2017-03

 - --.--.-- --


Cheeryちゃんのお庭 - 2008.09.24 Wed

20080923210844

よく遊びに行くCheeryちゃんのお家
子供も一月違いで色々相談したりと仲良くしてもらってます。
昨日も春の球根をカタログを見ながらあれやこれやとお話ししながら発注しました。

玄関を入ってすぐのこのコーナーが可愛くて好き飾られてるお花も変わっていつもがいってしまいます。
20080923210843

クレマチス白雪姫が綺麗に咲いてました。
20080923210842

見えにくいですが秋明菊も咲いてます
20080923210841

ダリアやバーベナが彩るコーナー
後ろのランプが可愛い
私は水やりが苦手で鉢の管理がへたくそですが、Cheeryちゃんはとっても上手
玄関から居間の窓辺まで花が飾られていて素敵です

● COMMENT ●

こんばんわ
素敵に紹介してくれてありがとうm(__)mなんだか恥ずかしいな~。。。

お庭改良のお手伝いもありがとうね!きっとネージュちゃんの後押しがなかったらあそこまですっきり片付かなかったと思う!!
あたしよりやる気でいてくれてありがと!お陰でもっさりだった庭もすっきりしたよ~o(^-^)o
でね…載せる写真はすっきりした後の庭の方がよかったのでは…!?!?部屋の様子もあんなのでよかったのかな(^^ゞ
写真のお花の後に切り花にしたアランも今日ハラハラと花びらが一気に落ちて終わっちゃった(:_;)もう少し蕾があるから楽しめそうだけれど~。仙人草はやっぱり咲いていない様子だよ(>_<)フルディーンの山で見えないのかな~と思っていたけれど…。今年は花みれないかな。

今年もお花の季節が終わるね。これから冬越えの準備か!相談のってね~!

わぁ!
cherry宅のお庭だぁ♪
お部屋の中も懐かしい感じw

私が知っている頃のこのお庭は、ミニトマトや大葉なんかの家庭菜園風でした…それがこんなにステキなお庭に!
住む人によって、変わるんだねぇ!!
みんなスゴイなぁ…!!!

寒くなる前にcherry宅のお庭もゆっくりみたいなぁ♪

でもその前にネージュ♪ちゃんのお家にパキラを持って遊びに行って、栗ご飯をご馳走になりながら、「どれだけ庭広いのさ!」って突っ込みに行きたいですwww

cherryちゃん☆.。.:*・°
あの時はなんだかやる気がいっぱいだったよねー私。
長靴や剣先スコップまで持参だったしO(^-^)O
あんな風にあれこれお話ししながら庭のことすると楽しかったな~
冬越しの時期だよね~日々寒くなってるよね。

写真私も思ったーi-179後から行ったときのアランも撮れば良かったなとか。
cherryちゃんが書いた絵とかも私は素敵だな~って思うし、トイレの取っ手や玄関横の小窓とかも好きだからいつか第二弾もありということでi-236

そうそう、チューリップの安い所たぶんここでしょ、っていうの見付けたよ!!会ったらお話しするね(*^ー^)ノ


flanちゃん☆.。.:*・°

前に住んでいたお家だものね、不思議な感じでしょ~
住む人によってお庭は変わるよね~トマトや大葉やパセリがある風景も想像できるよ!

そうそう、栗まで待っているとバラが見れなくなるよ~!
次にオードリーかミスティークリームが咲いたら連絡するから、パキラ持って遊びにおいで~(o^∀^o)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/267-382019d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋のオードリーヘップバーン «  | BLOG TOP |  » 斑入り蓼の発根

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


03 ≪ 2017/03 ≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

