2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


恋しいホットショコラ - 2009.01.18 Sun

寒い日が続くと温か~い飲み物が恋しくなりますよね
ホットショコラ
以前にベルギーに旅行に行ったときに飲んだホットショコラが忘れられないんです!!
温かいミルクに小皿の溶かしチョコを入れて生クリームを浮かべていただくのですが、とっても濃厚で美味しいのです
口に運ぶたびにうっとり幸せ気分になれる、素敵なドリンクでした。
あちらではドリンクをオーダーするとちょっとしたお菓子が付いてきて、毎回何が添えられてくるのか楽しみでした

そして、あっという間にホットショコラの虜になった私は旅行中カフェに入るたびにオーダーしていました。
P1060022.jpg
このお店ではリンゴのケーキもオーダーしたのですが、運ばれてくるとちょっとした衝撃が!!
P1060023.jpg
日本ではケーキにフォークがささって出てくるなんてありえないですよね~

あ~また美味しいホットショコラをいただきたい!!
どこでもドアが欲しいな~


花ブログランキングに参加しています。↓クリックをしていただけると嬉しいです!!
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ クレマチス園芸へにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
よろしくお願いします
スポンサーサイト

● COMMENT ●

本場のお味ですね~

今晩は~
わ~私もブロブ読んでいたら、恋しくなってしまいました♪次から次と美味しい画像尽くしで、最後はおなか一杯になってしまいました。
アップルケーキは、凄いボリュウムですね。
でも、フォークが・・・これが日本でしたら・・・
ネージュ♪さん・・・・・恐ろしいわね~(笑)

ホットショコラは寒い日に、いいですね^^
生クリームを添えて、プチお菓子と頂くのね~
まさに北海道に、ピッタリのドリンクですね。
我が家の、お勉強中の娘にもピッタリ~
でも・・・お勉強してたら作ることにしよう・・・^^

最後に、なりましたがご主人様はすっかり元気になられましたか?これから風邪もはやる季節なので栄養をつけてあげてね。

ロココさん☆

おはようございます♪
昨日は暖かくて道路の雪もすっかり融けたのに、今朝起きてみたらこの雪の多さ!!がっくりですi-195
でも今年はお庭の雪がそのままで、越冬問題はちょっと安心かもしれないですね。

主人はおかげさまで元気になりました。
私と正反対でひょろひょろとした人なので、しっかりご飯を食べてもらおうと思っています。

お嬢さんにドリンクは作れましたか?
私の学生の頃だったらきっと作ってもらえなかったな~><

こちらにもお邪魔しますね~。
あまりにも美味しそうで読み逃げできませんでした~。^^

ベルギーって良いところなんですね~。
クリームタップリのホットショコラ、私も飲んでみた~い。☆

フォークが刺さったケーキ、気が付きもせずにほおばってしまいそうですよ!!

Napoliさん☆

お互いに甘いものが好きですもんね!!

ベルギーは本当に良いところでしたよ~i-178
GODIVAの本店も寄ってきましたしスイーツ好きにはたまらない国ですね。

ケーキのフォークの衝撃はあっという間に食い気にかき消されて美味しくいただいてきましたi-277


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/338-2a018e08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪化粧をした樹木たち «  | BLOG TOP |  » 久しぶりの花束♪

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


03 ≪ 2017/03 ≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

