2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


息子の誕生日☆.。.:*・°  - 2008.10.31 Fri

CIMG9217.jpg
息子の誕生日に久しぶりにロールケーキを作りましたが、あまりにも上手く出来なくて情けなくなりました(flanちゃんのところへ修行に行こう...)
息子の大好きなミッキーのプレートに名前を書いて、周りにフルーツを盛って家族みんなでお祝いでした
CIMG9231.jpg
甘い物が苦手なだんな様もイチゴは特別でうすーくカットしたケーキを食べていました

お花を見たり色づいた葉を見ると両手で指して「きれいね~」「かわいいね~」とニッコリしたり、薔薇の花をみつけると私が鼻を近づけて香りを楽しむのを見て、薔薇にちゅっとして「しゃわせ~」としてみたり(幸せ~といいたいみたい)お花に親しみを持ってくれているようです。
このままお花を愛でる心を持った優しい気持ちの男の子になってくれると良いな~と思います。


花ブログランキングに参加しています。↓クリックをしていただけると嬉しいです!!
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ クレマチス園芸へにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
よろしくお願いします
スポンサーサイト

● COMMENT ●

息子ちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
ママの手作りケーキでお祝いなんて、素敵~e-265

お花を愛でる男の子。可愛い☆
美しいものをみて美しいと思える心って、
とっても大事な事ですよね~e-420

Happy birthday to~ you~!
  Happy birthday to~ you~!
   Happy birthday dear Ryu~chan~!
   Happy birthday to~ you~!
     パチパチパチ。v-315v-384v-315 

わ~、ケーキとっても美味しそうですよ!!
とっても楽しいお誕生日になりましたね。
りゅうのすけ君、素敵なママでシアワセですね~~!!

ところで、そちらは急に初冬の趣ですね。
ハニーサックルも寒そうっ。

ネージュさんも風邪ひかないように気をつけてくださいね!♪

↓の多肉の寄せ植え、とても素敵ですよ~。
流石、センスが違うわ!^^

お子様のお誕生日おめでとうございます。
ケーキ可愛らしくて、とっても素敵です♪

りゅうちゃんお誕生日おめでとう♪
美味しそうじゃない…ステキじゃないの~(^^♪
イチゴのロール美味いよね!
お皿の上のリンゴのウサちゃんも可愛い♪
ネージュ♪ちゃんらしいわぁ!!

修行になんて来なくても充分美味しそうだよ~(*^_^*)
スポンジもきめ細かくて美味しそう!!
いいな~食べたい…(笑)

おめでとう

お誕生日おめでとう(^0^)/早いね~。もう二歳かぁ(^^)あっという間だね~。ネージュ♪ちゃんもママ二年間お疲れ様。これからもお互い育児に仕事に庭に。。。楽しみましょうね~o(^-^)o

ありがとうございま~す!!

パソコンを開けてこんなに沢山の方にお祝いのコメントをいただけて、暖かい気持ちに感動しました、とっても嬉しかったです。
どうもありがとうございました!!!v-238

chacoさん☆.。.:*・°
お花を可愛がる男の子って可愛いですよね~。
「風のガーデン」見てますよね?神木隆之介くんのような優しい男の子になってくれたらいいな~なんて憧れます。
ガーデンは来年の春から一般公開されるようですよ、行ってみたいな~と思ってます。

Napoliさん☆.。.:*・°
バースデーソング嬉しかった~♪どうもありがとう!!
ホント急に霜なんて降りて寒かった~、でも去年より9日遅かったようです。
多肉Napoliさんにほめてもらえてとっても嬉しいで~す。単純な私はウキウキしちゃいました。

月乃さん☆.。.:*・°
遊びに来てくださってありがとうございます!!
お恥ずかしながらちょっと失敗のケーキ載せて良かった~。

flanちゃん☆.。.:*・°
前に教えてもらったように紙でクリームをしゅーっと引くのをやってみたの...さっぱり出来なかった><センス無いわ~(u_u)
スポンジはキッチンエイドさんのおかげだよ~。
もうあれ無しでは作れないと思う。

cherryちゃん☆.。.:*・°
当日もだんな様からcherryちゃんが「おめでとう」って言ってたよ~って聞いてたよ~どうもありがとう!!
ホントあの小さな子がもうこんなに大きくなったんだな~って実感しました。
H君も来月だね~ここまで元気な子達に育ってくれて嬉しいね!!



ごめんなさ~い!!!
私ったら、ハートのつもりが、割れたハートを!!!

ただいま血圧急上昇な感じです。。。
おめでたいコメントになんて失礼な事を。
ごめんなさい。。。。。

chacoさん大丈夫ですよ(^O^)

ちゃんと気持ちは通じているので、大丈夫ですよ☆.。.:*・°
気にしないで下さいね!!

血圧を抑えるお薬出しますよ~ e-403

chacoさんさんのコメントほんわかと暖かい感じがして大好きなんです、また遊びに来てくださいね☆.。.:*・°

こんばんは
遅くなりましたが・・・
息子さん、お誕生日おめでとうございます♪♪
手作りのケーキでお祝いなんて最高ですね!
息子くんは、お母さんに似てお花が大好きなんですね~
我が家の息子もお花大好きで、丁度同じくらいの頃お花の香りをかいで「しゅき~♪」って言ってたのを思い出しました(笑)

snowさん

おはようございます☆.。.:*・°
お祝いのお言葉ありがとうございます(^O^)
snowさんの息子もお花好きなんですね~。
旦那さまがどんぐりを拾ってきたときに、どんぐりの帽子をかぶせた手もかわいかったな~。
snowさんのお家の温かい雰囲気が伝わってきましたよ!!

ハッピーバースーデー

遅くなったけど、お誕生日おめでとう!!v-22
家もその前に次男と長女の合同誕生会したところです。
勿論、flanちゃんにロールケーキのバースデーケーキオーダーで
!!v-274v-238

ネージュちゃんパティシエじゃなかったっけv-237v-236
十分店頭に並べられるケーキに見えたよ!!v-10

やっぱイチゴが乗ると豪華に美味しそうに見えるよねv-10

こんばんわ!
むすこさん、お誕生日だったんですね!おめでとうございます♪
ーっと、我が家の娘と同い年だったんですね~♪
ちなみに我が家の娘は3月で3歳です★
ーっと、余談ですが、我が家の息子はしんのすけといいます
(;^^;

おはようございます☆.。.:*・°

こっちゃん☆.。.:*・°
どうもありがとう!!
ロールケーキはこっちゃんのお家のを見て今年はそうしようと思ったの~(^O^)
イチゴはケーキの世界のアイドルですよね!!やっぱり華やかになりますねO(^-^)O
でも、元パティシエといえども普段作りなれていないものはへたくそです...。


Natyu*Decoさん☆.。.:*・°
お祝いコメントありがとうございます!!
同じ年のお子さんがいると知るとますます親近感がわいてきますね~!しかも(のすけ)が付く同じ名前なんてますますです!!

それにしてもnatyu*decoさんはうちと同じチビちゃんがいるのに、お家であんなに素敵な作品を沢山作っているなんてますます尊敬しちゃいます!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/315-2dad3c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10/30の作業☆.。.:*・°  «  | BLOG TOP |  » 朧月の子供☆.。.:*・°

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


03 ≪ 2017/03 ≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

