2017-03

 - --.--.-- --


10月11日の作業☆.。.:*・°  - 2008.10.12 Sun

先日大量購入してきたバラ苗の1部を植付けしました。
お隣さんの塀側の栗の木の下にブルーリバーとフレグラントレディとロサガリカ ヴェルシコロールを地植えにしました。

ロサ ガリカ ヴェルシコロールは半日陰もOKなバラで栗の木の下で頑張ってもらいたいな~と思ってます。桃色に白の絞りが入る薔薇、来年の開花が楽しみ☆.。.:*・°
CIMG9009.jpg


昨日は実家から父と母に手伝いにきてもらったので、通路入り口にあった何年もたって大きくなったつるバラを塀の前に移動しました。
一季咲きだしつるの伸びもよいのでそのうち味気ない塀を覆ってくれるといいな~。
自分ひとりでは絶対に出来ない作業だったので助かりました~ありがとう。


CIMG8966.jpg
手前の濃いピンクが昨日植付けしたフレグラントレディーです、「香りの貴婦人」
という意味を持つこのバラはとっても良い香りがします。

花ブログランキングに参加しています。↓クリックをしていただけると嬉しいです!!
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ クレマチス園芸へにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
皆さんのクリックのおかげで「クレマチス園芸」で1位、
「バラ園芸」で8位とトップ10入りできました!!
どうもありがとうございます

● COMMENT ●

こんにちは~!

ヴェルシコロールの写真、載せてくださってありがとうございました!記事を見た途端に、「あ!私の為に載せてくださったんだわ!!」って分かりましたよ~。(←すごい自惚れ^^;;)

素敵ですね~。夕べはあっちからこっちからバラの本を引っ張り出してきて眺めてしまいました。

絞りのバラって結構種類があるんですね。また迷っちゃう。
(すっかり買う気になってます。)

フレグラントレディーも素敵ですね。私が好きな「恋心」に似ています。v-238

大株ついに動かしたね~!協力的なご両親に感謝だねp(^^)q
雪が振る前に見に行きたいな。
アランまたふりだしに戻って考え中(T_T)
そうだよね!樽ダメになるよね…。やっぱり車庫かな(^^ゞ

今日は白老のスパに来てるよ。ビュッフェ付き!今度一緒にどう??

Napoliさん、おはようございます~
そうですお花見ていただきたくて載せました!!
絞りのお花きれいでしょ~
色んな種類があると選ぶ楽しみもありますね~

もうNapoliさんのマシュマロの心はあったか~いココアに入ったみたいにとろけてる頃かしら~?O(^-^)O


cherryちゃん、おはよう☆.。.:*・°
いいね~スパ!!水着もあるし一緒に連れてって~!!

やっぱり車庫かな?今年もお花を見せてくれたし大丈夫だと思うんだけどな~。

だいぶすっきりしたうちのお庭今度、遊びに来てね~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/289-974f67c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

多肉のミセバヤ «  | BLOG TOP |  » バラの苗が80%オフ!!!

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


03 ≪ 2017/03 ≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

