュちゃんなら自分でチョキチョキ出来そうだけど、やっぱりその道のプロがいる位だから、奥が深いのねぇ☆

グレコマってどんなのかな?
ホントに悲しかっただろうに…
いい感じにしてたのを伐採されたのは残念だけど、ネージュちゃんならまたステキにできるよ♪

うちのパキラを連れて、一度遊びに行くからね~!!!

瑠璃さん、こんにちは☆.。.:*・°
コメント読んで笑ってしまいました。
うちの実家でもそんな感じです、父が急におんこをきったり、ハスカップの木をずらしたりしてます。
父は仕上がりに満足だけど、母はいつもどこかこうして欲しかったと満足してなくて私にブツブツこぼしているところを思い出してしまいました(^O^)

庭師さん本当にすごいんですよ~、でも今回は門構えの大きくなりすぎた松を切りに来てくれたのですが、大きくなりすぎて仕立てられずに心残りのお仕事だったようです。


私のお庭を好きだと言って下さってとっても嬉しいですv-238どうもありがとう!!
まだまだ、改良していきたい所だらけのお庭ですが、ゆっくり私の好きなお庭を作っていきたいと思います。

flanちゃん、こんにちは☆.。.:*・°
今日もちらりとお店に行ったけど、flanちゃんのケーキは輝いて見えたよ!!

グレコマってねお店の外に吊り下げてる寄せ植えの鉢から垂れ下がっている、まあるい葉っぱのだよ。

増えるものだからね、頑張ってまた気に入るようにするよ。
でも同じところに植える勇気はないな~。
また新しく似合う葉を見つけて植え込むとするか!!
flanちゃんが励ましてくれたからやる気出てきたありがとう!

パキラ持っていつでもおいで~、栗ご飯の時期はまだまだだけどねi-236


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/258-9a912107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仙人草が開花 «  | BLOG TOP |  » ホワイトクリスマス

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


03 ≪ 2017/03 ≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

