2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


クリスマスリース - 2008.11.24 Mon

今朝もとっても寒かったですね~。
玄関ドアにリースを取り付けました。
CIMG9435.jpg
リンゴや松ぼっくりのペイント具合がとっても好きです
CIMG9436.jpg
お砂糖がかかっているみたいで美味しそう
CIMG9437.jpg
確か今年で4シーズン目を迎えるこのリース
華やかな雰囲気でとってもお気に入りです。


それまではとってもシンプルなプレートだったのでぐっと華やかになりました。
CIMG9433.jpg

クリスマスのピックも差して玄関周りがクリスマスムードたっぷりになってきました。
CIMG9439.jpg



花ブログランキングに参加しています。↓クリックをしていただけると嬉しいです!!
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ クレマチス園芸へにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
よろしくお願いします
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ネージュさん
おはよ~ございます。
ステキなリースですねっv-354
私も10年位飾っていた自分で作ったリースがあったんですが、引っ越しを機にお別れをしました!
今年は新しいリースを作るか買うか…迷っています。
早くしなくては飾る期間が短くなっちゃう~と思いつつなかなか見に行けないんです。

家のプランターにもクリスマスピックを飾ってあげようとおもいますe-265

手作りリース!?

こんにちは可愛いリースだねv-238

家はお姑さんからもらったリースをいつも飾ってるんだけど、今年は玄関周りが汚いままなので・・・

いつも可愛いお花眺めてるよv-254

No title

ネージュさ~ん
コメントの最後のハートがぁぁ…
ごめんなさいねe-456

助かりました~!

日曜日は雪の散らつくなか手伝ってくれてありがとうm(__)mとってもとってもとーーーっても助かりました)^o^(おかげでお庭はさっぱりしました!さっぱりしすぎて寂しいくらい(:_;)
また来年の楽しみとしてこれからは雪のお山作りをがんばります☆(花壇への雪掻きね。。。)辛いけどお花の為(*_*)

わが家もクリスマスムードになってきましたよ☆キッツキツになった玄関だけれど…ツリーみたいな木!コニファー???あれにキラキラとりんごと鈴を付けてみました(^^)なかなかいいかんじ^/^

子供達も『サンタ!サンタ!!』と騒いでます(^^)

またまったりと談義しましょう(^^)

ピーチ姫さん

ご自分で作ったリースを飾るって一番素敵ですね~v-238

毎年リースを作ろう!!みたいなタイトルを雑誌で見かけるのですが、実行に移せませんe-263

来年こそはお庭のローズヒップや松ぼっくりを使ってリースを作りたいな~って思ってます。

PS ハート気にしないでくださいね~ハートのつもりが変わって割れてしまうんですよね~
ややっこしい絵文字ですよね~。

こっちゃん☆

リースは購入したものですよ~♪

来年こそは自分で作ったリースですって載せたいな~(^◇^)

思い切ってリースを飾ってみたら、後から玄関をすっきりさせよう!!ってなったりしてi-179

きっとこっちゃんのお家は素敵なアンティーク家具でいっぱいなんだろうな~

>いつも可愛いお花眺めてるよ
嬉しいお言葉です!!どうもありがとう!!

cherryちゃん

バラもオベリスクも片づけて、宿根草もばっさりと切ってスッキリしたよね~e-420

あの短時間で玄関フードのなかを素敵に変身させてさすがcherryちゃんって思ったよ~e-343
さらにクリスマスムードになったんだね~次に遊びに行くのが楽しみ!!

私もフードの中にリンゴ箱を重ねてチューリップの鉢をしまったり、鉢植えを飾ったりしたよ~完成したら見せるねe-68
今朝のフードの温度は3度でした~寒くなったねe-252

またゆっくり遊びましょう!次は鍋でもつつこうねv-387

No title

素敵なリースですね~
リースを飾るといっきにクリスマスモードですね!
ネージュさんのところはもう寒くなっていますか?
神奈川もそろそろ冬の気配です。
でも、まだ蕾をつけているバラもあって…
咲いてくれると嬉しいな~なんて思っていますi-179

No title

ネージュさん、こんにちは。
多肉の赤ちゃん可愛いね♪
観察が細やかでスゴイな!
宮城もめちゃ寒いです。
お花も冬越しの準備しなきゃ。
我家にもお初のバラがお嫁に
来ました。
来年が楽しみです!

ふぁりーぬさん☆

おはようございます!
クリスマスはなんだかワクワクして大好きですv-255

私のところではもう冬!!ですよ~
毎朝起きて窓の外を見ると地面が霜に覆われて白くなっています。

薔薇のお花とは離れた生活になってしまいましたよ~v-356

チャイナペイントのお皿見ましたv-354とっても素敵ですね~
とっても繊細な絵でこんなに素敵な絵を描けるふぁりーぬさんを尊敬しちゃいました。
私もトールペイントを体験で習っている途中ですが、花の絵をつけるのは難しいとのことで、べた塗でブラシで雪をつけたりしながらツリーを作りましたよ。

寒くなってきたので風邪などひかれませんようにe-68

yuka*さん☆

おはようございま~す
多肉の赤ちゃんは毎朝見るのが日課になってるんです。
成長してゆくのを見るのが楽しくてe-343

とうとうバラをお迎したのですね~
yuka*さんセレクトのバラはどの子かしら?紹介される日が楽しみだな~v-254

そんな生活に憧れて・・・

またまたコメントv-22
そうなの素敵なアンティーク家具に囲まれての生活をしてます・・・(汗)

・・・なわけない(笑)

アンティークなんて1個もないよ
!!日本語で言えば古物・ジャンクがある生活に憧れてます!!

こっちゃん☆

そうだよね~私も薔薇が大好きでいろいろな種類があるけど、実際お庭を見てみるとバラ園のように素敵なわけではないもんね~v-356

でも何か好きなものや憧れてるものがあるとイキイキして暮らしてゆけるよねe-68

素敵な生活に近づけるように楽しく過ごしていきましょう~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/328-cfc23eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朧月の成長日記 3 «  | BLOG TOP |  » 挿し木のバラ 3種の植え替え

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

