2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/2の作業 - 2008.10.02 Thu

これから秋の作業の覚書を時々書きます。
お花を見にきてくださってる方はタイトルに「〇日の作業」の記事はとばしてくださいね

☆大鉢に植えてたアジサイのアナベルを地植えにする
☆挿し木にしてたアナベル、3本発根していたのでそれぞれ鉢に植え付ける

☆秋明菊を垂れ桜の根元に植え付ける

☆ビオラを植える場所の土を掘り起こして堆肥と馴染ませる。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

今晩は~秋の庭の作業は、いろいろありますね~

☆大鉢に植えてたアジサイのアナベルを地植えにするv-161私と同じです。大仕事だわ!!

☆ビオラを植える場所の土を掘り起こして堆肥と馴染ませる。v-161来春の為にですか?


こんばんは~1年草の処分に、冬までに室内に入れるもの、車庫にしまうもの、そのままにするものに腐葉土を盛ったり、球根を植え付けたりとすることが沢山ですよね~。
ちびっこの機嫌が良い時や昼寝タイムを見計らっての作業なのでなかなか進みません...(u_u)

ロココさんもアナベルお持ちですか~綺麗なあじさいですよね、大好きです。

ビオラはこぼれ種で芽が出てきているものがあちこちにう沢山あってそのままにしていると、色んな人が雑草を知らぬ間に抜きに来る我が家では危険になってしまうので、そこにまとめて植えようと思っています。
秋のビオラも上手く越冬できたものは春になったらすごく元気な株になるので少し買っておこうかな~とも思っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/277-38e57980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

甘ーいステビア «  | BLOG TOP |  » 斑入りなんばん

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。