2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


雪のお庭 - 2009.01.04 Sun

CIMG9603.jpg
年末にかけての雪ですっかりと白くなったお庭です。
もう奥の方のお庭へ行くことも出来ません。
真っ白なお庭、本当にこれから融けて色とりどりのお花を咲かせるのだろうか?
と思うほどの静けさです。

CIMG9600.jpg
玄関フードの中にある温度計、今朝は4度でした。
とっても寒いのですが外よりは寒くないのでここでビオラなどを置いてます。
CIMG9596.jpg
このミニバラは11月からこの状態をキープしています。
咲ききることもなく枯れることもなくです。
株にとって良い影響がないのはわかっているのですが、
一体どこまで咲き続けるのかしら?と最近の小さな楽しみになっています。

花ブログランキングに参加しています。↓クリックをしていただけると嬉しいです!!
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ クレマチス園芸へにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
よろしくお願いします
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ご訪問ありがとうございました♪

さすがに北海道のお庭は
真っ白な雪に閉ざされていますね~。
こんな季節はお花の季節を夢見ながら
あたたかいお部屋の中で妄想族になるに限りますw
今年もよろしくお願いします♪

新年あけましておめでとうございます!
旦那様も一緒にお正月を迎えられた事、
本当に良かったですね♪
普段健康だと健康のありがたみを忘れてしまいがちだけど、
体あっての事ですものね。
元気があれば何でもできる!!(笑)

雪のお庭、スゴイ!
でも少ない方なのかな?
宮城県太平洋側は雪はなく・・・。
過ごしやすいけど、これでいいのかしら?
とも感じたりしてました。
この辺も子供の頃は真っ白の雪景色だったので・・・。

今年もお花のアップ楽しみにしてますね!
まったりな足跡コメントだけど、
これからも宜しく御願いします!!


simejiさん☆

わーい!遊びに来てくれてありがとうございます。
本当、こんな雪を目の前にしたらなーんにも出来ないので、
次のお庭の計画をして、カタログやら本をみては妄想がむくむくと育っています。

今年も少しクレマチスを増やしたいな~と思っています。
モンタナのマジョリーやフレッダはほぼ確定していて、
そのほかにロマンチカやミケリテなんかもいいな~と思っています。
またsimejiさんのところにお邪魔して色々とお勉強させてくださいね~。

今年もよろしくお願いしますね♪

yuka*さん☆

明けましておめでとうございます。

家族がみんな笑顔で元気よくが一番ですよ~♪

北海道の中ではこれでも雪が少ない方です。
でも年末に降ったこの雪、最近本当に寒くてなかなか融けずにずっとお庭を覆ったままです。
花の為には寒い風から守ってくれるのでお布団になっているのでしょうが、車の運転をする私たちにとっては厄介です><

今年もお花のお話楽しくしましょうね~。
そうそう!!私yuka*さんに冬越しできる植物があるか質問したかったんだ~。
早速そちらに遊びに行きますね~。

こんばんは~!

一面の銀世界の写真を是非アップしてください~!ってお願いしようと思っていたら、
あら!
何てグッドタイミング!!

ネージュさん、どうもありがとう!☆
もしかして私が叫んでるのが聞こえたのかな。^^

素敵ですね~。
何てロマンチックな世界なんでしょ。♪
雪だるまも、かまくらも作り放題。^^
。。っていうのは私ですよね。
実際に雪掻きをする身になればそうも言っていられないんですよね。

くれぐれも風邪ひかないように気をつけてくださいね~。
腰も!♪

ネージュさんにいただいたマトリカリアとカラミンサにつぼみがついています。明日、明るい時に写真を撮ってアップしますね。お楽しみに~!*・゜☆.。.:*・゜

明け過ぎちゃいましたが

あけましておめでとうございまーす
昨年は仲良くして頂きどうもありがとうございました。
旦那様も回復されたようで良かったですね(^-^*)
今年も、お花とハンドメイドのブログ楽しみにしていますね~

お庭真白銀世界ですね。
雪を見るとどうしても遊びたくなっちゃう私(寒いの苦手なのに)
この雪でかまくら作ってみたいな~
かまくら作った事ないんですよぉ

Napoliさん☆

叫び声、きっちり届いていたみたいですね~(^O^)

本当真っ白でしょ、時間があればかまくらも雪だるまやそり用滑り台も作ってあげたいのだけれど、なかなかできません。
雪が降ってすぐのふかふかの雪だといくらでも加工ができるのですが、数日経った固い雪ではスコップもなかなか差せないので作れないんです(+o+)

お花の写真、きっと家より素敵なんでしょうね~♪
とっても楽しみにしていますねv-238

laverdogさん☆

おはようございま~す☆
今年もよろしくお願いしますね~
健康第一で今年も楽しく過ごします!!

寒いの苦手でも、かまくらの中はとっても暖かいので大丈夫ですよ~v-221
いつかワンちゃんとかまくらでくつろぐなんて出来るといいですね~(^O^)

私も大人なのに人数さえ集まれば雪合戦とかしたいです!!
(大体、冷たいからいやとか寒いから出たくないと却下されます)

ご無沙汰^m^
復活してたのね♪
家族揃ってのお正月、何よりでした(*^_^*)
ホントに良かったね♪♪

今年も仲良くしてね~♪(^^♪
今年こそバラを見ながらお茶とネージュ♪ちゃんの美味しいご飯を食べに行きたいと思っておりますw

今年もより一層のステキなお庭、期待してます!
そして今年もこのブログでたくさんお花の名前を覚えますww

今年はたくさん遊ぼうね!(^^)!

flanちゃん☆

flanちゃん、あけおめ~♪

そぉーっと復活しておりました。
でもね、お花も咲く季節でもないので、やっぱりスローな更新です。

今年こそお庭に遊びに来てね~、約束よんv-238
そんでもっていっぱい遊びましょう!!
久しぶりに学校のお友達にも会いに行きたくない?!!
一緒に札幌まで会いに行こうよ~v-448

今年も1年よろしくね~v-353

こんにちは~!
お元気ですか?
なんだか本格的に冬になってきましたね~。
ちょこっと寄ってみましたよん。♪

napoliさん☆
なかなか更新もしていないのに遊びに来てくれてどうもありがとうございます!!
とっても元気に過ごしていましたよ~♪

雪だるま作ってみました↑(不格好ですが)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/337-c86e9b04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりの花束♪ «  | BLOG TOP |  » 明けまして おめでとうございます

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

