2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朧月の子供☆.。.:*・°  - 2008.10.29 Wed

CIMG9198.jpg
葉挿しにしていた多肉植物の朧月にとっても小さな葉が出てきました。
よーく見るとこんなに小さくてもちゃんと朧月の形をしています。
マクロの世界を表現できるカメラが欲しくなりますね(≧□≦)
最近すっかりはまってしまった多肉の世界とても楽しいです。

CIMG9204.jpg
初雪カズラとアイビーを多肉と寄せ植えにしました。多肉はあまり他の物と一緒にしていないようですが、観葉植物側には普通の土で、多肉側には乾きやすい土で植え込み、水遣りの時に多肉を上に傾けて水が当たらないようにすれば同じ鉢でも楽しめるな~と思っています。
CIMG9212.jpg
左の多肉はcherryちゃんのところから頂いてきたものです。1日そのままにして切り口を乾かして挿しました。
後ろのライムグリーンのセダムはメキシカンです。1穂でも入っていると鉢が明るくなります。


花ブログランキングに参加しています。↓クリックをしていただけると嬉しいです!!
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ クレマチス園芸へにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
よろしくお願いします
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ネージュさんの寄せ植えってとっても素敵です
私もネージュさんの影響で気になるようになって多肉植物買ってきました窓辺に置いてます。
可愛いですよ

琉璃さん、こんにちは☆.。.:*・°
寄せ植え褒めていただいて嬉しいです、どうもありがとう♪
琉璃さんも多肉をお迎えしたんですね、どんな子にしたのですか?今度お話し聞かせてくださいね~。
うちの子は午前中しか日が当たらないところに置いていたら、少し徒長気味なってしまいました(≧□≦)やっぱり太陽が沢山のところが良いみたいです。 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/311-015a57f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

息子の誕生日☆.。.:*・°  «  | BLOG TOP |  » グラハムトーマスはまだまだ咲きます。

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。