2017-08

 - --.--.-- --


カラフル葉牡丹 - 2008.11.14 Fri

本格的に寒さが到来してきた感じのある最近のお庭。
冬でも元気なお花と言えば、ガーデンシクラメンにビオラ、そして葉牡丹ですよね。
葉牡丹と言えば定番のこの感じ。
CIMG9321.jpg

先日お花屋さんに行くとこんなにカラフルな葉牡丹が売られていました。
CIMG9317.jpg

すごくポップな感じで、さみしくなってきたお庭が明るくなりそうです。
CIMG9319.jpg

CIMG9318.jpg
こんなにきれいなブルーに
CIMG9320.jpg
やわらか~いピンクもありました。

色々あり過ぎてカゴに入れたり出したりとかなりの時間迷っていましたが、40株発注しているビオラもそろそろ来て植え付けしなくてはならないし、余裕があったらまた買いに来ることにしようと、結局全部買うのをやめてしまいました。

でもこうして写真で見るとやっぱり可愛いな~と買いに走りそうです(*^_^*)




花ブログランキングに参加しています。↓クリックをしていただけると嬉しいです!!
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ クレマチス園芸へにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
よろしくお願いします

● COMMENT ●

噂の…[i:63904]

かわいい、かわいい!前から気になっていた葉牡丹(>_<)すごいね~これ~!!
このカラフルもいいけどやっぱり普通のあの感じもやっぱり好きだな~!買いに行ったらいろいろ買っちゃいそうだな(*_*)
う~ん、見に行くだけでもいいか…。

こんばんは~!

このカラフルなのってみんな本物ですか?

最近は色もカラフルになってきているんですね。
ブーケのようにぎゅっと寄せ植えにしても可愛いんじゃないかしら。♪

ビオラ40株ですか~???
我が家だったら、それで満員御礼ですよ~。e-386

cherryちゃん
おはよう、色とりどりで見に行くだけでもへぇ~すごいってたのしいかもよ。
普通のタイプも色々な種類があったよ~。
お店は「花物語」さんだよ(^O^)

昨日はチューリップを植えられずだったよ。
今日こそは頑張って植えちゃうぞ~!!!


Napoliさん
はい!みんな本物ですよ~(^◇^)
最近のお花は改良が加えられててこんな色もありなの??って位にカラフルですよね。

ビオラは地植えにすると思ったよりもあっという間になくなってしまいます。
下に球根を忍ばせていくつか寄せ植えにしようかな~と思っています。
こんなにのんきにしていたら冬があっという間に来て楽しむどころではなくなってしまうのでちょっと慌てています(~_~メ)

葉牡丹にもこんな綺麗なカラフルな色があるんですね!
青い色に一番ビックリ
この色いいなぁ
ピンクも可愛いし(^-^*)

ビオラ40株もたくさんですね(おぉぉ)
植えたら見ごたえあるんだろうなぁ
植え付けが楽しみですね♪

laverdogさん
おはようございます☆
私もこんなにカラフルなのは初めてみましたよ~i-190
近くのお花屋さんで見かけたら買ってしまいそうですねi-236

ビオラは今せっせと球根と一緒に鉢に植え付けしています。
残りは旦那さまの職場の花壇に植えてこようかなと思っています。
レースラベンダーがとっても成長して、この寒さの中にまだまだ咲いてて元気なんですよ!!
今度撮影してきますね~v-212



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/322-36a15c9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朧月の成長日記 2 «  | BLOG TOP |  » クリスマスリースと素敵なアレンジメント

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

