2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エンジェルイヤリング - 2008.10.24 Fri

CIMG9162.jpg
フクシアです、エンジェルイヤリングという商品名がついていましたがこちらのほうがピッタリですよね~「女王様の耳飾」ともよばれているようです。
アカバナ花の低木で冬は室内で管理になります。
フクシアは沢山の種類があって見かけるのは原色×原色だったので好みではなかったのですが、この優しい色あいに出会って家にお迎えしました


CIMG9165.jpg
ヘンリーヅタも赤く紅葉しています
斑入りの蓼はピンクの穂が付いたまま。親株のNapoliさんの所でもまだ開花していないようです、いつか可愛らしいおはなになるかしら?


花ブログランキングに参加しています。↓クリックをしていただけると嬉しいです!!
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ クレマチス園芸へにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

耳飾り
確かに!
変わっていて綺麗なお花ですね
ハチドリにも見えるわ
↓のバラも綺麗に咲いていますね~♪

フクシアは私も原色じゃない方が好きです。
ネージュさんの色合いだと優しくてgoo!ですよ。
私は、2回買って2回とも枯らしました。v-356

我が家の蓼は相変わらず咲く気が無いみたい。
主人に似て気まぐれですの。おほほ。

ヘンリーヅタの紅葉も素敵ですね!

こんにちは☆.。.:*・°

laverodogさん☆.。.:*・°
こんにちは♪
お花をそのまま耳につけてみたくなるほど可愛らしいです。
laverodogさんの所で見て素敵だな~と思っていたブルームーン、私のところではツルのブルームーンでした。
香りが良いとは書いてありましたが花の大きさや雰囲気は変わるでしょうか?来年の開花が楽しみです。

Napoliさん☆.。.:*・°
フクシアとはご縁がないのかしら?
お花やグリーンってどうしても相性が悪いものってあると思いませんか?
私はポインセチアがダメなんです、どうしても葉がはらはらと落ちてしまって...。
何度か失敗したものって私とは合わないんだわってあきらめることにしています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/303-2a844a4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぶどうジュース☆.。.:*・°  «  | BLOG TOP |  » 秋のミスティークリーム

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。