2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

栗がはじけてきました☆.。.:*・°  - 2008.10.20 Mon

朝晩の寒さで少しづつ栗が色づき、はじけてきました。
CIMG9127.jpg
もう実がはじけて落ちてきているものもありますが、今年はイガイガの大きさのわりに栗の実の大きさはイマイチのようです。
去年が大豊作だったので、今年はやはりお休みの年だったのかもしれませんね。
CIMG9123.jpg
中身の出来とは関係なくイガイガは地面に落ちてきます。ちょっと風の強い日は下に行くといつ落ちてくるかわからず少し危険です
CIMG9128.jpg
息子が触ってしまわないようにと朝昼と庭に出ると栗拾いがかかせません(結構時間がかかります...本当はもっとしなきゃいけないことが沢山あるのになぁ~)



花ブログランキングに参加しています。↓クリックをしていただけると嬉しいです!!
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ クレマチス園芸へにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

よろしくお願いします☆.。.:*・°
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは~!

こんな風景、ただただ羨ましいばかりです!
でも、ネージュさんは大変だって言ってましたよね。
リトルエンジェル君が怪我しないように気をつけて下さいね~。

最近、お庭の世話をすご~く頑張ってますね。
下の記事を読みながら感心してしまいました!
(私ならすぐにお茶にしちゃうわ!^^)

バラは京成はどちらかと言うとHTが多い気がします。ただ、京成作出に限らずいろいろありますよ。

村田ばら園をご存知ですか?ネージュさんが好きそうなのが沢山ありますよ。私のお気に入りです。

両方とも先ずはホームページでどんな品種があるか覗いてみてはいかがでしょう?

これも、かなり病みつきになりますよ~!

Napoliさん☆.。.:*・°

言われて振り返ると、最近本当に庭に出てばかりかもしれません。
朝はもう吐く息が白かったりと冬の訪れを思うと北海道のガーデナーはする事が目白押しなのです。
冬の間にビオラや葉牡丹、ガーデンシクラメンやクリスマスローズなどで楽しめる地方を羨ましく思ったりもしますが、潔く何も出来なくなると数ヶ月体を休めて来年の構想を練ったりできるのでいいのかな~と思います。

村田バラ園さん見てみますね~。
先日の記事のローズギャラリーさんのHP香りの説明がわかりやすかったですね~、紹介してくださってどうもありがとう!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/298-881600d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブルーベリーとりんごのジャム «  | BLOG TOP |  » フレグラントレディ☆.。.:*・°

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。