2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


10本の赤い薔薇 - 2008.09.30 Tue

DSC00173.jpg
イベントの準備でバタバタしていた私に特に声を掛けるでもなく、ご飯支度をサボっても文句も言わずさほど興味をしめしていなかったうちの旦那さま。
どこかで少し勘違いをして、手作り作家さんが集まって販売をするイベントだったのに、Angeraさん10周年のイベントと思い仕事帰りに薔薇を10本花束にしてお店に持ってきたらしいのです
帰宅後も何も言わない旦那さま、なのにママからお礼のメールをもらって???とちんぷんかんぷんな私、きっとママが送信者を間違えたのね位にしか思っていませんでした。
次の日にお店に行って事の経緯を次々と色んなスタッフさんに教えてもらって、やっと理解ができました。
素敵なだんな様ね~なんて言われて、なんだか嬉しいような、照れくさいような感じ
タイミングがずれてるような所がだんな様らしいところだわ。

でもね、毎回そんなに素敵なわけではないんです!!今年の結婚記念日なんてすっかり綺麗に忘れてしまって2~3ヵ月後にお友達との話しの流れで過ぎてしまったことに気付く位なんですもの!!私も忘れてしまっていたからお互い様ですけど...

今回のイベントでは家族の皆に助けてもらって参加する事が出来ました。
仕事の負担が軽くなるようにしてくれた旦那さま、2日間家事全般をストップさせてしまって変わりに色々してくれた旦那さまのお母さん、寄せ植えを作る間息子と遊んでくれたおねえちゃん、イベント時に預かってくれた実家の皆、あまりかまってあげられなくてもいい子にしてくれた息子、周りの人に支えられて参加することが出来たんだな~と思ってます。どうもありがとう

DSC00174.jpg
イベントの時に切り花にしたオードリーヘップバーン時間が経つとお庭で咲いてる時とは違う表情を見せてくれました。
こんな風に咲くなんて知らなかった~、お花の事はまだまだ奥が深いですね!!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ネージュ♪さんおはようございまーす。
とっても素敵なご主人ですね!!
すごく羨ましいです!私も愛情がこもったプレゼント欲しいな
v-25

ネージュ♪さんの作った多肉の寄せ植えどれも素敵ですね、あんなにぎっしりとつまった寄せ植えってなかなかなくて贅沢な感じがしていいですね。
色どろも良くって本当にネージュ♪さんのセンスの良さに惚れ惚れしましたv-346
あまり多肉植物に興味が無かったのにネージュ♪さんのは素敵で欲しいと思いました。直接買いに行けるような所なら良かったのにv-356と思います。

イベントお疲れ様でした~ゆっくりしてまた素敵なお花を見せてくださいね^^

こんばんは♪
素敵な旦那さまですね~!
ネージュ♪さんには何も言わずに・・・
っていうのが大人だなぁ♪

イベントお疲れ様でした!!
私も行きたいイベントだったのに時間がとれず諦めたんです(涙)
多肉の寄せ植えどれも素敵でした♪
お疲れ様でした。

オードリーってこんな咲き方するんですね~!

粋なだんな様!!

おはよう!!
玄関入り口にあった素敵なバラは、ネージュちゃんの旦那さまからのプレゼントだったんだ
(*^_^*)

粋なメンズだなと思ってたんだよ(^O^)/
家の旦那ならあり得ないわ( 一一)

で!!多肉ちゃん好きの私も寄せ植え気になって、次の日買ってきたよ
(在庫一個でした・・・セーフ!!)

今出窓の所で可愛く居ます!(^^)!

こんばんは~!

可愛らしいイメージのネージュさんと、とっても素敵な旦那さま、ベストカップルですね。*・゜☆.。.:*・゜

男性もチャーミングじゃないと魅力的じゃないですものね。

いいんです、結婚記念日を忘れたって!
お二人のように年中ラブラブなら、毎日が結婚記念日じゃないですか~?

まぁ~、おアツイこと!
ご馳走さま~~!!v-238v-238v-238

皆さん大絶賛の花束をうっかり受け取りましたw
ネージュちゃんのダーリンは、驚かせようと裏口からやって来て厨房スタッフに私かママがいるか聞いたそうで…
ちょうど私がいたので、厨房の裏側から
「どうしたの~?」
と旦那様の後ろから声を掛けると…
旦那様が後ろ手に隠していた花束が丸見えで…ww
せっかくの粋な演出をぶち壊してしまいました☆w

みなさん絶賛の通りにステキな旦那様なんですよ~♪
イケメンだし優しいし家族思いだし…
ホントにお似合いの二人♪

あやかりてぇなぁw

瑠璃さん☆.。.:*・°

私をきっかけに多肉に興味を持ってもらえたら嬉しいです!!
他の作家さんの作品もとっても素敵でぜひ手にとって見て欲しいな~と思います!!

また寄せ植えを作ったらお写真見せますね☆.。.:*・°


snowさん☆.。.:*・°

手作り作家さんのイベントに参加するの初めてだったんです。
あんなに楽しいものとは知りませんでしたO(^-^)O
snowさんに見てもらいたかったな~、次回は是非いらして下さいね。
私もsnowさんのイベントに行ってみたいです。

オードリーはお庭ではこんな咲き方をしないんですよ~v-254
切り花にして暖かいお部屋ではこうなるのかしら?

大人な旦那さま...対戦ゲームをして負けそうになるとリセットする姿はとっても子供ですよ~(^O^)


こっちゃん☆.。.:*・°

お店に様子を見に行った時にひとつ売れてるな~と思っていたのですが、こっちゃんが連れて帰ってくれたんですね。
どうもありがとう!!
どうぞおひさまにいっぱいあてて可愛がってくださいね~

Napoliさん☆.。.:*・°

いやいや、ラブラブとかではないんです。
仲良しですが二人でプレステしたり、マンガを読みあったりと、近所の小学生が遊んでるような感じですよ~うちは。
私には小さなラズベリーを分け合ったり、トルコランプの明かりで語らうNapoli家のほうがラブラブなのではと思いますよv-238

赤い薔薇の花束って貰ったことありますか?
私の人生ではまだ1度も無いんです~女性なら1度は貰ってみたいな~って夢を見ちゃいますよね☆.。.:*・°


flanちゃん☆.。.:*・°

いや~話しを聞くたびにちょっと拍子抜けをした旦那さまを想像すると笑ってしまいます。

皆が思う程素敵じゃないのにね~
今も私の横で何度起こしても起きなくて「あと、2分寝る」って駄々をこねてる姿は本当に子供だよ!!

flanちゃんだって仲良くイベントのときにお買い物してたじゃないv-238
私あんな風に二人でお買い物なんて最近本当にしてないな~、おねだりなんかして、ちょっとうらやましかったよ~(^O^)
あ~あ、待ち合わせしてデートしたいな~v-345




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/273-ace4abb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イベントでお持ち帰りしたもの «  | BLOG TOP |  » イベントの多肉

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

