2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


バラの苗が80%オフ!!! - 2008.10.11 Sat

昨日は「花物語」というお花屋さんでバラの苗が80%オフという、信じられないような安さで売られることを広告で知って午前中に買いにいってきました。
雨がパラパラと降る中にもお客さんは10人位、30鉢も買ったおじさまもいて色々お話ししながら選びました。

ブルーリバー (藤色→赤紫色)
バニラパフューム (クリームベージュ)
ムーンシャドウ  (ラベンダー色) 
凛 (桃色で中心から白のぼかしが入る)  
バリエガータ ディ ボローニャ (白地にローズピンクの絞りが入る)
アルテス75  (白地に赤い覆輪が入る)

まず6鉢選んだところでお仕事へ行く時間になってしまったので午後から来るからとお取り置きしてもらいました。

お仕事を終えて午前中にお知り合いになったおじさまのお庭を見せていただいてからAngeraさんでランチをいただき、再度お花屋さんへ
こんな値段で買えることってそうそうないかも!!と更に4鉢追加で選んで購入してきました。
ロサ ガリカ ヴェルシコロール (ピンクに白の絞りが入る半八重咲き)
ロサ グラウカ (白とピンクの一重咲き)
ピアンカ (クリーム 外はグリーンがかった色になる)
オーバーナイトセンセーション (桃紫色)

全部で10鉢、トランクがまったく使えないビュートの座席いっぱいにバラを詰め込んで、とっても幸せ~な気持ちで帰ってきました。
CIMG8990.jpg
並べてみるとすごい量かも

さあ~早く地植えにして根を張らせてあげなくちゃ!!

花ブログランキングに参加しています。↓クリックをしていただけると嬉しいです!!
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ クレマチス園芸へにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
皆さんのクリックのおかげで「クレマチス園芸」で1位、
「バラ園芸」で9位とトップ10入りできました!!
どうもありがとうございます
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは♪
バラの苗が80%OFFなんて!!
すごいですね~♪ブログ読んでるだけで興奮してしまいました(笑)
とてもいい買い物でしたね♪
綺麗なお花の画像が今から楽しみです!(気がはやい?笑)

ポチ♪

こんばんは~!

わ~、嬉しい!!
ポレモニウムのタネ、甘えちゃおうかな。良いですか?
ありがとうございます~~!\(*^o^*)/

ウチのバルコニーは余裕が限りなく「小」なので、数粒お願いできますか?それで1~2株育ってくれればOKかと。。 

ところで。。。
ええっ~~!?80%オフ!?
っていうよりも、バリエガータ ディ ボローニャとロサ ガリカ ヴェルシコロールをゲットですか~!!

最近、斑入りでクラクラきている余波で、バラも絞りのものに目が行ってしまうんです。ボローニャは分かるんですが、ヴェルシコロールはどんな花かしら?

今年はこれくらいにしておこうって思ってたんですけど、マシュマロよりも柔らかい私の決心はもろくも崩れ落ちました、はい。

買っちゃおうかな~。




 

おはよー!80%オフ!!どこにもないね!すごい!!今年は薔薇を増やしたね~。果てしない大きな庭…!例の一角をまた広げて来年はバラ園がてきるんじゃない??楽しみだな。。。

バリエガータ~あずかってもらっていいの~??去年のアランのこともあって越冬が心配で…。アラン、穴掘って樽のまま雪の下にしようかな?どうだろう??毎日、いろんなことを考えるてまーす。

こんにちは♪

バラ苗80%offは凄いですね★
10鉢のバラ♪いいお買い物が出来ましたねぇ
幸せ~な気持ちが伝わって来ましたぁ
来年の春の開花が待ち遠しいですねv-353

snowさん☆.。.:*・°

ポチありがとうございまーすO(^-^)O
そうなんです80%オフってすごくお徳ですよね~!!
前の日から張り切ってました。
願うはどうか冬を無事に越してくれますように!!です。
snowさんに素敵な薔薇をみてもらいな☆.。.:*・°

Napoliさん☆.。.:*・°
ポレモニウム了解でーすO(^-^)O
今度こそ私のラブレターと一緒にお届けしますね!!

斑入りから絞り咲のお花への流れよーーーくわかりますよ!!
私もお友達のcherryちゃんがバリエガーダが気になるってお話し聞いているうちに私もどんどん気になってきましたもの。

ロサ ガリカ ヴェルシコロールは↑の記事に札の写真を載せてみました。
とっても素敵な感じですよ!!来年咲くの楽しみです!!
原種の薔薇でローズヒップを楽しみたいな~って思っていたのですが、その前のお花も充分味わいたいですものね(^w^)

cherryちゃん☆.。.:*・°
こんにちは!!今日はお天気がいいね~O(^-^)O
今りゅうが寝てくれてるのでこれからまた庭にでるよ~!!
はてしない庭の雑草をむしりながら、薔薇を植え付ける予定です。

アランの冬越しね~どうしたらいいかね。
でも樽を埋めるのは賛成できないよ~樽が腐っちゃうと思う。
家の小さめの樽のプランター外に出したまま冬を越したら金具が劣化してしまって2年目でだめになってしまったもの。

また一緒に庭話ししようね~遊びに行くよ~!!


laverodogさん☆.。.:*・°
やっぱり80%ってお徳ですよね!!
ちょっといいかな~って思ったものは迷わず台車に乗せてましたよ。
私の庭もlaverodogさんのお庭のように薔薇であふれるようになるのが夢です!!





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/287-a8db4ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10月11日の作業☆.。.:*・°  «  | BLOG TOP |  » ポレモニウムの種

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

