2017-09

 - --.--.-- --


斑入りなんばん - 2008.10.02 Thu

大好きな斑入り植物がまたひとつ、私のお庭に加わりました。
20080930174740

なんばんのパープルフラッシュ
その名の通り葉に緑と白の他に紫が入っているんです。
紫がとっても効果的に効いている綺麗な散り斑が入っていて一目惚れでした!!

20080930174739

この時期になるとよくみかける、カラーのなんばん、かわいいけどお家に連れて帰るほどではなかったのに、私の斑入り植物への入れ込みは本当にすごいな~と改めて思ってしまいました。

この子は外では越冬できません、おうちの中で楽しんで、春から外に出してあげるとまた綺麗な実を付けてくれるそうです。

私の寝室の出窓には80cm幅の出窓が2つあるのですが、冬の前に取り外し可能な棚を作ろうかな~と計画中です。

● COMMENT ●

こんばんは~!

「斑入り」の香りに誘われて~、今夜も遊びに来ましたよ~~♪

なんばんってピーマン?唐辛子?
ホントに紫がとってもきれい~~~!!!

ネージュさんって斑入り探しの名人ですよね。

北海道には斑入りが多いのかな?
それとも私がウトいだけ?

Napoliさん☆.。.:*・°
斑入り好きにはたまらない感じの葉でしょ!!
絶対にコメントを残してくださると思ってましたよ~v-238

きっと斑入りを置いているお店に恵まれているなと思います。
ブログを通してお知り合いになれた方が教えてくださったお店がちょっと他には無い感じのものを置いているのですっかりファンになってしまって通っています。
野葡萄もなんばんも斑入りバジル(こちらで増やしている所ですよ~)も同じお店なんです。

でも、どこに行っても目がいくのは斑入りとカラーリーフばかりです。

そうそう!!Napoliさんの多肉でつやつやの玉のようなのありますよね?(名前をど忘れ)探しても見かけないのですが、とっても綺麗でかわいいですよね~v-353っていつも言いたいな~って思ってました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/274-d36bcde8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10/2の作業 «  | BLOG TOP |  » イベントでお持ち帰りしたもの

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

