2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンスベリアとカーネーション - 2009.01.28 Wed

CIMG9724.jpg
一輪挿しにカーネーションを挿してみました。
CIMG9720.jpg
ほんのりとしたピンクと濃いめのピンクが可愛らしいです

CIMG9730.jpg
お部屋の空気を綺麗にするマイナスイオンを出してくれるというサンスベリアも植えてあります。
花言葉は永久、不滅なんですって。
確かに1か月ほど水やりをしなくても元気で強いものね~。

CIMG9725.jpg

栄養も与えずにいたのに手前の方から芽が出てきました。
葉がくるっと丸まって出てくる芽の姿はホスタにちょっと似てますね♪

花も咲くらしいのですが我が家のはもう5年も経つ鉢もあるのに見たことがありません。
いつか見てみたいな~

花ブログランキングに参加しています。↓クリックをしていただけると嬉しいです!!
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ クレマチス園芸へにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
よろしくお願いします
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは~!

可愛いカーネーションですね。
こんな色味のって初めて見ましたよ。
セントポーリアみたい!

ネージュさん、超秘技をお持ちだったんですね~!
いつの間にサンスベリアの新品種作ったんですか~?
ハートの形の赤い実が成ってる!!(^_-)-☆

ネージュさんからいただいたマトリカリア、可愛~く咲いています。
お暇な時に見てあげてくださいな。♪

ふふ~♪
サンスベリアに魔法をかけてみました(^O^)
記事にも書いたけれど花が咲くみたいですよ~
そうしたら実もなるかもしれないですね☆

マトリカリアとっても綺麗に咲いていますね~うらやましい~!!
私も今年は春蒔きにチャレンジして咲かせてみたいな(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/340-a3cb4663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Happy surprise!! «  | BLOG TOP |  » 久しぶりに多肉の寄せ植え作りました♪

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。