2017-06

 - --.--.-- --


今年最後まで元気なバラは… - 2008.11.08 Sat

今年最後まで元気だったバラはグラハムトーマスさんでした!!

CIMG9257.jpg
寒さの中にも元気に咲いてくれてます。トーマスはテラスの入り口に植えてありますが帰ってくるとこのバラが「おつかれさま~」と迎えてくれるようでとっても癒されます。
蕾のトーマス

この子が私のお庭に来て2年目、購入時も大株だっので株が充実してきて、四季咲き性が強くあらわれるようになってきたのでしょう、いつも咲いてくれてます。ブログへの登場回数も断トツの1位ですね。
一番始めに植えたバラでもあるのでこの子への思いは特別です。



花ブログランキングに参加しています。↓クリックをしていただけると嬉しいです!!
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ クレマチス園芸へにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
よろしくお願いします

● COMMENT ●

こっちにもお邪魔しますね~♪

>帰ってくるとこのバラが「おつかれさま~」と迎えてくれるようで

いいですね~。そういうのとっても憧れてしまいます。
我が家のようなマンションではドアの前には何も置けず、なんとも寂しい限りです。

グラハムトーマスはとっても綺麗に咲いていて優秀ですね。♪

幾重にも重なった重たげな花弁がまた素敵☆
黄色いお花で、見てるだけで元気が出そうですね。
いつも咲いてくれるなんて更に素敵
ネージュ♪さんの愛に応えているようですね~♪
うちの母のグラマスさんの秋は、やっぱり2,3輪でさようならって言ってますーv-356

(*゜▽゜)ノ

玄関でお出迎え・・・いいですね♪
うちもマンションなので叶わない夢です。(´・ω・`)ションボリ

グラハムトーマス、綺麗な色ですねw
こうやって皆さんの素敵なバラを見ていると
ついついあれもこれも欲しくなっちゃう~♡

Naoliさん
おはようございます☆
グラハムのお迎えは本当に気持ちが安らぎますよ~
優雅な花色に病気などにかかりにくい強さがあり、育てやすくて優秀な子です。

こちらの限定かもしれませんがマンション住まいの方は雪かきの心配がいらないのでとってもうらやましいな~と思うことがあります。


laverdogさん
秋バラは花びらの枚数も減っていくことが多い中、グラハムトーマスは幾重にも花びらを持ってくれてるなと思ってました。
愛情を注ぐだけでこんなに癒されるならいくらでも注ぎこみたくなりますね。
お母様のところのトーマスも今年株の力を蓄えて、来年はきっと素敵なお花を見せてくれるといいですね(^O^)


ティンクさん
お体の調子が回復されてきたようで、良かったですね~。
あまり無理をされないで過ごしてくださいね
お子さんがブログの写真を撮ってくださるなんていいですよね、カメラマンさんが変わるといつもと違うアングルだったりと同じお花でも違う表情が見れたりして新鮮だったりしますよね。

私もみなさんのところへお邪魔すると「あ、このバラ素敵だわ」って気になるようになり、お花屋さんで見かけるともう他人のような気がしなくて連れて帰りたくなってきます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/324-7be80876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスリースと素敵なアレンジメント «  | BLOG TOP |  » アイボリーさんのイベントに行って来ました

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

