2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多肉のミセバヤ - 2008.10.13 Mon

Angeraさんのイベントで多肉の寄せ植えを出品したなかにお花が可愛らしくて沢山使用しました。

misebaya1.jpg

ミセバヤ 【ベンケイソウ科】
耐寒性宿根草 多肉植物

名前は花が美しいので
『誰に見せようか』の意味です。
小さな花が球状に集まって咲きます。
花期は10~11月

御買い上げいただいた鉢のお花の時期はそろそろ終わる頃かと思います。
枯れたお花の下を切り戻してみてください。
来年また秋の頃に星型の素敵なお花をみることができますよ。
夏の頃のピンクの蕾もとっても可愛いので楽しみにしながら育ててくださいね~!

また、我が家ではお庭に地植えにもしていますが、株が大きくなり増えますよ。
和風のロックガーデンらしく石の間に植えてあったりもします(あまり土がなくても育ちます)
毎年ちゃんと外でも冬を越すことができますよ~。


花ブログランキングに参加しています。↓クリックをしていただけると嬉しいです!!
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ クレマチス園芸へにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
皆さんのクリックのおかげで「クレマチス園芸」で1位、
「バラ園芸」で8位とトップ10入りできました!!
どうもありがとうございます

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは~!

ミセバヤってそんなに可愛いエピソードがあったなんて!
お花(に限らず)ってどうやって名前が付いたのかとか聞くと楽しいですよね。
イメージがピッタリのもあって。

我が家の多肉ちゃん達はお花が咲いたことが無いんですよ。
品種によって違うのかしら。
咲いたら楽しそう~!

ピンクの小さな小花が集まって
まん丸な可愛いお花ですね♪
多肉ちゃんにも、こんな可愛いお花が咲くなんて知りませんでした。
寄せ植えで可愛く、お花も咲いて可愛く
2度楽しい寄せ植えですねぇ

Napoliさん☆.。.:*・°
ほんと名前のエピソードって知るとお花にぐっと近づけたような気がしてきますよね。
Napoliさんはバラのお名前の由来をちゃんと知っていていつも楽しませてもらっています。
多肉ちゃんも花が咲くと知るとさらに育てる喜びがでてきますよね☆.。.:*・°

laverodogさん☆.。.:*・°
多肉はグリーンの中にも表情があるのでそれだけでも寄せ植えにすると楽しいのに花も咲いて本当にかわいいです!!
最近はまりだしたのにすっかり多肉の虜ですO(^-^)O


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/290-7282d713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紅葉したブルーベリー «  | BLOG TOP |  » 10月11日の作業☆.。.:*・°

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。