2017-08

 - --.--.-- --


グラハムトーマスはまだまだ咲きます。 - 2008.10.28 Tue

CIMG9190.jpg
寒さを迎えてもグラハムトーマスは元気に咲いてくれてます。
今年は本当に大きく育ってくれて3m程に伸び沢山のお花をみせてくれました。
CIMG9188.jpg
トーマスはまだぷっくりとした蕾をいくつも持っています
お庭の中で最後に咲いてくれるバラはどれになるでしょう?


日に日に寒くなってきてますね~今朝の予想最低気温は5度ですって
我が家ではのんきにしすぎて昨年壊れてしまった暖房器具を今頃になって注文して工事待ちしています。
家族みんなが厚着しまくってます、はやく付かないかな~。

花ブログランキングに参加しています。↓クリックをしていただけると嬉しいです!!
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ クレマチス園芸へにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
よろしくお願いします

● COMMENT ●

予想最低気温5℃の中、優しげな綺麗なお色で咲いてくれていますね♪
お手入れがいいんでしょうねぇ

グラハムトーマスは、
今年の母の日のプレゼントに母にあげたのですが、
母の管理が悪いのか(いや、悪いんですv-356)秋もポツっと咲いただけでしたー

こんばんは~!

そんなに寒いんですか。それじゃ、暖房がないと風邪ひいてしまいすよね。気をつけてくださいね~。

東京は最低が14度、最高が22度。暑がりの私はまだまだTシャツ1枚です。

私は鉢上げってしたことが無いんですよ。^^;;
ズボラなので、一年草でサヨナラするか、冬越えできるものしか持っていません。(と言うより、そのまま。。。)



今年は秋薔薇グットです

今日は、ありがとうございます。
月末は超忙しいロココなので、慌しく品物を頂き息子ちゃんのお顔も見れずすみません。
でも、とっても可愛いおなべに、にんまりしております。(o´ω`o)ぅふふ
ネージュさんありがとうございます。仕事がひと段落したら初おなべでなに作ろうかしら・・・・?っと考えています。
では、ネージュさんのお庭に行くの楽しみにしています。それまで、綺麗なトーマス様咲いていますように・・・・
では又・・・♪(゚▽^*)ノ⌒☆

おはようございます☆.。.:*・°

laverodogさん☆.。.:*・°
今朝も本当に寒かったです~!!

お母様のトーマス今年は背丈を伸ばす年だったのかしら?
来年は伸びた枝から沢山のお花が見れるようになると良いですね。
お手入れといっても開花しては切り戻しを繰り返しているくらいですよ~。
グラハムトーマスは上品な山吹色でとっても大好きな薔薇の一つです。


Napoliさん☆.。.:*・°
そうなんですとっても暖房無しではいられませんよ~(実家から小さなストーブ持ってきました)
東京の気温ってまさに7月もしくはチョット肌寒い日の夏の気温です!!とってもうらやましいな~ちょうど過ごしやすくないですか?
Napoliさんの所へ遊びに行きたい(≧□≦)!!

私も鉢上げしなくてはならない植物ってあまり買いたくないのですが、今回鉢上げした物はとっても気に入っている物ばかりなのでお家で大事にしようと思ってます。


ロココさん☆.。.:*・°
今日は忙しい所へ伺ってしまってごめんなさい。
届いたお鍋をはやく渡したかったのです。気に入っていただけて良かったです~。
お値段の差のお話しをしたときに、もしかしてロココさんもう少し大きめのおなべが欲しかったのでは?と心配だったのです。

もうすっかり終わりのお庭ですが、どうぞいつでもいらしてください(本当はぐちゃぐちゃにしてるのでお見せするの恥ずかしいのですが)そしてなにかアドバイスいただけるといいな~!!と思っています。
またゆっくりガーデントークしましょうね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/309-a8440144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朧月の子供☆.。.:*・°  «  | BLOG TOP |  » 10/27の作業☆.。.:*・°

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

