2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


オレガノのお花 - 2008.10.06 Mon

CIMG8925.jpg
オレガノに花が咲いていました!!花オレガノと言われる種類ではないのにこんなに綺麗なお花とっても嬉しいO(^-^)O
この落ち着いた色あいとっても好きだな☆.。.:*・°

CIMG8923.jpg
マロウは夏の頃から休むことなくお花をつけていてとっても頑張り屋さんです。

最後に↓をクリックしていただけると嬉しいです☆.。.:*・°
よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

先日はありがとうござました!!
画像アップしてくれてたのにきずかず><

すごい。着々とお庭が出来上がってきてて
いいな~
きっと愛情いっぱい注がれて木や花たちも
嬉しいでしょうね。

こんばんは~!

マロウは良い色ですね~。
ネージュさんが送ってくださったマロウの色違いかしら?
こういうワインレッド系の色、私のマイブームになっているんですよ。

えっ?お庭に栗の木ですか?
ま~、何て羨ましい!
栗拾いの時期になったらお手伝いに行きますね。味見専門員で。^^

ところで、いつも不思議に思っているんです。
こちらで春に咲くパンジーがそちらで咲いていたり、
こちらで7月上旬に咲く花ユリがそちらでは最近咲いていましたよね。
ネージュさんの所と東京では季節に2ヶ月くらいの差があるのでしょうか?
それとも夏が東京ほど蒸し暑くないから、お花達が過ごし易くて何度も咲いているのかしら?



ステキな色ですね~

今晩は~オレガノのこんなステキナお花はじめて見ました。
オレガノは、花もちのいいお花ですよね~
そして花の少ない今時期咲くのがいいですね・・・私も来年お庭に是非お迎えしたいです。
このお花の草丈は?20cmぐらいかしら?

TORAさん☆.。.:*・°

おはようございます☆.。.:*・°
TORAさんの所にコメントしてから記事にしたので気付きにくかったと思いますよ~
デジカメケースとっても重宝しています。お庭に出る時も首から下げてますよO(^-^)O

TORAさんのお庭もきっと素敵センスで手を掛けるときっといいお庭になると思いますよ~。
私でお手伝いできる事がありそうだったらお声かけてくださいね~

Napoliさん☆.。.:*・°

おはようございます☆.。.:*・°
以前に送ったのはムスクマロウでこの色はコモンマロウで葉の形も違うんですよ。
ムスクマロウは種がずっとついたままなので採取しやすいのですが、コモンマロウは種だわ~と気付く事があまりないんですよね、でも花の後には取れるはず!!取れたら送りますね~i-218

季節の差ってかなりありそうですよ~
夏も30℃は越えないからあまり蒸れるという状態がなさそうですし、まさに今鉄砲ユリが咲いています。
ビオラは切り戻しさえ怠らなければ春から初冬までずっと咲いてますし、クリスマスローズも6~7月頃まで咲いてることもあります。
こちらでは薔薇などは本の通りだと剪定も違うことがありますよ~。

同じ日本なのに違いがあって不思議ですね~。
だからこそこうしてちょっと離れた方とのおしゃべりは楽しいな~って思いますO(^-^)O

ロココさん☆.。.:*・°

オレガノの色素敵ですよね~同じく思ってくれる方がいて嬉しいです!!
私も気に入っていて来年も咲いて欲しいな~っと思っています。
でもオレガノ昨年のものは越冬が出来たものと出来なかったものがあってその差がわからないので、来年も咲いてくれるかが???です。
今年は腐葉土を盛ってもう少し養生して越そうと思ってます。

札を根元に挿してないので詳しい種類がわからなくてごめんなさい、たしかえこりん村で買ってきたオレガノです。

夏に一度ビオラやノースポールを整理するときに、ばっさり剪定して今の草丈になっていますが30~40cm位ですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/281-e415ff0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最後のホワイトクリスマス «  | BLOG TOP |  » 10/4の作業☆.。.:*・°

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

