2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


最後のホワイトクリスマス - 2008.10.07 Tue

CIMG8918.jpg
ホワイトクリスマスについていた最後の蕾のお花が咲いています。
春の頃に比べて花びらの枚数もすごく減っているけど、とっても香ります。
近くで作業をする私を優しく癒してくれて、和ませてくれます。

CIMG8919.jpg
少し葉落ちが気になっていましたがディクコースターもまだ咲いてます。
お花屋さんで半額になっている苗を見かけたときに、とっても可愛く咲いてくれるから買おうかとっても迷ってしまった程ブーケのように房咲きに咲くお花に胸キュンしています。

CIMG8931.jpg
コーラルピンクの可愛い薔薇もまた咲いてくれました~
ハイブリット程背が高くもならず、ミニバラというには葉が大きくて、沢山ある薔薇の種類の中からこの子の名前を探すのは冬の一仕事になりそうです。

CIMG8924.jpg
クレマチスの種の姿、まあるくてふわっとして種の姿も可愛くて好きです。

ブログランキングに参加しています、↓をひとクリックしてもらえると嬉しいです!!
クリックをしていただいたおかげでクレマチスランキングで1位になれました!!ありがとうございます
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ クレマチス園芸へにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ネージュさん、こんにちは。
秋薔薇もとってもきれいですね。
ディクコースターの白って純白で素敵です。
私の近くのお花屋さんでは見つけれませんでしたよ。
いつか見かけたら欲しいなと思っています。
房咲きの薔薇っていいですよね。
高さは大きくならない種類ですか?

こんばんは~!

ホワイトクリスマスは我が家のと良く似ていますよ~。
花びらが少なくてほっそり。でも良い香り~~。

ネージュさん、もしかしてクレマチスもタネから育てる派ですか?




琉璃さん☆.。.:*・°
おはようございます。
ディクコースター気にいってもらえましたか?嬉しいです!!
綺麗な白で春のボリュームのある花のときはまさにブーケのように素敵ですよ。
横張りの性質で高さは60cm位ですね~
1年目だったのでコンパクトでしたが、来年はもう少し広がるかな~と期待しています。
琉璃さんも出会いがあったら是非育ててみてくださいね☆.。.:*・°


Napoliさん☆.。.:*・°
おはようございます~
ホワイトクリスマスの香り癒されますよね~大好きです!!

クレマチスの種まき、試してみた事はありますが全敗でした。
というより、知識が少なかったです。クレマチスの種まきにはゆっくりとした時間が必要だったんですね。
挿し木もしてみましたが成功率はかなり低めです。(懲りずに剪定の度にチャレンジは続けると思いますが...)

クレマチスは買って増やすものと思ってますよ☆.。.:*・°


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/282-b3d2aad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プリンセスダイアナ «  | BLOG TOP |  » オレガノのお花

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

