2017-08

 - --.--.-- --


10月18日の作業☆.。.:*・°  - 2008.10.19 Sun

数日前に大きなツル薔薇を移動して出来た空きスペースにバラを植えました
先日買って来たHTのムーンシャドウとFLの凛を植えつけして、手前に挿し木で増やしたマチルダとコルデスのバラを植えました。
この場所も庭の入り口でアーチを設置予定です。絡まるバラは先日挿し木で開花してくれたアンジェラです。成長が旺盛でもう50cm程になっていました。
クレマチスも一緒に絡めようと踊り場も一緒に

ここまで植付けしているとお天気なのに雨がぱらぱらと降り出しましたがせっかく息子が寝てる今、こんなに作業がはかどるのに休むわけにはいきません!!

今年はあまり手を付けれていなかった場所の木の場所移動を!!ツツジと和風のコニファーが前にあったので少し奥に並べて移動、背の高いルピナスも1番前にあったので奥に移して手前の場所を広くとりました。
お天気雨はすぐに止んでくれたのでバラの植付けを続行
ここは比較的オレンジや黄色の花が咲く場所だったので、クリームベージュのお花が咲くバラのHTバニラパフュームを植えました。

広く出来た場所芝生を植えたな~と思っていますが手入れが大変よ~というお話しを聞くたび止めようかな~と思ったり、素敵なお庭を見てはやっぱり!!と憧れたりします。
冬の間中ちょっと悩んでみようと思います。

夏にばっさりと切り戻したアリッサムがまた綺麗に咲き出しました

CIMG9079.jpg

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/297-629791bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フレグラントレディ☆.。.:*・°  «  | BLOG TOP |  » 母のお庭から☆.。.:*・°

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

