2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初霜が降りちゃった~!! - 2008.10.31 Fri

今日の最低気温は4度でした~
旦那さまをいってらっしゃ~いと送るのに一緒に出たらびっくり!!!車や土の上が真っ白
CIMG9232.jpg
とうとう初霜が降りてました。
CIMG9233.jpg
昨日植えたアナベルの葉も白くなってました、大丈夫かな~?
CIMG9235.jpg
せっかく咲いていたハニーサックルも飴細工のようにパリンとしてしまいました。

昨日ボイラーの取替えが終わり、今日の夕方には暖房が新しくなります。やっと全室のパネルに温かさが戻ってくれると思うとほっとします~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

霜ですか!
ガーデナーにとっては少々厄介な自然の現象ですよね
この時期に開花のハニーサックルはなんだか貴重ですね★

先日は、ブログ統合違和感ないですよって言ってくださって
どうもありがとうございました
これからも、ガーデニングのことをたくさんupしていきますのでまた遊びに来て下さいね♪
これからもヨロシクお願いしま~す。

きゃ~!ついに『きた~!』ですね。
宮城もそのうちやってくるな~。
今のうちお庭いっぱいしとかなきゃ~^-^@
ハニーサックルは2度咲きかな?うちのは既に遠い昔に咲き終わってるはずだけど・・・。
今も咲くんだっけっか?^-^*

なんかあっという間に寒くなってきたんですね~。
今朝の天気予報では北海道で雪が降るところもあるとか。
本当にボイラー直って良かったですね~。

東京は昨日は20℃でポカポカお天気だったのに今日はどんよりチョイ寒です。

アナベルはそのまま外で冬を越せるんですか?

おはようございます☆.。.:*・°

laverodogさん☆.。.:*・°
本当に厄介な季節到来です。
霜といってもまだ表面だけで、これが霜柱となって地下に霜が降りるともうすっかりガーデニングはお休みの状態になってしまいます。

綺麗に作りこんだお庭の大ファンなんです、また遊びにいきますよ~!!
しかも昔同じシェルティを飼っていたなんてちょっと親近感を感じちゃいましたO(^-^)O


yuka*さん☆.。.:*・°
とうとう「きたー」でした...。ちょっと嫌な季節ですよね~。
yuka*さんの所も冬は霜柱まで立つのかしら?
この時期までにしなくちゃと思うことは沢山あるのに寒くて腰がなかなか上がらないです。
ハニーサックルきっと狂い咲きしてしまったんだと思います。
たまに春にしか咲かないつつじが咲いてしまったりもするんですよ~。


Napoliさん☆.。.:*・°
本当に暖房のありがたさが骨身にしみてよ~くわかりました。
でもいざ点けると乾燥でのどが痛くなってしまいました><

アナベルを含めあじさいはどんなに寒くても地植えのままで
冬を越せますよ~O(^-^)O
でも幼苗だった場合はダメになる可能性も...です。でも親株はきっと大丈夫なのでまた来年増やします。





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/316-a0bc4d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゼラニウムとフランネルフラワー «  | BLOG TOP |  » 10/30の作業☆.。.:*・°

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。