2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


秋のミスティークリーム - 2008.10.23 Thu

CIMG9169.jpg
ミスティークリームが綺麗に咲きましたよ~この子は3期開花の時期を迎えてくれました。
良く行くお花屋さんで枯れかけた株を安く買ってきましたが元気になりこんなに綺麗に咲いてくれるようになってとっても嬉しいな

CIMG9166.jpg
この子も名前がわからずのバラです私は貧乏性で、あまり予算が無い中でお庭をしているので、安くなっている苗を買う事が多いのですが、そういうのは品種がわからなかったり少し弱っているものが少なくありません。
そのぶん手探りで育てながら自分のお庭でどんどん元気になってくれて綺麗なお花を咲かせてくれる喜びってとっても大きいんです


CIMG9101.jpg
ワイヤーワークのあひるさん素焼きの鉢を並べてみました。
後ろにまだ植付けをしていないバラが見えますねはやく植えてあげなくちゃ


花ブログランキングに参加しています。↓クリックをしていただけると嬉しいです!!
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ クレマチス園芸へにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

よろしくお願いします☆.。.:*・°
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは♪

ネージュ♪さん、こんにちは!
沢山の薔薇綺麗ですね~。
うちはまだ苗が小さいのでまだまだ咲いてくれそうも
ないので皆さんの写真で和ませてもらってます^^

お久しぶりです^-^*
この時期はバラがメインなんですね~。
リンク友ブログを拝見しても皆さんバラを上手に咲かせていて羨ましい限り!!
我家はシュウメイ菊やセージ位だわ~。最近お庭をさぼりぎみな私なので、寒くならないうちにがんばんなきゃっ!

こんばんは~!

ネージュさんのお庭のバラ達って本当に美しいわ!
秋の花っていう感じがしないんです。
秋のって全体的に控えめでしょ。
でも、ネージュさんのバラ達は生きいきとしてるし、巻きもしっかり。

我が家のはかなり葉っぱが落ちてきていますよ。

下の記事の腐葉土、すごいです!自分で作っちゃうなんて。
私もお子ちゃまだった頃は、ミミちゃんを手に乗せて’いいこいいこ’してたそうなんですけど、今はちょっとねぇ。。。

ティンクさん☆.。.:*・°
おはようございますO(^-^)O
バラは手を掛けると応えてくれるので、すっかりはまってしまいました。
私も今年購入のクレマチスはあまり開花した花が少なかったのでいろいろなブログを見ては来年の開花を想像したリしていました。
ティンクさんのお庭のバラも来年咲いてくれると思うと楽しみがありますね☆.。.:*・°


yuka*さん☆.。.:*・°
おはようございます、時々ブログ遊びに行っていましたが、一生懸命に頑張っているのが伝わってきて、私も!!って元気をもらっていましたよ~(^▽^)
私のお庭にも今年秋明菊をお迎えしたんです♪
風にゆらゆら咲くお花可愛いですよね~今年は2輪ほどだったので素敵に咲いているお庭で楽しませてもらっています。


Napoliさん☆.。.:*・°
おかえりなさ~い♪
後で旅行のお写真見に行きますね~(^O^)
Napoliさんにバラを褒めていただけるなんてとっても光栄です!!うれし~い!!!

腐葉土は作ったというよりもただただ放置です。
ミミズさすがに素手では触れません!!でも薄手のゴム手をしていれば平気で触れるようになってきました。
庭で石をよけて出てきた時にはちょっとうれしくなります。ひょいと持ち上げてはバラの株元に強制お引越し「良い土にするんだよ~」とお願いしてます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/300-4b710f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エンジェルイヤリング «  | BLOG TOP |  » 10/21日の作業☆.。.:*・°

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

