2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Angeraさんのイベントに参加します - 2008.09.27 Sat

20080926220259

多肉を使って寄せ植えを作ってみました。
20080926220258

今日、明日の2日間「Cafe Angera」さんで手作り作家さんのイベントがあります。
雑貨担当のcocoaちゃんが集めたいろいろな雑貨の他に、ハンドメイドのお洋服やバッグ、フエルト小物やニット、パンやお菓子が並ぶ中、私の多肉の寄せ植えも販売していただけることになりました。
20080926220257

cocoaちゃんに「ネージュ♪ちゃんもガーデニングの何かで作って欲しいな~」と声をかけてもらうまで自分はお客さんとしてそのイベントを楽しみにしていましたが、さらに自分の手をかけたものを売っていただくことになって、もっとワクワクなイベントになりそうです。
20080926220255

初めてのイベントなのでどんなものが良いかなと色々考えましたが、手にとっていただいて買いやすいように、ミニの寄せ植えです。
これからの季節北海道はどんどん寒くなりガーデニング熱がシューっと冷めてゆきます。
寒ーい冬でもお家の中で楽しめるように多肉をセレクトしてみました。
いろいろな多肉を用意したのでお客様に気に入っていただけるものがあると、嬉しいな☆.。.:*・°

こんな機会を与えてくれたcocoaちゃんに感謝です。どうもありがとう


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは♪
先程、アンジェラさんのイベントから帰ってきました。

でね、ネージュ♪さんの寄せ植え、
ゲットしちゃいましたよv(^-^)v

朝、ブログで拝見して、欲しくなったのです。
大きいのが良いなと思ってましたが、
もうお嫁入りしちゃったようでした。。。
ここにUPしてるのとは違う四角の鉢のを求めました♪

可愛いですよ~♪♪♪あまりお世話しなくても良い、
私向きの植物!綺麗な黄緑や、赤っぽいのもあって、
goodです!!!大事にしますね。
ありがとうございました☆☆☆

こちらにもお邪魔しま~す!

ネージュさん、ホントにどれも可愛いですよv-344
ジョーロとの組み合わせはネージュさんの雰囲気ですね。

あ~、事前に分かっていれば、ウチの自家用ジェットで駆けつけたのにな~。v-534

1枚目の写真の一番手前に写っているチョコレート色のドラゴンズブラッド(っていう名前でしたっけ?鉢を見に行こうと思ったら外は真っ暗。。。)を持ってるんですけど、最近葉は落ちるし、ちょっとイジケ気味なんです。

先生、どうしたら良いんでしょうか~。

ちゃこさん、こんばんは☆.。.:*・°
お返事遅くなってしまってごめんなさい。

とっても嬉しいコメントで読んでる側からはしゃいでしまいましたO(^-^)O

多肉の寄せ植えを気に入って購入してくださってありがとうございました。

ちゃこさんが見たときにはお嫁入りしていたブリキの両取っ手のタイプ、2日目に追加して持っていきましたが1つ残っていて、イベント終了後もAngeraさんで販売させていただくことになりました。

使用した多肉はほぼ同じ内容で作っていて、それぞれの多肉がもつ表情が変わるので植え込み方が多少違ってますが、もし見てみて「やっぱりこっちの方が好きだな」と思っていただけたら、ちゃこさんが1番気に入ったものを手元に置いてもらいたいので、交換していただいてもいいかな~と思っています。

もちろん購入していただいた多肉ちゃんがもうちゃこさんのお家に馴染んでいるようでしたらそのままでもいいんです。

ちょっと長くなってしまいましたが、気に入ってくださってとっても嬉しかったです~本当にありがとうございました☆.。.:*・°



 

Napoliさん、こんばんは☆.。.:*・°
次回の時には空飛ぶラクダに乗って駆けつけてください~お会いしたいです~(^w^)

多肉好きでしたか~やっぱり気が合いますねv-238
Napoliさんのお見立て通りドラゴンズブラッドです。
私のは赤が強めに出ているタイプみたいで、寄せ植えの中でも1番人気で皆さんの反応が良くて、嬉しかったです。

ドラゴンズブラッドは他の多肉よりも成長が遅く感じます。
もう一つは聞きかじりの情報ですが、乾燥しきった時には1度下から流れ落ちる位の水遣りをしても良いみたいですよ!

Napoliさんのドラゴン元気になるといいですねO(^-^)O

いえいえ、とっても気に入っております!!!
食卓テーブルの真ん中に、家族を癒すべく可愛く座ってます☆

つい先日お花の雑誌を見る機会があって、その中になんちゃらトーマス(なんちゃらって所が申し訳ない。グラハム?みたいな感じでしたかしら?)とかモナコの王女的な名前のとか。。。(書いてて情けない)

とにかく、ネージュ♪さんのブログで拝見したお花達が載っていて、『おっ!!これ知ってる!』(本当は、名前も正確に言えない位なんですけど)と思って、はぁぁ~ネージュ♪さんのおかげだなぁと思ったのです。

古~い社宅に住んでいて、お庭なんて夢の又夢ですが、自分のお庭ができたら~♪なんて、妄想してます^^

ちゃこさん☆.。.:*・°
食卓の真ん中だなんて!光栄です!!嬉しすぎます!!
感謝の気持ちを並べても足りないくらいです。
どうもありがとうv-238

私がきっかけでお花を身近に感じてもらえるって最高の褒め言葉をいただいたみたいで嬉しいな~ヾ(^▽^)ノv-353

沢山妄想してるといつか自分のお庭を出来るようになったら、好きなテイストがはっきりしてくるから作りやすくなりますよ~!!(偉そうにいってしまって、ごめんなさいv-356)私も妄想好きですe-68


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/269-7b8a7add
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Angeraのイベント無事に終了しました。 «  | BLOG TOP |  » 母のお誕生日

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。