2017-10

 - --.--.-- --


今年の初積雪かな - 2008.12.08 Mon

CIMG9504.jpg
北海道の中でも雪の少ない苫小牧ですが、今朝起きてみるとしっかりと積雪していました。

CIMG9509.jpg
ツルマサキはきれいな葉のままです。

CIMG9511.jpg
バードバスの中もお水ではなくて雪

CIMG9514.jpg
もともと白い鳥小屋は雪が積ったことが分からないですね
しゃくなげは寒い間は葉を閉じていて、春になって暖かくなるとまた「ふぁ~」って伸びをするみたいに葉を広げるんですよ^^

花ブログランキングに参加しています。↓クリックをしていただけると嬉しいです!!
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ クレマチス園芸へにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
よろしくお願いします

● COMMENT ●

No title

雪だ~!!
キレイですね~
こちらはそれなりに寒いですが、雪が降るほどじゃないです。
まっ白で本当に美しいです~

No title

おはようございます。
この雪も昨日のお昼までにはすっかり無くなってしまいました。

雪が降って庭が一面真っ白になるのを見るのが大好きです。

クリスマスにはまた真っ白になって欲しいな~と思っています。

No title

おはようございます~!

真っ白ですね~。
雪景色って本当に美しいですよね。ワクワクしちゃう。

東京はめったに雪が降らないので、雨がちょっとでも白くなり始めた途端にテレビも人々も大はしゃぎです。勿論私も!^^

コルデスは、ネージュさんからいただいてから一度一回り大きな鉢に移したので、そのまま外に出しました。

節から小さな芽が沢山見えるので、どうにか頑張って欲しいです。

ネージュさんとお揃いのコルデスの写真をブログに載せられるように楽しみにしつつ見守りますね~。わ~、考えただけでドキドキワクワク!^^

No title

真白な雪景色、綺麗ですよね~
朝起きて、外が真っ白になっていたらワクワクしちゃうlaverodogです。
ツルマサキって寒さに強いんですね。
こんな姿を見ると、頑張れ~って応援したくなりますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/333-60be0663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私事ですが、しばらくお休みいたします。 «  | BLOG TOP |  » 購入時のコルデスのバラ

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

